最終日です。

3泊4日、あっという間ですね。

この日は午前中のフライトなので帰るだけです。

寂しい。

ちなみに、航空券をバラバラに取った私たち。

旦那だけ、私と子供より2時間ほど早いフライトで帰るため、それに合わせてめちゃくちゃ早起きして最後のモーニングブッフェに行きました。

今回は琉球新天地というレストランに行きました。今まで貸切で行けなくて最後の日だけ行けたので。というかメニュー的にも雰囲気的にもここ美味しそうだった笑

団体さんはこんな素敵なとこ貸切にできてええなあと思ったわ。

自分たちのホテルから離れてるとこにあるので早めに起きて、オープンの6時半前には並びました。

南にある11月の石垣島はまだ暗い。

遠いのでベビーカーで出動。

こんな感じのレストラン。

奇跡的にメニュー撮ってた。

海鮮丼、毎回作ってたな。沖縄料理も美味しかった。もう一個のレストランあんまなかった気が。

もずく大好きです。

食べ終わった後はすっかり日も出てきて、最後の散策。曇りだけど。

レストランからホテルまで結構距離があるのですが、子供、頑張って歩きました。

朝早くてほとんど人がいなかったのもよかったかな。

この頃は歩くのにまだ転ぶことも多かったですが、ここで歩くテクを身につけたのかわからないけど、この日以降ほんとに歩くのが上手くなりました。

あと、海沿い歩けたのも楽しかったのかな。

子供の動画もたくさん撮りました。

今回は観光メインにしてたけど、今度は海辺でゆっくり砂遊びとかもさせたいな。

ブーゲンヴィレアの前でもたくさん写真撮りました。

部屋に戻って少し休んだら、旦那はレンタカーに乗って先に沖縄を後にしました。

私と子供は10時過ぎの、宿泊者無料の空港行きのリムジンバスに乗って帰りました。

ちなみに、スーツケースはひと足先に旦那に持って帰ってもらい、私らは抱っこ紐とマザーズバックを手に沖縄から帰る。

子供と2人のフライトはほんとドキドキ。

その後予定通り空港に着き、初日に行ったミルミル本舗というジェラート屋があったので暑かったし食べる。

マンゴーと塩黒糖。暑かったのでうまかった。

そこで私。

自分だけ楽しんだんですが、なんでここで子供にお菓子とかあげなかったか後で後悔。

保安検査場を抜け、ミルクキューブ入れる準備して飛行機乗ろうかなーと思った頃、よく覚えてないんだけど

子供突然のギャン泣き!!!

気が狂ったように泣きました。

なんだかよくわからず、あやしてもダメ、とにかく泣きまくって、飛び石連休のこの時期、めちゃくちゃ人がいる中で全員こっち見ててもう死ぬほどいたたまれない、、

最初わからなかったんだけど、あ、これお腹空いてるのかと思って慌てて空港内の給湯室に行ってミルク作りました。

その間もずっと泣いてるんで、警備員にどんどんと扉を叩かれました。鍵閉めてたんでね。

ミルクせっかく作っても、お腹空きすぎてもう訳がわからなくなっており、全く哺乳瓶受け付けてくれず、こっちも泣きそうになりながらなんとかミルク飲ませ、子供は泣いて泣いて泣きまくったからか、爆睡しました。

この後、離陸着陸一度も起きることもなくずーっと子供寝てました。

フライトなので抱っこ紐からおろさないといけないので、抱っこ紐外し、荷物をCAさんにあげてもらいましたが、着陸後に子供抱っこしながら荷物下ろすの大変すぎて、後ろのおじさんが助けてくれてありがたかったわ。

まあ独身の頃も私が椅子に登って一生懸命荷物だそうとしてるとやってると助けてくれる人多くて、ほんと世の中にいい人はたくさんいるなあと思ったよまだ捨てたもんじゃないよ。

もうこのギャン泣き子供を1人でなんとかしてフライトできたので、大半の事はなんでもできるぞっていう根拠のない自信だけ付きました笑

これ、結構ざっくり、というか私の記憶がほぼなくなってるけど、ほんとに泣いてた時間長かったし、子供ずーっと3時間以上フライトで寝続けてたからトイレにも行けなかったし、結構大変だったと思うのですよ、キャリーケースがないことだけが救いですね。

そんで無事に羽田空港に着いてから、行きに行ったバスの時間調べたら、電車の方が時間帯的によかったので、抱っこ紐しながらマザーズバッグ持って電車乗って帰りました。

行きの時より更に、腕がはち切れそうな思いをしました。

でも、結果的に夫が早いフライトでよかったです。

夕飯のお弁当を空港で買ってもらったし、先にキャリーケース持って帰ってたのでひと足先に早く荷物を全部出してしまって洗濯まだしてくれてました。

旅行後の1番嫌なことが全て終わってて助かった✨

フライト時間逆じゃなくてほんとによかった笑い泣き

なんやかんや色々あったけど、子供は楽しそうだったし、私もやっぱ沖縄いいなあと思いました。

オフシーズンの沖縄また行きたい。

てゆーかフサキリゾートがほんとによかった。

今半のお弁当。

肉がめちゃくちゃ美味かった。

そういえば、フサキリゾートに温泉があったんで、3日目の夜、行ったんですけどクソ混んでて全然リラックスできませんでした笑

確か夜遅くに行ったんだけど、21時?22時前?結構就学前の小さい子供もたくさんいてうるせーしめちゃくちゃ嫌だったよ笑

部屋のお風呂大きかったし、そこでゆっくりする方がよかったかなあ。

オフシーズンでこれならオンシーズンどうなるんだ。

空いてる時間帯とかあるのかなあ。

とりあえず、沖縄旅終わり。

沖縄楽しすぎて、旦那と2人で旅行行った沖縄旅も書きたくなってきた笑