さて、ようやく2日目を迎えました。

ここまで長かった笑


ちなみにこの日は曇り予定笑い泣き






朝だけ微妙に晴れ。

午前7時頃です。


子供に叩き起こされてます。

昨日は遅くに病院行ってるのに元気ですな。


フォローアップミルクを朝に飲ませてから朝食です。


確か、レストランが2つあって好きな方に行ける感じでしたが、この日は貸切のため、1つのレストランしか行けず。


大衆的な方のブッフェに。

石垣ボールドキッチンってとこ。



めちゃくそ人がいたのは覚えてます。

そして写真はありません。


なんでかって言うと子供の機嫌取るのに、自分たちが食べるのにいっぱいいっぱいだからです笑


この旅行、子供は大変お興奮されてるお年頃でしたので食事マジ大変でほとんどご飯の写真ないです笑


さっき動画見たら、暴れ回ってる子供の姿を見て震えました笑

フワッフワのソファがある広い席に座ってました私たち。

全然何食べたか記憶にない笑




ブッフェ会場の写真だけ撮ってたので載せときます笑


そしてこの日は石垣島観光。

と言っても、子連れなので無理のないプランです。







はい、どんより〜笑

そして王道スポット。石垣島の川平湾ですね。


グラスボート予約してました。

この日強風予定だったので午前中のうちに来ました。








曇りだったけどグラスボートから見る海の中は意外に綺麗でテンション上がった。


ちなみに子供は爆睡してました。


この後は、海岸で写真撮ったり、展望台っぽいとこらへんで写真撮ったり、起きた子供とお散歩したりして川平湾を後にしました。


よちよち頑張って歩いててご機嫌でした、この後の車に乗ってる写真はご機嫌でした。


 













次に行ったのが石垣島鍾乳洞。

沖縄の鍾乳洞たくさんあるから気になってたんだけど、意外に良かったな。

人少ないし、そんなに険しくないから歩きやすかったので、子供は抱っこ紐してサクサク行けました。

 

そして写真にある通り、色々イルミネーションされてて綺麗だったし。

30分しないくらいで回れたし。

 

そしてこの時13時過ぎ。

お昼に行きました。それは、、





焼肉です焼肉石垣牛ですラブラブ

行きたくなったキラキラ

このお店はステーキか焼肉か選ぶことができるお店でした。


半個室な感じだったし、ピークの時間も過ぎてたので周りを気にせず食べることができました。

掘りごたつの席に座りました。

また子供歩き回って掘りごたつの下に落ちないか心配でしたわ。絵本読めとかうるさかったし。






オリオンビール飲んで、タンとカルビ頼んで。

子供はご飯とスープを取り分けしました。


焼肉、観光地なので夜は結構いいお値段のとかよく見たけど、昼なら割とリーザナブルなので。


焼肉行くといつもテンションあがるニヤニヤ



子供をうまくあしらいつつ、旅行に来てから1番美味しくご飯を食べた時だと思う。



ご飯を食べた後は腹ごなしにバンナ公園ってとこに行きました。


しかし広すぎてちょっと歩いたら断念。

子供少し歩かせてホテルへ帰りました。




そういえば、ロビーに入る前にシーサーがお出迎えしてくれます。




お部屋に戻ってダラダラ。


お昼ご飯が遅かったので、夜どうしようかなって思ってましたが、沖縄料理ちゃんと食べてなかったので、子連れで行けそうな居酒屋に19時頃に行きました。


子連れおすすめで検索したら出てきたお店で、畳のお座敷を用意してもらいました。


んで、


またもや子供大興奮驚き



まー走る。はしる。走る。

周りに赤ちゃん連れ、しかもうちと同じくらいの月齢の子もいたのにその子はめちゃくちゃ大人しく座ってご飯食べてるのにうちの子全然食べず。

人見知りのくせに勝手によそのファミリーのところ行ってちょっかい出しまくりでした、、


思い出しただけで疲れる滝汗

ほとんど用意したご飯を食べず、ひたすら畳の部屋のお座敷走り回ってた。

卵焼きとか、色々頼んだのに全然食べてくれなかった泣き笑い


ちなみに、この居酒屋の写真、1枚もありません笑

ほんとにそんな暇もなく、せっかくの沖縄料理全然堪能できませんでした笑

 

知り合いにその話したら、そんな子供連れてる人いたら自分なら絶対嫌だって言われた笑

そらそうだろうな。私だって他人なら嫌だよ爆笑



1時間くらいで大急ぎで食べて切り上げてへとへとへとで2日目の日は終わりです。


思い出しただけで疲れてきた笑 

また言ってる笑