思い立った時にサクサク書きます。

沖縄旅行は11月の気候の沖縄になりますやしの木

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

着陸時だったので耳抜き対策のため、飲み物飲んでよとマグカップのお茶を飲ませようとしたら払いのけられ、ご機嫌に起きてた子供を乗せた飛行機もようやく沖縄到着。

この日は沖縄は晴れでした晴れ

のんびりしてる間もなく、いっそいで荷物受取まで走る勢いで向かい、荷物が回って来る前に子供のオムツを替え、夏用の服にして(上にコートを羽織ってて、半袖と7部丈のズボンにしてました。)、旦那に抱っこ紐してもらい準備万端。

荷物が来たら、予め予約してたレンタカーのとこに向かいました。

そして夕方到着とか言ってたけど、実際は15時位でした石垣島到着は。

石垣島の直行便を利用しました。

子連れで経由はめんどいので高いの覚悟で直行便にしました。

まあ子連れじゃなくても直行がいいけど。

空港にレンタカー店に向かう車が来ており、飛び石連休でしたがそんなに混んでおらず、早速レンタカーでホテルへ出発。

申込時にチャイルドシートも頼んでいたので車にはあらかじめ装着されてました。

子供はいつもと違う車にチャイルドシートにめちゃくちゃご機嫌でした。

なんでそんな元気なのってくらい元気だった。

父母は早起きしたしその頃子供の相手もしてだいぶHP減ってたよ笑

実はこの旅行で晴れの日は初日だけだったので、絶対夕日を見たくてさっさとホテルに着きたかったのです。

今回の旅行で泊まったのは石垣島の

フサキビーチリゾートやしの木ハイビスカス

です!!!

このホテル、実は妊娠の時にも申し込んでたホテルだったのです。

当時コロナが爆流行りしてた頃だったし体調のこともあり、ギリギリでキャンセルしたんです悲しい

かつ、このホテルはウェルカムベビーのお宿の認定を受けてるので子供産まれても来れるかなって思ってたので実現できて嬉しかったラブラブ

すごくリラックスできる良いホテルだったから、妊娠時の身体を動かせない時も、大人だけでのんびり過ごしてみたかった気持ちもあるけど。

ウェルカムベビーのお宿は、赤ちゃんや子供がいるファミリーが安心して泊まることができるよってミキハウスが認定してる宿のことですね。

じゃらんでフサキのウェルカムベビー専用のプランがあったので、今回はそれを申し込みました。

フサキは部屋の種類が多く、ウェルカムベビーに認定された部屋は取ることができず、和室が少し付いたツインプランを申し込みました。

ちょっとこれが後から後悔することになるのですが、その話はまた後で。

夕食はついてないプランだったので、初日の夜は部屋で食べようと思いテイクアウトしました。

行こうと決めてたとこ。ホテルに着く前に寄りました。

そして更に寄り道してジェラートを食べました。

ミルミル本舗ってとこです。

フサキから車で10分くらいのとこ。

ジェラートはミルクとユーグレナ。

ユーグレナってミドリムシらしいです。でもジェラートにしたら味は抹茶っぽい気がしたんだけど笑 腸内環境も整えるらしい。

この景色を見ながらジェラート食べただけでかなりテンション上がりましたよほんと。

ホテルで夕日見たいとか言いながら結構のんびり笑

フサキビーチリゾートのロビー。

夕日綺が差し込んできててめちゃくちゃテンション上がるキラキラ

チェックイン時にベビーカーを借りて、ウェルカムベビープランに付いてたオムツを受け取りました。正直オムツは部屋に置いておいてほしかったが笑

お部屋。申込時に頼んでベッドはくっ付けてもらいました。

テレビとちょっとだけ和の部分。

バルコニー。

テーブルと椅子があって座れます。

しばらく私がくつろいでる写真をカメラマン(旦那)に撮ってもらいましたが、ただの3段ハムが偉そうにポーズとってるだけでした。

夏と違って沖縄の秋は気候が良いのでここに座っていつまでものんびりできそうだった。

亜熱帯の植物が広がるリゾートマジ最高。思い出しても最高。

子供、以前まで場所見知りが酷く旅行大丈夫かなと心配してましたが、なんか旅行先にやたら興奮しまくり部屋中駆け回ってました。

そしてこのホテルは、石垣島の観光スポットでもよく出てくるサンセットが有名です。

ホテルのロビーも部屋も素敵すぎてのんびりしましたが、この後ビーチにも向かいました。

雲が結構出てて夕日は沈んでました笑い泣き残念。

まあテンション上がったのでよしとする。

ここ、フサキエンジェルピアっていうらしいです。

なんかグアムで泊まったアウトリガーホテルを思い出した。雰囲気似てた。

超南国だったな。

やだビーチバーのこの写真ブレてたわ。

ビーチバーの雰囲気もめっちゃ素敵だった。

ここも絶対利用したいと思ってましたが、この日は時間なかったので最終日にお酒飲みましたトロピカルカクテル

夜のロビーもまた雰囲気変わって素敵でしたよ。

ビーチ散策してるだけですっかり夜になってしまうレベル。

いや、違うわ。ツアーデスクにオプショナルツアーの最終確認に行ってたんだわ。

この時の日の入り18時頃だったかな?

それから部屋に戻って夕飯を食べました。

子供は嬉しすぎたのか、部屋でまた暴れまくり、そして珍しくこの日は持ってきた離乳食1食分全部食べました。

高いやつ買ったから食べたのか、お腹空いてたのか謎。持ってきたインスタント味噌汁も全部飲んだし。

てか、ほんとに興奮しすぎて、ベッドに乗って歩き回ってうっかり頭から落ちてしまって泣いたりもしてしまい、可哀想なことをしてしまった赤ちゃん泣き

走り回る子供追いかけながら、ようやく夕飯にありつく私たち。子供は隣の椅子のとこでリズム取りまくってました。

ほんとに一瞬の出来事だったんですが、、

暴れまくっててうっかり転んでしまいそこでテーブルの角口の中を打ち付けて、血まみれになりました。

ちょっと自分も思い出すの辛いのですが、思い出しながらその後の様子を書いてみようと思います。