2024年に(年明けちゃったよ…)振り返りながら書いてる旅日記です。

そろそろ最後にできるといいんだけど(笑)


 

3日目のシーワールドを後にしたあとは次に宿泊するホテルに向かいました。



泊まったところは「THE SHINEA 森羅」というこれまた13歳未満?以下?の子供連れは泊まれない大人向けのホテルです。


しんらって聞くとFF7を思い出すのは私だけでしょうか。こっちは字が違って森羅だけど。ちなみに旦那も同じこと言ってました。



15時からチェックインですが、少し早めに14時半頃到着したと思います。


結果、正解。

15時以降に来た人めちゃくちゃ多くて、バタバタしてたのを横目に私らはラウンジで呑気に飲み物飲んだりしてました。


https://www.shinra-chiba.com/index.html


外観取ってなかったのでホームページを。

ああ、読むだけでテンション上がる飛び出すハート






チェックイン前に、下の方で駐車場に止めて、自動運転のカートに乗ってホテル内に入ります。アトラクションみたいで最初からテンション上がる。




チェックインした場所からすぐのラウンジ。

左の方に飲み物やおつまみあるので取りたい放題飲み放題です。

妊婦なんで飲めなかったけどビールやワインたくさん置いてて普段飲まない旦那が珍しく飲んでたな。




この時そんなにお腹空いてなかったからそこまで取らなかったけど、多分もっとたくさんあったかも。

来たばかりの時は誰もいなくてくつろぎました。

最高だったな。



こっちは夜に撮影したもの。夜はまたカクテルとか種類が増えてたみたい。


カフェインレスとかもあったと思うからそういうの飲んでたかな?あとナッツとチョコを。チェックインした時はカナッペみたいなお酒のつまみみたいなのも食べた気がする。記憶の限り笑


ここ、子供大きくなって落ち着いたらまた来たい。








ラウンジからバルコニーにも出られます。どんよりしてるな笑

これ、晴れてたら景色綺麗でよかっただろうなあ。次の日は雨だったからまだこの日は曇りでよかったかもだけど。








ラウンジで少しのんびりしたらお部屋に。

クラシック館っていうちょっと遠目のお部屋のため、てくてく歩いてお家みたいなとこ鍵で開けたらいきなり景色が。テンション上がった。





各部屋露天風呂付き。






超大きいダブルベッドだった。

私の中のダブルベッドってもっと小さいと思った。カーテンもついてて雰囲気あってテンション上がったラブラブ




ベッドから寝そべると景色と露天風呂が見えます。景色良かった。部屋の中なので裸で気にせず入れるやつ。

これは夫婦や恋人や相当親しい人と出ないと行けないやつ笑




洗面台はふたつ。

女子旅でも洗面台争わなくてすむ笑

 



女性のアメニティはパック、とか基礎化粧品ミキモトでしたニヤニヤ

これらは全て持ち帰り、使い終わったのもあるけど2年近く経っても今だに大切に使ってる笑


基礎化粧品がミキモトだったのは横浜のインターコンチネンタルピアーズ以来です。





こっちは男性用のアメニティ。

髭剃りとかもあったかな。あまり覚えておらず。



この時、チェックインして2時間後くらいにマッサージの予約を入れていたので旦那を大浴場の方に行かせて私はこのダブルベッドに横たわりマタニティマッサージを受けました。 

マッサージ2日連続。超天国でしたキラキラ



写真が多くなったので次に行きます。