※2023年に振り返りながら書いてる旅行記です。




さて、ちょっと空きましたが3日目。








この日じゃないけど夜のプール。載せるタイミング間違えたな笑



この日はオーパヴィラージュのチェックアウト日です。

なので移動もあるので、この日に観光を入れました。



朝食は前の日とほぼ同じなので割愛。

確かこの日もテラスで朝食をいただきました。


メニューはハムが生ハムとか変わってたかな?写真が残ってなくて確認できずえーん

あと卵料理じゃなくて豆腐ステーキにしたかな。写真見つからずガーン残念。。





チェックアウトの時に玄関前でお写真撮ってもらいました。

この時雨降ってなくてよかった〜!

下に私たちがいるんですが、カット笑




さて、この日に出かけたのは鴨川シーワールドイルカ

私が水族館大好きなのです。シャチが見たかった!




ホテルから鴨川シーワールドまで約1時間ほどあったんだけど、この日は車運転してる時にちょうど土砂降り笑


確かシーワールド着いた時も最初は雨降ってて傘持って行った気がするなアセアセ

ショーのときは運良く☔️止んだからよかったよ




けちってカッパを買わなかった旦那が、2回目のショーの時に後ろで撮ってくれた。シャチ可愛い〜


1回目は濡れないようにするのが精一杯で撮れなかったよそんなことしたらスマホ壊れてた笑



シャチマジで大きかった!

すごかった!


カッパを購入したけどアホみたいに濡れた笑

カッパ買ってなくて席座ってた人は後方でもかなり濡れて避難してたよ笑


でもやっぱ1番のメインショーだと思うので楽しかったキラキラ


次に見たイルカショーがショボく見えた笑

ちょっと見る順番を間違えた笑

シャチのデカさと迫力がとにかく凄くて!!!




なぜか水槽の写真がこれしかなかった笑

子供の亀可愛かったなイエローハーツ




ベルーガのショーです。

これもすごく可愛かったラブ


他の水族館では味わえないショーが多かったな。

イルカショーとアシカショーも見たので結構堪能してたおねがい


中の展示も広くてたくさんあって面白かったけど、そこら辺はサクッと見て、ショーメインで楽しんだな。シャチ2回見たしね。



滞在3時間くらいだったかな?

この後、2つ目のホテルに泊まります。