※2023年に振り返りながら書いてる旅行記事です。


さて館山2日目。

2日目の朝はパン中心の朝食パン
めっちゃ美味しかった記憶があるわ。







空が、、前の日とはうってかわってどんより曇り笑い泣き






あれ。。

パンが美味かったとか言ってたのに写真残ってない、、


ここのパンにオリーブオイルとハーブ塩をつけて食べるのがめちゃくちゃ美味かったのにえーん


あ、ちなみにこのオムレツは味噌ソースがかかってます。美味かった。




そして朝食終わってからは少し晴れ始めてた。天気が違うだけでテンション変わるわ笑


晴れてたのでこの日も少しプール入ったな。



ホテルには2泊のため、この日は中日でゆったりデー。


と思いきや、旦那は旅行の時ほんとに観光したがりのため、どっか行こう行こうと仕方ない。



仕方ないのでアロハガーデンたてやまというとこに行きました。植物園目的。


しかし、ここ、野外なので冷房聞いておらず。

この時7月。


かなり暑いオエー


無理でした。屋内の涼しいとこで飲み物休憩して、1時間くらいでドロップアウトしたんじゃないだろうか、、


妊婦の体に夏の野外は拷問。


今は冬だからあんま関係ないけど、夏のお出かけはほんと慎重に考えた方がいいよ特に旦那側。


思い出すだけで怒りを思い出すわ、、



次に行ったのは

grass-B

という喫茶店?かな。

館山のランチオススメとかで調べると上の方に出てくるのよね。



ここ、マジで素敵でした。

ジブリの世界かなってくらいの素敵な場所でした。


なんかどっか不思議の森に迷い込んだのかなってくらい。


実際車で行かないといけないとこで、入り口もわかりにくくて迷ったよアセアセ





黄色いお家風。







ここの席に座ってだんだけど、ラピュタの世界かなって思ってた。



しかしちょっと野外風になってたここもあんま空調描いてなくて暑かった気がアセアセ


次の時はもう少し涼しい時に行きたいなと思ったわ。



しかし雰囲気は最高。




ご飯もめちゃくちゃ美味かった。

右のこのキッシュが有名みたい。




レモングラスのハーブティー。

暑かったしめちゃくちゃ美味しかった記憶が。


ハーブティーがいっぱい植えてあってハーブティーが有名なのです。




これも有名なやつ。スパイスいっぱいのババロア。

オトナな味なので好みが分かれるかも?

美味しかったけど妊娠中だったからむせた気がする笑




これなんだっけな〜バラのシャーベットだったかな?

私はババロアよりこっちの方が好みでしたキラキラ



でもご飯も飲み物もどれも美味しかった!!


この後は私がホテル内のエステを予約してたので、惜しまれながらも慌てて帰りましたわ。



マタニティアロマエステをしましたキラキラ

めちゃくちゃ久しぶりにやったからめっちゃスッキリ!!旦那はこの時お風呂入ったり部屋で待機してたかな。


ほとんど動いてないのに、夕飯までダラダラしてた。

デスノートの続き読んでた笑




2日目もホテルでフレンチフルコース。

1日目とは違うメニュー。


しかしこれなんだったっけな。全く思い出せん笑




2日目はポタージュだったのね笑

なんのポタージュかはもう忘れました笑




スズキか何かだったかな、魚料理。


そんでこの後にまた口直しのシャーベットあったけど初日に撮ったので割愛。




肉。

ポーク美味かった。牛は高くてやめた笑




デザート。かわいい。


2日目は朝からフレンチ尽くしだったのでかなりお腹いっぱいだった記憶が笑