※2023年に当時のことを振り返りながら書いています。記事をUPしてる日にちも適当です笑

そしてちょっと脱線して職場の話が入ります。




旅行初日。

まず最初にやったことは、副部長に直属の上司の相談を電話すること(笑)


当時の職場、妊娠したので今までいた部署から異動して一時的にいた場所だったんですが、それが掃き溜めみたいな場所でして。


問題児が多く、そんでよりによって直属の上司が問題でした。



日常的に挨拶無視。

受け答え無視。

日常的にとにかく無視。

無視するので当然目も合わさない。

仕事を振らない。

仕事に関係することは私だけに一切話さないが日常でした。


トドメは金曜の帰る前にまたお休みいただきます言った時の目も合わさない冷たいはいごゆっくりーって言い方に恐怖心。


この頃直前まで体調崩してたんだけど、ストレスも原因ではって今だに思うわ、、書いてたら気持ち悪くなってきた、、うええ


まあその上司、元々問題ありの人なので結果的に降格して異動しましたが。



私の対応、副部長がしてくれそうだったのですが、対応する前に、残念ながら数週間後に私はドクターストップがかかり、ひと足先に休業となりその部署での仕事は終わりました。

(うちの会社では復帰後にまた新たに新しい部署に行くようになるのでほんとに終わり。ほっとしたオエー


私が夏休み土曜から入って、月曜の朝にわざわざ電話したのが効いたのか、その後1週間、他の上司の気遣いがすごかったです笑 

なお、直属の上司は安定のサイコパスのまま笑



うちは元々男性の方が多い職場なので、女性ばかりが上司の職場が初めてだったのですが、男どもと違って女性の上司たち、すぐ動いてくれてすげーなと思ったわ。



そんなわけで朝、電話してスッキリして、念のため薬の追加とついでに病院行きました。ついでに血気検査もしてくれた。


検査も快方に向かってて大丈夫だよと言われ、安心して午後から旅路へ向かいましたとさ。


ご静聴(愚痴)ありがとうございました笑

次からはちゃんと旅行の話に戻ります笑