※2023年に当時のことを振り返りながら書いてます。



さて、出産前の最後の夏休みの旅行。


妊娠中期。

安定期と言われる時期ですが、お腹も張ったりこの1週間前に暑さで胃腸炎になったり身体の調子怪しかったのよね。

医者に一応相談したんだけど、無理しなきゃストレス溜めても良くないし行ってもいいよ。でもあんまり田舎行かないでね(何があった時に病院少ないとこだと大変だから的な意味で)と言われ、自分で考えて決行することにしました。


この頃職場でのストレス半端なかったので絶対旅行にはいきたかった、、、結果行ってよかったと思った。



どこ行こうかなって南国好きのぶーちゃんは沖縄って思ってたんだけど、この頃から急激に流行り出したコロナもあって沖縄危ないよねってなって他の旅行場所を考えてました。



希望としては

丸ブルー南国(譲れない)

丸ブルーコロナ対策で車で行ける範囲

丸ブルーお腹か張るので長時間にならずに近いとこ



で、色々考えまして。

千葉の館山に行くことになりました。


南国でうちから割と近いのでこれならかなり希望を叶えてくれる場所だなって。


そしてもう一個、絶対譲れなかったのが


子連れ禁止のホテルが良いと言うこと



せっかくなら大人しか入れない宿でゆったりのんびりしたかったのです。

この数ヶ月後嫌でも子供と触れ合うことになるなら最後にオトナな時間を過ごしたかった。なので宿探しもこだわりました。



合計3泊4日の旅行で、1日目と2日目の宿は同じとこ、最後の宿はまた違うとこ2箇所宿泊してきました。