子供お昼寝中。ようやく一息。


今月で子供が1歳になります。え?!1歳?!びっくり!はや!って感じアセアセ誕生日クーポン来てて気付いた。早産だから来月が誕生日なイメージ。

ようやく自分に子供がいるんだなってなんか実感してきたかなって感じなんだけど笑


1年前は切迫早産で自宅安静だったりして1ヶ月早く子供産まれてからなんか怒涛のように時が過ぎ去ったな、、


1年前のこの頃ってようやく2000gくらいの重さになって万が一産まれたとしてもリスクが低くなってきてたから体調大丈夫そうな時に歯医者行ったり美容院行ったりしてたな。

特に虫歯になったことないぶーちゃんが初期虫歯になりまくったり歯が欠けたりしたんだよね妊娠後期の体のズタボロ具合よ笑い泣き



そして仕事に行かなくなってあっという間に1年以上経ったよ。ぶーちゃん7ヶ月後に仕事できる気がしないんだけど笑


折り返しもとっくに過ぎた育休期間、時間もあるし色々書きたいことあるんだよね。

頭の中ではブログ文章いつも作ってんだけど。私の頭の中を文章にしてほしい。


結婚のこと、人生観、妊娠のこと、子供のこと、旦那のこと、仕事のこと、これからのこと、なんか色々ありすぎるな。テーマ細かくしたらもっとあるな。


とりあえずは1番タイムリーな保活のこと書きたい。来月には4月入園のための書類提出しなきゃなのよ。



この夏はとりあえず色々遊びまくりました。

旅行、お祭り、飲み会、友達と遊んだり、ドラマのVIVANTにハマりまくる、なんか充実してました。


今のところに引っ越したのがコロナ1年目だったのであまり今の土地のイベントとかわかってなくて。今年は夏祭りとか地域のイベントとかちょいちょい再開した年だったんよね。

なので今まではこんな感じで色々やってたんだ!って余計にだいぶ日常が戻ってきたな感があったな。


あと、VIVANT、めっちゃ面白い。どハマり。すごい楽しみ。終わったら死ぬんじゃないかなと思うくらいハマってる。


あと産んでから再開したのがネイル。妊娠中できないからな。育休中なのを良いことにド派手なネイルを心がけてるのに思ったより派手にできなくて毎月嘆いてる。来月はちゃんとド派手なネイルにする。


でもこうやって子育て以外に目を向けたいものがあるって素晴らしいなって思う。ほんと引きこもりだからさ。友達もいないしさ。人見知りだから知らないお母さんがいる児童館とか行きたくないしさ。保育園入れるつもりなので別にそこで一時的な繋がりを求めるメリットも感じられないし



そんな感じで生活してるけど世間ではコロナもインフルも流行ってるみたいね。特に小児科はパンクしまくってるみたいだし。来年保育園入る時が怖くて仕方ない。子供が重い病気になるの考えるだけで辛い。


私は20歳から今まで15年フルタイムで働いてたので、ほんとに主婦生活ゆったりしてるなあと思ってしまって。

毎年なら忙しくてギリギリまで働かないといけない年末年始もほんとにゆったりしてたし、冬の寒い時も雪の時も夏の暑い時も土砂降りの時も天気とかなんも気にせず過ごせてる。天気気にする時とかって洗濯の時だけだわ。優雅かよ


育休孤独すぎて泣けるけど体力的にはめっちゃ楽。専業主婦みたいなのにとりあえず半分以下だけどお金入るし。うちは賞与分がデカいので今は働いてたときの1/3かな。


でもこれは妊娠中つわりがあろうと体調少し悪かろうと立ちっぱなしだろうとノルマキツかろうと通勤の乗り物乗るの辛かろうとマスクが苦しすぎて倒れそうになろうとも頑張ってやってきたからこそもらえるお金なので堂々ともらえるお金。税金だってちゃんと払ってきたしな!

結局切迫だったから2ヶ月近く早く休みに入ったけど笑 なのでギリギリまで働ける人マジ尊敬。



ほらまた支離滅裂だよ笑

だからテーマ決めてそのテーマだけのことをまたどうせ長々なるんだろうけど書いてみたいわ。書かない可能性な方が高いけど笑



とっぴんぱらりのぷう。