こっちはパソコンで書いてます(笑)

写真があるからスマホで書いたけど大変だった!久々に更新したけどぶーちゃんの割には短い感じで書けた気がしたよ(もっと褒めて)。

 

さて、今回のインターコンチネンタル横浜pier8の良かった点、悪かった点をまとめてみようとか思います。

悪いところはぶっちゃけないんだけど、悪いというのはホテルのことではなく、自分がもっとこういう風に過ごせばよかったんじゃない?みたいなことろね。

 

良かった点ラブラブ

 

ぶっちゃけホスピタリティ最高でした。クラブラウンジは控えめに言って良すぎた!

胃が2つくらいあってもよかった(笑)

このホテルのクラブラウンジで何が良いって、すべてをリザーブしてくれた点かな。

食事の量は人によってだいぶ控えめだったと思うけど、私はちょうどよかった。以前にハイアットでクラブラウンジを利用したときにブッフェスタイルだったんだけど、正直お腹いっぱいすぎてあまり堪能できなかったのが逆に後悔してたので(笑)

食事がもし物足りないようなら、ホテルのプランにはいくらかのホテルクレジットで遅い時間までルームサービスが使えるし、真下にはセブンあるし、ハンマーヘッドにはラーメンとか手軽に食べられるフードモールもあったし。どちらでも楽しめるかなーと。とにかくクラブラウンジの雰囲気はいいしね。

 

あと、飲み物リザーブしてくれたのがよかったね。カクテルとか、ノンアルコール、ぶっちゃけお酒飲みなれていないのでブッフェスタイルで好きにお酒を作るのはお酒の種類を知らないとわからないので(笑)

そしてこれまたウエイターたちがタイミングのいいときに声かけてくれてメニュー出してくれるのよね。

 

ラウンジ自体もすごく広くてゆったりできてよかったよ。

なにより17時以降に12歳未満の子供の入室禁止がありがたい。子供いない身としては子供の声がね気になるから。

ゆったりしに来てるのに子供の声するのはあまりいい気分ではないので、子供が好きか嫌いかは別として、ここはそういうもの気にならないのが良かったな。

 

そして、お部屋は何より広い!トイレがお風呂と分かれてる!部屋から海が堪能できる!ガーデンビューもあったと思うけど、ダウンタウンサイドも夜景がきれいで申し分ないなーって印象だった。お風呂の作りがもっといい部屋もあるみたいだし。

広いとゆったりしているし、人と来ても全然閉塞感なかった。特に今はこんな時期だからディスタンスになるよね。

 

そして、あのクルーズ!私は1度しか乗らなかったけど、何度も乗れたのかな?宿泊者無料なので空きがあれば絶対申し込んでほしいところ。ホテル目の前だし30分くらいのサクッとツアーで何より景色良すぎて素晴らしい。

 

 

逆に悪かった点ブルーハーツ

 

敢えてホテルにケチ付けるとこといえば、とにかくお値段が高い(笑)

 

そしてクラブラウンジがあることによって、ホテルの部屋など、堪能すること時間が足りないこと!

もうこれに尽きる。2人でもぶっちゃけ時間を使いこなせるかどうかなって感じ。

もう少しこのホテルでリーズナブルに過ごすなら、わざわざホテルラウンジを使わずにホテルクレジット付きで過ごしても全然満足するプランになったかなと思う。(クラブラウンジにすることによって私の場合、1人で+2万5千円かかった)

お部屋に感動しすぎてクラブラウンジに行き忘れそうになるなんてびっくりしすぎる(笑)

 

もしラウンジを使わなかったら、朝食付きにすればレストランは少なくとも堪能できるし。今回はクラブラウンジを利用だったので全く利用しなかったレストランも気になってたし、クラブラウンジが使えないならバーも利用する暇あっただろうし、気候の良い時ならピクニックスタイルの朝食を用意できるプランもあるので(でもピクニックプランはさすがに1人は無理 笑)何度も出向いたルーフトップでご飯食べるものいいなーとかとにかく時間が足りない(笑)

 

個人的には2泊して、初日はクラブラウンジの利用は無しで、お部屋やバーや朝食用のレストランを堪能したりハンマーヘッドとかの近辺のお店を利用して夕飯食べてもよかったかなあと。そんで2日目は私が過ごしたようにクラブラウンジでゆったりする(笑)あと、あの宿泊者専用のスパを利用したい!時間あればお部屋じゃなくてスパを利用したかったと思ったよ(笑)

 

悪いところというか、完全に私が時間をうまく利用できなかっただけな悪い点(笑)

あと、もっと早起きして探検したりとか、もっと写真を撮ればよかったなと。

 

 

ホテルのアクセスの点ラブラブ

 

あと、駅から遠いなあって印象だったけど、完全に観光地からものすごい近い場所にあるのでゆったりしたい人はお勧めかなと思う。初日に横浜観光してそのあとこのゆったり空間を味わえるのはこのホテルならではかな?今回は平日だったのでホテルに向かうまでの周りも人がほんとにいなくてゆったりでした。

 

 

最後にグリーンハーツ

 

またこのホテル泊まりたい(笑)

値段のことを考えるとアレだけどリピートしたい率はホテルステイの中ではドバイ旅行並みのすばらしさだった(笑)

1人でもいいし、2人でもいいし、是非ともまた利用したいと思えるクオリティでした。

 

 

ここまでありがとうございました。




オマケイエローハーツ



そういえば、2日目の朝起きた時に沖縄の絶景特集がオススメ入ってたので見てた笑

私、自分のマイページ持ってないのでこのテレビ見てた人中からピックアップされてたんだろうけど近郊のホテル泊まって大画面で景色の良いものを見るのもオススメかも笑(もっと褒めて)

なんならイケメンとか堪能したりもいいかも。私はこの時期で人連れてきたならフィギュアの映像見せてあや姐とかに熱く語ったりしたかったかも笑