さて、クルーズの続き。


ランドマークタワー。



横からもめっちゃ景色見える。どこに座ってても堪能できるこの素晴らしさ。

人も少なかったのでウロウロできたのがよかったな。




船の真上からも景色が見れる。少し隠れるけど。



そしてあっという間に戻ってくる。


大体30分くらいかな?この間あや姐とか色んな人に送りまくってキャーキャーしててこれで1人ですがそれが何か?くらいな勢いでめっちゃ360度船の中外上へと行って興奮しました笑


ただ、今の季節は寒すぎて写真撮る時にスマホ落とさないように、、って震えた笑 色んな意味で笑


前のクルーズは横浜駅から山下公園まで行くあのクルーズもよかったけど、景色見ながらのメインの横浜の夜景が見られたこのクルーズもすごく良かった!

できれば次は、、サンセットクルーズしたい。切実に笑


 

もう一つあった船の中。



さて、次はお待ちかねのカクテルタイム兼夕飯。

クラブラウンジに戻って。



今回は窓側に椅子のあるこの席に。

シャンパン。シャンパンですよ。うひひ。
シャンパンとか飲んだことあるのかな私、ってレベル。とりあえずモエエシャンドンとかドンペリって名前ではなかった笑


そしてアクアパンナ。シャンパン頼んでるから水も勧めてくれるこの気遣いよ。でもワインに合わせるもんなのね水って普通。通じゃないからよくわからず。
水の種類もメニューにしこたまあって、全然わかんなくて困った笑 エビアンくらいしかわからなかった笑

硬水苦手って言ったらこれを紹介してくれた。
ガラス瓶に入ってるミネラルウォーターってオシャレよね。水でこんなに語る笑


そしてついにきたぜ冷菜。

真ん中の生ハムに左からチーズフランスパンのスナックみたいなのに、ハマチ?だっけなの出汁付けたのと、ニンニクソース(でも臭くない)のバーニャカウダに2種類のオリーブ付、パテ乗ったカナッペ。


そして温菜。たらのなんとかと、お出汁のなんとかと、キノコとなんとかのなんとかと、お肉は鴨肉。ほぼ覚えてない笑


メニュー表あるわけじゃないからうんうん聞いてもすぐ忘れる笑


どれもお上品な味でした。

ちなみにお代わりはできないのでよく食べる人とか男の人だと物足りないかも?

私はアフタヌーンティーでお腹いっぱいなのですごくちょうど良い量でした。



この後せっかくだからと赤ワインも頼んじゃった。2杯目だしライトなものを。

この赤ワインも全くツンとすることなく悪酔いするもなく飲めました。


そしてワインの後にまたシャンパン頼んじゃった笑



その後は流石にアルコールはやめてノンアルコールを。ノンアルコールも種類がたくさんあり、私はシンデレラというノンアル頼みました。

後で調べたらオレンジ、レモン、パイナップルを混ぜて作られてるみたいだった。オレンジベース好きなので嬉しかった。


この後はナイトキャップ時間だけどまた画像枚数足りないので次の記事で!