最高だったぜ。


某日、インターコンチネンタル横浜pier8に宿泊してきました。


前にあや姐と横浜行くのにホテル探しをしてた頃、ハイアットの予約終わってから見つけたホテルだったんだけどめっちゃ気になってたホテル。

だけど値段があまりに高すぎるのでホイホイ行きましょうと気軽に言えるホテルではなかった笑



ちょうど旦那も出張中で行ってこいと快く見送ってくれたので。

まあそれに辿り着くまで色々あってメンタル崩壊しててやばかったんだけど、メンタル崩壊の話は一年以上前から繋がってる長い話になるのでそれはまた機会があれば文章まとめて書こうかなと。



ホテル、結論から言うと最高を通り越しました。

流石に凄すぎて昨日自宅に着いた時、あの生活に戻してって思ったくらい笑



まあそんなわけで続きを書きます。




こないだも載せたけど馬車道駅から。煉瓦の建物みたいなのが駅構内の壁にあってお洒落な観光地だよな〜ってイメージ。


ピアー8は駅から遠くて桜木町や馬車道やみなとみらいから10〜15分くらいかかるのよね。




 馬車道駅出たところ。この通り毎回思うけどお洒落。天気悪い日の方が雰囲気出る気が。ヨーロッパみたいな。


てくてく歩いてたら。



橋の上からよく見る光景。

まあ夏に行った時の方が景色綺麗でよかったんだけど笑





途中、このなんちゃらウォーカーどうやって歩くんだ?と混乱した笑




ホテル向かい途中、赤煉瓦と、飛鳥II?なのかな?



この橋降りたらすぐ。




ハンマーヘッドがあったんだけど、ホテルはこの奥。


セキュリティーがすごくしっかりしてて、ホテルのロビーもカードがないと入れないくらいだった!






一階のセキュリティー解除してもらって入ったところ。


もうほんと、お、おしゃれ、、って感じで。このホテルのホームページで見ると出てくるけどしょっぱなから出てくるとはと。もうこれモチーフなんだろう。オシャレすぎて声上げそうになった笑


案内されてるとこだったのでこの写真は後から撮りました。


これ以降は自分の部屋のカードキー持たないと入れもしないんだけど、私説明してもらってたかな?笑



違う時間帯で撮ってるけどここでチェックイン。

でも、ほんとはクラブラウンジ使ってるんでそのまま5階に行ってチェックインすればよかったわと後で後悔、、



部屋のドアの前入る前でさえ、クラブラウンジ用の特別な部屋なのでエレベーター降りてからもセキュリティーあり。






扉の前。部屋番号、まあ大丈夫だと思うけど一応ボカします。


この後、クラブラウンジのアフタヌーンティーを忘れてしまうんじゃないかというくらい部屋に興奮します。