ドラゴンボール超の映画予告の第2弾が発表されましたね!



公式の動画より。

もう期待しかないんですけど!
まさかのジャコ編で書いてくれた悟空のパパとママが映画に出るなんて!ギネさん優しそうだったからなーどんな感じになるのかなーほんと楽しみ!


あと、ぶーちゃん、ブロリーがどんな人かよく知らんです笑

ドラゴンボール、ギリドンピシャ世代でないのでブロリーが初登場した頃ってタイムリーで見れなかったからわからんのですよー!

悟天とトランクスが出てた頃にもブロリー出てたけど暴れる変なサイヤ人なイメージだったし。。



でも、今作の映画では悟空もベジータも初めて会った程で戦う感じだったので敢えて知識を入れずに見に行こうかと思います!

 ドラクエなんかもそうなんだよねー前情報全く入れなかったり笑


予告では今生き残ってるサイヤ人の父親たちが出てきましたね。

悟空のパパのバーダックはサイヤ人らしからぬ愛情ある人でフリーザの策略を疑って子供を遠い星に避難させたり。

ベジータのパパは小さい頃からのカリスマ性を見抜いてフリーザに支配されてる現状をなんとかしたい感じかな?

なんせ、パパはサイヤ人の王様で息子は王子だしね。
下級戦士のバーダックとは重みが違うよね。
この期待値の高さで王子として育てられてあれだけプライドの塊みたいな大人になったのかなベジータ。

今じゃただのカカロットの二番煎じみたいなキャラ崩壊したギャグマンガに出てきそうな奴に成り下がったけど笑


ベジータ様ほんとどうした笑
私は初期の頃の冷酷非情なお前も好きだったぞ笑


ブロリーも割とサイヤ人の運命に翻弄された可哀想なキャラ付けかな?

サイヤ人って戦闘民族で家族との絆も浅くて淡白なイメージだったけど、家族や仲間や民族を思っての繊細な話になるのかな?割と意外だったなとか思ったり。


それか鳥山先生の感じ方とか描き方が変わったのかな?最終回から20年以上経ってるしな。
みんなキャラが優しくなってるしな。



そんで、みんないい方にキャラ変してる中、フリーザ様のこの圧倒的な悪の描き方。

すげーよ。ほんとにフリーザ様って悪のカリスマだなって思うよ。
原作のフリーザ編から30年近く経つのに、フリーザの後にももう戦闘能力が格段に上がった敵はごまんと出てきているのにそれを微塵も感じさせない冷徹さ。
やべーよまじで。

2014年の映画だってほんとに恐ろしくてゾッとするようなかっこいい登場だったしな。
もうあなた様は永遠の悪役だよって思うよ笑


しかも昔の話を遡るならほんとにフリーザ軍が群を抜いて強くてサイヤ人をつき従えてた頃だからな。
やべーよ、どんだけ冷徹に恐ろしい宇宙の支配者として描かれるんだろう。


ちなみに私は原作当時赤ん坊だし日本にはいないので当時の少年たちがどんだけ恐ろしくワクワクしてフリーザの様子を見てたのか知りませんけどほんとに当時ドラゴンボールの漫画やアニメ見てた人読んでた人たち羨ましいなと思うよ笑

いや、アニメは引き伸ばし引き伸ばしで嫌になるかな笑
悟空来るまでに何週間と経つし笑



そんなわけで映画まであと2ヶ月以上もあるよー!!!
私が安室さんの映画指折り数えるよりも長い笑

とりあえずPi◯i●とかで悟空一家の悟空の赤ちゃんの頃の2次創作めっちゃ読みまくって楽しみにしてる笑

あとベジータ様の現代の家族のやつとか笑
逆なヤツ笑