さて、ようやく僕の日本へ帰ろうかと思います笑
全くいつまで帰国しないつもりだったんだよいい加減に日本に帰るよ笑

結構疲れたから次に行く旅行記は特にいいかな笑

さて、ピピ島からプーケット島に、戻って来たら、次は3.5時間スパキラキラ

なんで0.5時間付くかというと、その前にシャワーやらジャグジーやらサウナやらに30分ほど入れるからです。

なんかジャングルのような自然溢れるスパ施設に行って、説明聞いて支払いしてスパ開始!!!

ぶっちゃけた話、夢のような世界でした笑

もうどこの天国に紛れ込んだかと思ったよ。
こんなに小鳥のさえずりの聞こえるとこでオアシスかと思うようなステキなジャグジー入れて、もうこれだけでプーケットに来た甲斐があったよ(ほんとほんと

裸で入るわけじゃなくて、マキシ丈ワンピを布一枚でスタッフの若いお姉さんが裸の上から作ってくれました。

なんかお付きの召使いのようでちょっとテンション上がった笑

ちょっと行ったことは名前忘れたけど日本人スタッフがいて言葉には不自由しませんでした。

気になる人がいればプーケット スパとか調べたら結構ステキな雰囲気に浸れると思います。

ちなみに値段はクレカだったんで1万ちょっとですけどそこまで安くなさそうだけど日本でこの時間やったらもっとかかるよ絶対お得だと思うよ女性グループで行くなら是非スパおすすめですラブ

でもね、ちょっと困ったのは、トイレ笑
3時間あるからね笑 マッサージすると結構尿意現れない?笑
ぶーちゃんはそうだったよ笑

なのでキリの良さそうなタイミングでトイレ!って言った方がよろしいかと思う笑

マッサージはコテージで相方と一緒に受けてたけど同じコテージに、トイレあったから助かったよ笑

そんで大体9時過ぎくらいかなー。
ホテルのチエックアウトはしてたけど、スパの更衣室でシャワー浴びたり着替えができたのでかなり助かった!

そのあとで相方が持って来た浮き輪の空気抜くのが大変でスパで綺麗にした体が汗ダラッダラになったけど笑

浮き輪の空気抜くの大変だから今度ドバイとかで持って行くなら置いていきたい笑

そのあとは23時半までご飯を食べてないのでのんびり夕飯ナイフとフォーク

どうせ飛行機なんか夜中出発で機内食なんか食べないだろうからと思って最後の晩餐、たくさん食べました!

最後の晩餐は蟹でしたグッ
最後に相応しい笑
蟹も安かったな。なんか私、プーケット旅行安いしか言ってないな笑
でもほんとにそうお金出さないで贅沢できたもんだから笑

そしてチャンビールやシンハービールも飲んだ生ビール

その日はもう夜遅かったし、夕飯も食べたらもうやることもなかったので少し早めにプーケットの空港へ飛行機

夜中の2時だから3時だかの出発だったんだけど、航空会社の夜休憩なんだかわからんけど、チェックインするまでに1時間くらいカウンターの前で待たされたのはキツかったな遊んだ後だったから笑

そんで1時過ぎにようやくチェックインしてチケットをもらって検査場へ。ガイドさんとはここでお別れ。

ガイドさんは初日から送り迎えまでほんとに有り難かったんだけど、最後はめっちゃアッサリだったな笑
やっぱぶーちゃんたちが変な時間に来て変な時間に帰るから嫌だったのかもしれない笑

そんで、飛行機は特に遅れずに、帰りも乗り継ぎがあったけど行きと違って2時間ないくらいの待ち合わせだったから楽だったわ。
でも次からは乗り継ぎのないとこに行きたいな笑

もうシンガポールやマレーシアに移住してプーケットに毎回旅行に行きたいよ笑

そんくらい、プーケットはまた行ってもいいなあというくらいどれも当たりでございました笑

次はドバイだ!楽しみ!

おまけ。

コーラル島後に、お土産屋さんに連れてかれたんだけど、バタフライティーというのをオススメされたのね。

そんで、あーそれ知ってますわ聞いたことありますわ、ってちょっと博識あるっぽい感じで偉そうに答えたら、

名探偵コナンで有名になったらしいですねって言われてちょっと恥ずかしかった笑

余計なことは言うもんじゃないですね笑
一緒に行った相方は全然私のオタクっぷり知らないのでバレてないかヒヤヒヤしましたとさ笑