さて、しばらく更新サボってたけどようやく書き進めます。

あや姐に早く帰国しろって言われたけどね、やる気でないよねあや姐じゃ笑
仕方ないからあむぴに早く帰国してくれないと僕寂しいって言われてるとこ妄想して書き進めることにします。



さて、この日は最終日。

7:00 チェックアウト、ホテル前集合
7:00-17:30 ピピ島ツアー
17:30 3時間スパ
21:30 ホテル到着
23:30 ホテル発空港へ
27:10 プーケット発
翌日15:30 成田着

みたいな感じ。

実質帰国日だけど、夜出発だったから丸一日遊べました!
てか夜出発いいな、家族以外とだと多分初めてだったかも。私は朝が苦手なので夜の出発は意外に楽だったかも起きるストレスがないし。


さて、7時にチェックアウトしてホテル前にお迎えが来てくれるため、5時前に起きたかな? 
もうあんまり覚えてねーや笑

でもほんとにこのホテル、久々に欧米の人が多くてゆったりしてていいホテルだったな。ぶーちゃん何回同じこと言ってんだろう笑

結構ギリギリだったのにデザートやコーヒーまで最後の食べおさめしてた笑



さて、この日はメインイベントのピピ島ツアーやしの木ハイビスカス

ディカプリオのザビーチで有名になったという島ですね。
しかもピピ島ツアー自体が人が多すぎてなくなるって聞いたんだけどいつからなんだろう??

とにかくこの日は1番晴れてて暑くて暑くてほんとに死にそうだった気がする!
多分
今の猛暑くらい暑かったかな?


港の船から撮ったけど結構オシャレな漁船?が多かったな。



早めに着いたのかなかなか出発しなくて、船乗ってからやたら写真ばっか撮ってたよ。
めっちゃ調子こいてるぶーちゃんの写真ばっかだった笑

そしてわたくし、この船でも欧米の親子に話しかけられて写真を撮ってあげたり、美人なお姉ちゃんと少し喋ってた笑

あの子何歳くらいだったのかなー?ブロンドの可愛い女の子だったなー。
弟の方も小生意気でへって感じでニンテンドースイッチ?やってた笑




そして、ようやく港を出て出発して船のデッキに登るとこんな感じ!

椅子もたくさんあってひなたはあっついんだけど風が吹いて気持ちよかった!
大型の船だから全然揺れなくて外出てると酔いもなくめっちゃ良かったよ!ずっとここにいた気がする!

あと、船の中は冷房が効きすぎていられたもんじゃなかったしな笑
沖に出るまでは席に座ってなきゃいけなかったから辛かった笑

あと、席順は結構民族ごとに分けられてて日本人は毎度ほぼいなかったけど、だいたい中国人や韓国人の近くだったな。

インド人もめっちゃ来てる人多いけど、インド人たちは別の部屋だった笑
民族的にはインド人と中国人が大半だった笑


それにしてもプーケットってこんな民族毎にされるのって珍しいというか、普通そうなのかな?こういうツアーあんまり来たことないし。
でも、日本人ガチで少ないからやっぱ同じアジア系の人がいると安心したり。

周り全員インド人の席のど真ん中だったりしたらやっぱソワソワしそうだし笑

ま、そんなわけでデッキにもインド人がそれはそれは多かったけどぶーちゃん調子こいてる写真を相方に撮らせまくってたら、帽子が飛んでいきそうになってぎゃー!!!って叫んで帽子を転がるようにキャッチしたらインド人に全員から大注目浴びてたらしい笑


と、後から相方に言われた笑
めっちゃ恥ずかしかった笑
調子こくといつもこうなる笑







ま、そんな感じで2時間近く、船に揺られてたらあっという間にピピ島というとこに到着。

ピピってとこは小さい島がいくつもなってて、そこを船で回ったりとか、シュノーケルしたりとか、しておりました。

1番上がピピレイ島の写真かな?通りがかっただけ。
後はピピドン島からは船を乗り換えてシュノーケルに行ってまいりました!


しかし写真見返すと見事なエメラルドグリーンだったな、これ加工してないもん。
沖からシュノーケルして魚見たり、モンキービーチってとこまで行ったら猿がいた!

ほんとは猿とかスマホで撮りたかったけど、スマホ用の防水ケースが召されたので流石にシュノーケルするのにスマホは邪魔でガイドさんに預かってもらってた笑

相方があまりおよげなかったので、ぶーちゃん浮き輪引っ張ってビーチまで連れてったり沖に止めてるボートまで戻ったり結構忙しくしてた笑






港めっちゃ綺麗でテンション上がった。
ピピ島ホテルはピピドン島というとこがメインであるらしい。
ここ、1泊是非してみたい、全然ゆっくりできなかったからな。
露店も多くて買い物とかもしたかったけどキャッシュオンリーだしシュノーケルするのに現金大量に持っていけないのはわかってたので買い物はせず。
それはここに泊まらないとマジで無理だな。





そしてこの島でランチ。
こんな炎天下の中でご飯食べたからめっちゃ暑かったよ。



耐えられずこちらを購入。

マンゴーフロート。めっちゃ生き返った覚えある。
この後めっちゃ暑いのにビーチ行ったけど暑いっていう記憶しかない笑

そして毎度のことめっちゃジャンプした笑
ライブモードでジャンプしてる写真めっちゃ撮った笑 今はその写真載せてないけど笑



日差しも強かった。
コーラル島もこれくらい晴れてくれれば良かったのに笑


この黒い塊みたいなの、なんだと思います?

小魚の大群です。
スイミーかよ!!!って思って思わず写真とった。
スイミーって何ぞやって思った人は調べて下さい。
私は国語の教科書に載ってたんで知ってましたがスイミー知らねえって人いたからな。


そしてあっという間に集合時間が来てプーケットに戻りました。
帰りは疲れてずっと席で爆睡してた笑
暖まる用のバスタオル持って来てたから体に包ませて爆睡、2時間ひたすら寝てた笑
遊び疲れた子供か笑


そんなわけでピピからプーケットに戻ったらそのままスパー!!!


とりあえずキリいいからここで終わりー。
後もうちょっとで帰国するよ笑