さて、続き。

前日から12時間とスヤスヤベッドで無事に寝ることができて予定の時間よりも早い9時半頃起きる笑

そして6時頃の大豪雨を、見て、ドキドキしながら部屋のカーテンを開けるけど、豪雨からザーザー雨になっててよかったと思いました笑(ちっとも良くない)


この日は17時にサイモンキャバレーショーという、おカマさんたちのショーを見てから夕飯というツアーのみでしたのでそれまでは自由行動。

朝はゆっくりとご飯を食べて、コックにオムレツを焼いてもらったりいろんなパン食べたりコーヒー飲んだり朝は優雅に過ごしました。

メニューは前の日と変わらないけど、1番いろんなメニュー食べたしフルーツもヨーグルトとかも食べてたー


買い物する時間がこの日しかなかったのでと思って、ジャンクセイロンというパトンビーチに近いショッピングモールに行ってきましたー


この時ショッピングモールまではまあ近かったし歩いて行ったんだけど実はこの時にはもう晴れててめっちゃ暑かった笑


でもこの後、実は雨が降ることはありませんでした笑

あづーあづー言いながらあるいてたよショッピングモール入ったらクーラーが心地よかったよそんな感覚久々だった笑


ここで、みんなのお土産購入。
石鹸とかTシャツとかくらいしか買わなかったけど。 

あと、変な形してるセンスが広げると帽子になったりとかっていう面白い土産もあったな。


これこれこの右側のやつ。思わず帽子被って写真撮ったわ笑
360度に広げると帽子になるのよすごいなぁと思ったけど買わなかった笑


あと自分用にアンクレット買ったわ安かったしね!
足首のアクセサリー持ってなかったから嬉しかったわ^_^


そして帰るときに、絶対帰りも暑いだろうしアイス食べ歩きしながら帰ろうぜって話をしててアイス購入ソフトクリーム


私はヘーゼルナッツとライチのアイスを購入。
有名というナッツとあんまり見ないライチ、シャーベットだし暑いときによかったわ。

そして購入前にメニューが英語でよくわからんから結構テイスティングもさせてもらえた!
マンゴーとかいろんなフルーツ系の味も食べたりできて嬉しかったよ!


そんで、アイスのとこにドリアンアイスがあって。

ドリアンだけ明らかに蓋してて臭いオーラ放ってて(笑)、ドリアン、って言ってもらったらまずはもう小さなスプーンに付いたドリアンアイスめっっっっっちゃくっせーーーー!!!!!!って叫んだ笑笑

多分、漫画やバラエティみたいな反応した笑


いやーほんと臭かった笑
もちろん食べたことあるんだけどシンガポールの頃、味とか臭いとか忘れてたけど一気に思い出したよ笑

味はまあ美味いけどねフルーツの王様だけあって笑


この臭いも慣れたら大丈夫なのかな?笑
ほんとに鼻もげるかと思っだけどね(笑)
親指程度の量のドリアン、しかもアイスに加工されてるのに笑

相方はこの臭いもダメで、この日の夜までまだドリアンが口に残るってずっとボヤいてたレベルでした笑
初めての人だとそうなるのね笑

結構この日の1番面白い出来事だったと思うよドリアン笑


プーケットのホテルにはよく、ドリアンを持ち込まないでくださいってエレベーターの注意書きがイラストで貼ってあるんだけど、ほんとに気持ちわかったわ笑


さて、この時は14時過ぎで、17時にキャバレーショーがあるためその前にホテルのプールに入ってシャワー浴び用と言う話だったので、アイスを食べ歩きながらホテルへ。

てゆうかマジで暑かったからアイス美味かったよ。ドリアン味じゃなくて良かったよ笑



しかし歩きながらお店が周りにたくさんあるんだけど日本語のキャッチがウザかった笑

でもなんで日本人だとわかったんだろう笑
コニチハーコンバンハーとか特に日本語話してたわけでもないのに普通に日本語で話しかけられたよ笑


そしてホテルに着いてサクサク水着に着替えてホテルのプールへ行きました!


まーまたこれが最高でしたラブ
次の記事でアップしまーす!