コーラル島からプーケット本島戻ってから。

この日は元々曇ってたから戻ってきてもずーっとどんより笑
次は象乗りになります。

前に載せた写真の象ですゾウ




人と象の体格差はなんとなくこんな感じ。

最初に見た時は意外と象って大きいんだなって思ってたよ、なんせ人が象に乗ってるシーンあまり見たことないから笑


象は二人乗りで相方と一緒に乗象。
私ら客は後ろの椅子に乗るので割と安定してるんだけど、象がのっしのっし歩くんだけど意外に揺れて怖かったり笑

それなのに、象を誘導してくれるお兄さん、写真みたいに椅子に座らず前の方の象の頭のとこにダイレクトに座りながら象を鞭のようなもので誘導しててめっちゃすげー!!と思った笑


私なら3歩歩かれたらバランス崩して落ちるよと思ってた笑
もう生まれた頃からずっと象とともに生きてんのかなってレベルで器用だと感心してました笑


そして象に乗りながら上から写真撮ってたかなーって思ったけど、私のスマホ私たちの写真撮ってもらうためにガイドさんに渡してて全然なかった、残念笑

まあ乗ってみて体験できる景色ということで笑


ちなみに象に乗ると象の操縦者?の人にチップ渡します。
プーケットは欧米などと同じくチップ国になりますので。

大体50〜100バーツかな?
ガイドさんからこの時にはチップ出してねって言われるからちょいちょい払ってましたね。


大体15分くらいかな?
意外とさっくり終わったので実は記憶が朧げ笑

島ツアーとセットにしたから短めだったんだよね。
象とかカヌーとか象のショーとかのオプショナルもあったけど海メインがいいよねってことで象ツアーはオマケな感じで。

でも象よかったよ貴重な体験だったよ。

ちなみに象に乗るのは2回目のプーケット来日の時以来でした笑
あの時は6歳だったからな、なんか海に現れた子象に乗ってたし確か実家にも写真あるはず笑



そんなわけで象から降りて、餌食べててプリプリうんこしてる象を少しだけ眺めたらお土産屋へ。

雑貨店と、プーケットはカシューナッツだっけな?有名らしくてナッツ店行きました。

 

実はこの頃、象辺りからほんとに雲行きが怪しくて、最後に土産屋終わって帰るときに大豪雨。

ほんとスコールだった笑
車に乗ることもできないくらいの大雨笑

でもスコールは一時的な雨だけど、もうね、どこ見渡しても雲と雨だったから笑

ガイドさんもこれはもう止まないねーって言ってた笑
ほんとねマジでプーケットの雨季をナメてた笑
今まで旅行行った中で1番すごいんじゃないかっていう雨だった笑


いやーでもこの雨、ほんとに後はホテル帰るだけーって時に降ったからコーラル島や、象の時でなくてほんとによかった!
絶対象とか乗れなかったもんこの雨ほんと笑

ぶーちゃん雨女だけどいつも寸でのところでいつもなんとかなる人だからほんとよかった笑
雨女だけど笑 大事なことだから2回言う笑

 
そんで16時前くらいかな?
ホテルに着いてシャワー浴びてから、雨が止むのを待ち、夕飯を食べに街へ繰り出す。


台湾にあるような屋台とか、たくさんあったけど、美味しそうだったけど屋台の食べ物は怖くて全然手が付けられないので普通のレストランを探す笑

しかもガイドとか読むと、やっぱお腹慣れてないから現地の人が食べて平気でも日本人はお腹を壊す可能性ありますので食べないことをお勧めしますとか書いてあったしな笑




なんかこんな感じのバーみたいなとこもたくさんあったな歩いてると。
こういうとこでお酒飲むのも楽しそうだったけどねー。英語わからなくてぼったくられたら怖いからしなかったけど笑


そんでここら辺の道を歩いてたらお兄さんに勧誘されてレストランに入るナイフとフォーク

メニューはもちろん英語のみ笑
中国語表記はあったけどプーケットで日本語を見ることはほんとにほとんどなかったな笑








なんかこんな感じで頼んでた。
どの料理食べてもひたすら海老が乗っかってたな。海老安いのかなプーケット?

上から海老のガーリック焼きと、トムヤムクンと、パイナップルご飯ですね。
あと空芯菜も頼んでた気がしたけど写真がなかった笑

そしてシンハービールも飲んでた生ビール
やっぱ現地のお酒は濃いめの味付けが多いからビールも辛めで美味かった!


しかしここのお兄さん、カニ食べろエビ食べろもっと注文しろってめっちゃしつこかった笑
しかもめっちゃ量多かったからだいぶ残したしな笑


そんで、帰り際、ぶっちゃけほぼ寝てないしふらふらなのだがやっぱマッサージ行きたくね?安いよ行こうぜ疲れも取れるぜってなって、フットマッサージしてきました笑

元気笑 ほんとにこの日はテンションで生きてた笑

しかもさーフットマッサージめっちゃ安い!
チップ払っても500〜900円くらい。
1時間やって。

この日にやったマッサージ屋はフット1時間250バーツくらいだったかな?
値段は店によってバラバラ。次の日にやったとこは160バーツだったし。

全身だと2倍?3倍?くらいの値段だったけどそれでも日本でやること考えたら全然安いしな。


店によって色々だけど、ほんとにそこら中にマッサージするとこあるしマッサージ受けながらフットだったらFree Wi-Fiもお店にあったからスマホもいじり放題だったし。


なのでプーケットに行ったら1日1回はマッサージに行くことをお勧めします。

あと最後に自分のやってくれた人にチップ渡すのも忘れずに〜。

あと、マッサージ屋ではCASHオンリーがあまりに多すぎて、実際にクレカ使えるところなかったしマッサージするときは現金用意してね笑

私たちはだんだん現金なくなってマジ焦ったから笑
でも安かったから大丈夫だったけど笑


これで帰っても21時前?くらい?

ホテル帰ってきてからは、夕方帰ってきてシャワーも浴びてるので、とりあえずもうそのままベッドに入って、21時半から次の日の9時半まで死んだようにスヤッと寝たのしかもうこの日は覚えてない笑


いやーほんとベッドで寝ると疲れ取れるね笑
多分次の日も2時間睡眠とかになってたら確実に体調崩してたよ笑

次の日起きたらめっちゃスッキリキラキラ

ただ、例にも漏れず3日目の日も大豪雨の音で6時頃一度起きてたけどね 笑


あははははは笑
一瞬テンション下がったけどまだ眠かったからおしっこして寝たけどな笑


とりあえず2日目はこんな感じでした笑