さて、コーラル島での話から。

コーラル島は主に2つのビーチがあって、バナナビーチとロングビーチがあります。

今回私たちが行ったのはバナナビーチの方。
日本人スタッフのいる方です。あとのんびりしてて人少なめで穏やからしい。
あと、トイレが綺麗で無料な方。あと中●人が少ない方笑
最近綺麗にしたらしく、トイレとかシャワーや更衣室が日本のように綺麗でびっくりしたよ、よかったよほんとバナナビーチ。


一応レジャーシートを用意してたのですが、ビーチチェア、貴重品や荷物一式を入れられるコインロッカーは借りることができます。

私が行った時はチェアとロッカー100パーツずつ。今のレートで1バーツ3.5円だから合わせて700円くらいかな?
 
私たちのツアーには、オプショナルの時には四六時中同じガイドさんがそばにいてくれたので預かってもらうってこともできたけど、まあ貴重品はねやっぱ心配なんで笑

でも預けたりチェアに置いたりできるからマジでコーラル島は手軽に遊べる感じでいいなと思ったわ!


しかし、マリンスポーツやらロッカーやらもうそれは色々言われてわけわかんなくなったよね笑

しかしありがたいことに全部日本語で説明してくれたからほんと助かったよ、これで英語だったらキャパオーバーで頭プシューってなってた笑


でもビーチェア、初めて借りたけど結構よかったよほんと元取れたと思う笑



そんでマリンスポーツは、バナナボート、パラセーリング、シーウォークを選択。

クリアカヤックも気になったけど、前記事通り、どんより天気だったのでカヤック乗って海の下見てもしょうがないかなと思いやめましたー。   

  
プーケットのいいとこと言えば、とにかく子供が少ない、日本人が少なかったことだと思うんですけど、どういうことかというとつまりはですね。

ほらバナナボートとかさあ、ガキがいると怖がってあんまり派手に運転してくれないじゃん?
全然スリルなくてつまんなかったんだよねー今まで笑

1度梅雨時期のどんよりした天気で2人しかいなかった時くらいしか楽しくなかったよバナナボート笑


なので、今回は落としてくれたり、ものすごい激しいカーブとかもビュンビュンしてくれてヒャホーってずっと叫びまくってましたお願い


途中で、海に落とすからその時はちゃんとバナナボートから手を離してね、って言われたんだけどねー

落とされるのが初めてだったから大丈夫かなわかるかなって思ったけど終盤に差し掛かった辺りに、あ、これだなって瞬時に思って見事にザッパーン!と海に落とされました!

結構怖かった!そして楽しかった!
次にバナナボートするときも是非海にド派手に落とされたいラブ


バナナボートは割とリーズナブルだからもう一回やりたかったくらいスリルあってよかったー




そんで次に案内されたのはパラセーリング!

パラセーリングは風の関係で無理かもと言われてたからできてほんとによかった!

パラセーリングはちょっと久しぶりで3年ぶりくらいかな?

パラセーリング、小型のボートに乗って沖に出てからパラシュート広げて飛ばしてくれるんだけど、なんせ現地の人が出発してくれたんだけど、みんな日焼けが嫌なのかタイ?インド系?の男性のスタッフたちがおよそ5、6人。

ちょっとさ、イ●ラム過●派のようなマスクをしてたからさ、いや、日焼け防止なんだろうけどさ笑
私たち拉致られて今海に出たのかなって錯覚しちゃうかのようなシュールな絵図だった笑

日本人グループ誘拐される、みたいな笑
と思ってたんだけど相方も全く同じこと思ってた笑
そうだよね、あれ怖かったよね笑 色黒い人たちだったし、すいません、彼らにはとても親切にしてもらいましたよ笑



その時は日本人グループだけで、2人ずつ3グループだったかな?
私、パラセーリングは2人でしか乗ったことなかったから1人で乗るのにびっくりしたわー、
そして久々めっちゃ面白かった!思ったより高く上がった!

いつもヒャッホーって感じで手を離したりすんだけど最初だけ怖くてできなかったけどそのうち手放してた笑

そして途中海に落ちそうな感じになって足が海にタッチしたりとか、また上がったりとかもあったしなーよかったわー

そんで最後パラシュートがゆっくり船上に降りてくる最中に、スタッフの人にこのポーズ取って、って船からジェスチャーで指示されるから、なんか色々やったよ笑

へーんしんポーズとかやった笑
両手上げてとか足あげてとか、私の次に飛んだ相方はハート作って、だった笑
なぜ私にはそれ言わずにあんな変身ポーズ取らせたお兄さんたちよ笑


そして私があまりにキャッキャしてた反応が良かったのか、どの日本人よりもはいー、できたねー、いいよーいいよーステキダッタヨーってめっちゃ褒められた笑 嬉しい笑


ちなみにこの時のパラセーリング、雨がかなりぱらつきました泣

私、パラセーリングやるの3回目なんだけど3回とも雨雨
たまには晴れた空の下で飛び回りたいよー笑


あまりにぱらつきすぎてて、パラセーリング終わって戻ったらビーチェアが濡れないところにガイドさんが移動させてくれてました笑







ほんでパラセーリングが終わった頃はこんな感じ。
午前中よりはだいぶ天気回復。


そんで最後はシーウォーク。
ヘルメットを被って海の中を歩くやつですね。


こっちは日本人たちは私たちしかいなくて韓国人たちのグループに入り込んでた。
まあ、天気もそんなに良くなかったしシーウォークはこんなもんだったねーという感じだったかな。グアムでも行ったし。

なんかナマコとかヒトデとか触った笑
あと、フワって海の中でジャンプ、したりとか、あれやっぱ耳がヒヤッとしたね笑

おと、ダイバーの人がバブルリング作ってくれたりとか、ニモ見たりとか。


でも、前にグアム行った時はあまりに魚が多すぎて噛まれるし痛くて怖かったけどそういうのがなかったのはよかったな笑

次こそは体験ダイビングしたいなー!もっと晴れた時に笑


あと、その時は選ばなかったんだけど、ジップラインっていうアクティビティもやりたかったなー!

ジップラインってなんぞやと思う人もいるかもですが、山の上の方からターザンのようにロープで降りてく最近始まったアクティビティらしいです。
よくわかんない人はググって下さい笑


私はターザンも好きだし高いとこも好きなんですけど、マリンスポーツしに来たのになあと思ってやめたんだよねー。でも
帰国したら、でもあれこそやる機会ないのでは、とかちょっと後悔しました笑


今度プーケット行くときは絶対やる笑

そんでたくさん遊んだ後はお昼ナイフとフォーク



こんなガッツリご飯!
お昼付きツアーでした!ご飯たくさんあったけどおいしかった!
スイカめっちゃ甘かった!
海を見ながら目の前でご飯食べれるとか最高だわ!

魚の揚げたチリソースかけみたいなのが美味かったもぐもぐ


そしてココナッツジューストロピカルカクテル
久々飲んだー、そしてこれ100バーツ。約350円。
安い。日本で飲んだとき1200円くらいだった。

 
ご飯を食べ終わってから、あと40分くらいで船乗るからねー戻るからねーって言われてからは、もうすごくお腹いっぱいだしビーチチェアでのんびりしようかとなってお昼寝しましたzzz

ほら、なんせ前日のフライトが弾丸で寝てないから、私たち笑


私、ビーチ来てあんなに爆睡したの初めてでした笑
すごい風が吹いて心地よかった笑

ひたすら寝た笑
コーラル島来てほとんどマリンアクティビティにバタバタ費やしてたのに、めっちゃのんびりしてた笑

こういうのんびりした時間ほんと大事だね、ひたすらスヤスヤと寝てた笑
波の音とがほんと良い子守唄になってた笑


14時半前くらいかなー、ガイドさんに起こされて寝ぼけた目をこすりながら貴重品を取りに行き、またスピードボートへと乗って帰って行きました笑


コーラル島よかったなーもっといたかったなー
また行きたいなー、てかマリンスポーツしたいなー
日本語通じるしロッカーもチェアも借りれるしプーケットめっちゃいいわ、ほんとまた行きたいわお願い

ちなみに、アクティビティは、その場で選んで支払いにしたんですが(元々アクティビティパック付きのツアーもあるらしいけど私らのはなかったので)、クレジットでも払うことできます、なんせロッカーあるからね、超便利。ちょっと手数料かかるけどどうせ両替したって手数料取られてるもんね。


さて、これが終わったら象にも乗ってきましたゾウ

でも疲れたのでまた次の記事に!