4/13の公開日当日に観に行ってきました。

 

前の記事にも書きましたが、ぶーちゃんは只今コナンにドはまりしております。あむぴかっこいいラブラブラブラブ結婚したいラブ

年明けから本当に楽しみにしていて、あと何回寝たら映画観れるとか言ってました(笑)

 

ののさんに本当に何度も何度もいってましたが、ラインの検索かけたら36日前から言ってた(笑)

超迷惑(笑)

ちなみにあや姐には23日前から言ってました(笑)

 

 

当日はお腹痛かったり、仕事終わりそうになくて大変だったけどなんとかなった!

 

チケットも前もって購入してて、座席も予め取っててギリギリでしたが無事観ることができました!

その日は繁忙期でどうしても仕事が休めなくて仕事終わりに行ったんだけど、ほんと、勤務先が割と都会でよかったと心から思った。

 

ちなみに客層見たら、金曜の夜だからかコナンの映画、スーツ着たサラリーマンがすごく多くてびっくりしました。

2年前の純黒の悪夢の時はコナンハマってなかったからよく知らないけど、女性客がもっと多いのかなって思ってたので。

 

1人男性、1人女性、女子2、3人、サラリーマン1人、サラリーマン団体、年配若者、子供少々。

客層が本当に様々すぎた!そしてサラリーマン強調(笑)ちなみに19時台の上映で観たため子供は少なめでした。壮年はいたけど老人はいいなかったかな?

 

 

一応、注意書きですが、予告であらすじわかる範囲のことは書いちゃってますが、ネタバレは無しだと思います。

念のためスクロールしときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで、どきどきしながら初回見の感想。

 

 

 

…、むっ、難しい(笑)

え、私見てたのコナンだっけ…?(笑)

今日って裁判や公安ものの映画観に来たんだっけ?(笑)

 

でした。(笑)

 

まあ、もちろんほかにもいろんな感想あって、オタクを理解してくれるブログ仲間の2人にはいろんな感想送ったりしてたけど、ざっくり言えばそんな感じでした。とにかく専門用語多すぎて(笑)

 

 

とりあえず公安の仕組みが難しい!!

警察庁の公安とか警視庁の公安とか警備部の公安もあったり、かと思えば検察庁にも公安があったりで、公安公安言ってて今言ってる公安はどの公安のことだよ!!!ってずっと突っ込んでた(笑)

 

ちなみに警察庁の公安がずば抜けて立場が上なんだと思う。合ってるのかわからんけど。

 

 

なのでこれからゼロの執行人を観に行く人は公安のことをWikipediaなどで調べていった方がいいと思います(笑)

あと、小五郎のおっちゃんが逮捕されるので、逮捕されたら、起訴されるまでの流れとか、弁護士選任や検察の仕組みなども簡単に予習しておくのもいいと思います(笑)

 

そしてもう1つ調べておいた方がいいことがあるんだけど、この記事ではネタバレになるから細かく書きませんがインターネットやサイバー系の勉強もしておいた方がよろしいかと思います(笑)

コナンのパンフレット買ったんですが、一応こちらには公安の役割や、今回のキーポイントになるネットのことも解説がありました。便利。

 

ぶーちゃんは、裁判ものは実は結構好きなので、ドラマやwikiなどで、そこらへんの仕組みは完璧とはいかないけど、なんとなくわかってるつもりでした。

だけど、裁判するにあたって公安が絡んだ事件などはまた特殊である、ということは全く知らなかったのでたまげました(笑)

 

 

これ子供意味わかるのかなー?私に子供がいたとして、あれはどういうことだったの?って言われてもわかるように説明してあげられない(笑)

なぜなら自分もかなりちんぷんかんだったから(笑)

 

 

 

そんなわけで、高ぶる気持ちを抑えながら、ラインでののさんやあや姐に感想を送り付け、家に帰って、気が付いたらまたネットで土曜の朝一のコナンの映画を座席予約し、2回目も既に観に行ってしまいました(笑)

 

実は2回目の方がまだ理解できたのか、面白かったです。

スルメと一緒です。噛めば噛むほどってやつ。ぶーちゃんあんまりスルメ好きじゃないけど(笑)

 

1回目の方が難しすぎて、話に追いつけないからって理由で無理やり萌えポイント見つけてキャー言ってた気がしたけど、2回目は話全体を楽しむことができたのと、キャラの描写とかいろいろと深いところを見ることができたと思ったので深く理解できたかなと。

 

 

そんなわけで書きたいことが5%くらいしか書けてないからまた記事を分けていろいろと書きたいと思います。(笑)

あーいろいろ書きたいこと多くて困る!!(笑)