今回のオリンピック、冬季五輪はかなり見たなあ。

日本人が結構メダル取れて放送が多かったからかな?

 

昨日の女子カーリング見たよ!!!ハイライトで簡単にだけど。さすがに2時間は長くて(笑)

なんかカーリングなんとなく覚えた気がした(笑)

 

女子メンバー可愛かった!!!!そだねーメンバー可愛かった。てゆうか、そだねーって北海道弁なんだね(笑)

もう流行語大賞候補に挙がってる(笑)

 

てゆうかみんな美人可愛い。26歳とか若いな可愛いな。でもリーダーは31歳だから私この場に入れると思ったな(笑)

すぐ自分を中心に考えちゃう(笑)

 

もぐもぐタイム可愛かった。昨日もぐもぐタイム中に食べてたイチゴ、めっちゃ美味そうだったぽってり苺

ババア(おかん)があのイチゴは日本からの取り寄せだよ、韓国であんな美味しそうなイチゴあるわけないと言ってた(笑)マジか(笑)

今日も会見ちゃんと聞いた。やっぱみんな可愛かった。

 

高木菜那もよかったねえ金メダルキラキラマススタートってなんだよって思ってたけど、今回からの新競技だったのか。

金わかってから見たから安心してみてた。

 

 

あと、今日のエキシビジョンは録画でピックアップしながら観戦。長いんだもん(笑)テレビの何度もやってる収録含めた分なんていらん。

って思ってたけど、町田樹さんの解説素晴らしかった。

元ソチオリンピック5位入賞者ですね。急に引退してて知らなかったけど、テレビでよく解説してるらしいね。

 

本当にわかりやすい解説を1人1人の個性を褒めながらジャンプだけでなく、曲の構成、リズムの取り方とかを自分の考察を取り入れながら説明してくれて。

 

しかも、坂本香織の解説なんか、私と同じこと考えてた。アメリの選曲は子供らしいなと思ってたけど、17歳の今だからこそ表現できるものだった、とか。ボーヤンジンのフリーの感動したシーンの褒め方とか良かった。

曲の解説なんかも選手に合わせて聞けて良かったし。

 

小泉孝太郎も、それがわかりやすかったからか、上手い切り替えしをしてくれるので安心して面白く聞けて良かった。

最後は、初心者の僕にもわかる解説ありがとうございましたとか言ってったし。

 

私もこういうポンコツでもわかる話し方(めっちゃ褒めてる)、仕事でもできるといいなあと思ったよ。いつもテンパって変なこと言っちゃうことあるからさ。エキシビジョンで1番良かったのは彼の解説でした。なんならタイトル、町田樹の解説素晴らしすぎでした、でもよかったくらい(笑)

 

 

エキシビジョンは気になったところだけを。

 

〇ハビエルフェルナンデスのハビエルマンのエキシビジョン逸脱すぎ(笑)

もうめっちゃスペインっぽかった(笑)濃いし(笑)

でもこのハビエルマンはエキシでは有名らしいね。解説の八木沼さんがめっちゃ興奮してた(笑)

そしてなんか水かけられてた(笑)でも毎回誰がかけるか注目されてるって後で調べたら書いてあった(笑)

今度からフィギュア見るときはハビエルマンにも注目してみようかと思いました(笑)

 

 

〇羽生くん

とにかく美しすぎた。今日の衣装白鳥っぽかった。てゆうか白鳥だった。

羽生くんは実は人間じゃなくて白鳥なんだよって言われたら本当に信じちゃうと思った。これ昨日の記事でも似たようなこと書いたな(笑)

なんならタイトル、羽生くんは白鳥かもしれない、でもよかったもん(笑)

てゆうか、今回のエキシビジョンのテーマ、白鳥だったみたいね。知らんかった。全然リサーチしてなかった。

しかし、こんな知らない人が白鳥と信じちゃうくらい白鳥に見えるってやっぱ王者ヤバい。

そして手足長いから完全に舞台映え。

こういう回転をずらす飛び方あるの初めて知った。最初失敗したかと思った。

これもエキシビジョンならではなのかな?

あと、キャーーーーー!!!!!!の歓声が1人だけ異常だった(笑)金メダリストのザビトワ選手の10倍くらい(笑)

でもしょうがないね王者中の王者だから(笑)

あと、ペアの男子選手に持ち上げられてたの凄かった(笑)これは昨日の練習でもやってたけど今日もやってたね(笑)

2人でペア組んだら?ってのがあったけどエキシビジョンでマジで見たい(笑)

 

 

〇宇野くん

こんなにエキシビジョン中に眠そうな人初めて見た(笑)

まあ、自分の演技のときにはキレッキレだったけど(笑)しかしキレッキレにも関わらず解説者たちが、朝が苦手って言ってましたけど(笑)とかおちゃめな部分があるんですねってフォローされるくらいだったけど(笑)

最後にみんなが氷上に集まるときにフッと映った顔がめっちゃ眠そうでやばかった(笑)まあこれ朝だけどもうちょっと起きようよ(笑)って思った。Мステで実はめっちゃ眠かったですって言ってた大野くんと同じくらいのレベルだったよ(笑)

ついったとか見たら、練習でも宇野くんがぼーーーーっと端っこに眠そうに立ってた(笑)とか言ってる人多い(笑)

眠そうで可愛いって意見もあった(笑)

銀メダリストなのになにしてんの?!って意見もあったけど、怒ってる感じでなく、何してんの笑笑笑くらいな感じだったと思いますが(笑)

眠そうだったからか、メダリストなのにも関わらずあまり映らなかった気が(笑)解説するほうも苦笑いになっちゃうからね(笑)

ついったに、宇野くん 眠そうとか調べたらめっちゃ出てくる(笑)

本当に羽生くんと真逆(笑)先輩こんなにファンサービスすごいのに(笑)

なんならタイトル、宇野くん眠そう、でもよかったかもと思ってた(笑)

 

 

これでも相当削った(笑)

とりあえず2月は本当にオリンピック漬けになって楽しかったです。まあほぼフィギュアですが(笑)でも他にもほんといろいろ見てたよ(笑)

素敵な時間をありがとうございました。とても堪能することができました。今日はまた、メダル特集の録画してるんで後ほど見て余韻に浸ると思います(笑)

 

やっぱパソコンで打つからかめっちゃブログ書いたな。フリックよりキーボードのほうが打ちやすい。

ここまでありがとうございました。