月曜日はすごい雪が降りましたね!ブルーハーツ雪だるま

私は普通に仕事だったし、地下での仕事だから雪が降ってから積もるまでの行程は全然見られなかったしだったけど雪積もるの結構楽しみにしてましたお願い


そんでニュースになってたように東京らへんで電車大変なことになって大パニックになってたけどぶーちゃんの職場あたりも結構おんなじ感じで帰ってくるのに倍くらい時間かかったよ!

ホント都心付近は雪に弱いよな!
多分新潟とか北海道の人はめっちゃバカにしてんだろうなこれくらいの雪でって!笑


でもぶーちゃんが雪ん子だったら東京もんバッカー!
普段都会でいい思いしてるからこういう時パニック起こすんだざまあ!ヒェーッヒェッヒエッ!!グラサンって僻んでるとおもうだろうから仕方ない!!笑

やだねこういう時心が汚いと!笑


そんで雪なのにうちの職場暖房ないし上のビルからのビュービューとしたすきま風が地下まで入って凍りつくくらい寒くて、その日忙しくて寒さで頭痛まで酷くてイライラするし結構やられてたのね!

よりによってみんなこんな雪の日にやらかすしさ!自分も含めてだったけど!笑


超機嫌悪くて頭もズッキズキで改札入ったらさ、入場規制やん!笑

ディズニーで入場規制ならいいけど帰るのに入場規制ってなんだよ!って思ったよ笑

でもね、職場があまりにも寒くて接客業だから寒い中コート着てできるわけじゃないからそんなに寒いと思わなかったけどな待ってる間!
入場規制で寒い中待ってるより職場のが寒いってどんな過酷な職場だよ!笑


そんで帰ったらさー、めっちゃ広がる銀世界雪だるま雪の結晶
雪も降ったばっかで、みんな早く帰ってるのか夜だから子供もいなくてまだしんせつでさー、スキー場みたいに、フワッフワなの、雪ラブ

都心20センチ積雪っていうけどいやいや、もっと積もってるよこれって思ったよ!ジャンプしても全然フワッフワだったもん雪!


ちょーーーーーー!!!!テンション上がってバッフバフしながらはしゃいで帰った!
しかもこの日傘持ってたくせに傘持って帰るの忘れたからね!笑

あや姐にうちの最寄り駅まで傘持ってこいよって言ったけど断られたからね笑っ 

うち職場地下だからいつも持って帰るの忘れるんだよね笑
そんで気付いたのが入場規制で並んでた時だからもう諦めたのよ笑

でもこんだけはしゃいだら傘あっても無意味だったね!
もうねテンション上がりまくって雪の歌歌いながら犬は喜び庭駆け回るなレベルだったからね笑



そんで雪だー!雪だー!ってテンションで帰って家帰ったら雪のために風呂洗ってたからすぐ風呂沸かして、体あっためるためにホットハチミツ入りミルク飲んだからね照れ

めっちゃテンション上がってていつのまにか頭痛が軽減笑
薬飲んだけどな!


もう雪だからね、もう粉雪ビュンビュン風に吹かれながら降ってたからね!

いつまでも雪見てたからね窓から笑
なんならあや姐の家の猫と同じ体勢で雪見てたからね笑

ペットと同類笑

楽しすぎてあや姐とかいろんな人に雪楽しいってライン送りつけてたからね笑

そんでこの日はちゃんと雪に備えて夕飯用意してたから、ミルク飲んでイチゴも食って夕飯食べて風呂で1時間まったりしてたからね笑


7時過ぎに帰ってきたのに10時には全て終わってぬくぬくしてたからね笑

普段こんなシャキシャキしてないからね笑
すげーぜ雪パワー笑

次の日も雪バフバフ踏みながら楽しく仕事行ったからね!朝からテンション上矢印だよ笑



はあー、やっぱ雪はいいなあ。
冬、大っ嫌いだけど雪だけは楽しいです。これぞ冬の醍醐味って思います。
雪降った日は正直寒すぎるのか花粉あんな感じなかったです。

スキーしたい。雪楽しい。雪景色観れる温泉行きたい。


この大掛かりな積雪、四年ぶりだって。
四年前は雪降った時期、胃腸炎にインフルダブルパンチだったんでこの時あんまりテンション高くなかったんです。

だからホント嬉しくて笑


雪の話したら、うちのおかんは家にいて、雪見て写真撮って、みんな仕事して大変なのに自分だけこんなあったかい部屋にいてぬくぬく過ごせてへっへーざまあとか思ってたらしく!

あー!それちょーわかる!
ぶーちゃんも雪降ってて自分の休みだったら、絶対同じことしてるし窓見るし写真撮るし、なんならみんな大変だねザマァって思うわ!ってめっちゃ話合ったわ笑

やっぱこのBBAと親子だなって思った笑



そんな雪の話でした。
ちょいちょい脱線したけど笑

また雪降んないかなー



そして次の日の火曜に仕事行って戻ってきたときには、雪かきがされていて歩くときに大変歩きやすくなっていてわざわざやってくれた人たちに感謝!ボランティアなのかな?

うちの方は山の方なのでまだ未だにめちゃくちゃ雪が残ってるのよね