ブルマやドキンちゃんの声をしてる鶴ひろみさんが亡くなって本当にびっくり。


最初は病死?!とか思ったけど、声優さんて亡くなる人が多いから。

でも死因が大動脈剥離で本当に突然死でいろんな声優さんが驚いた追悼の意を述べてるのが聞こえてくるのでほんとに突然で悲しい。


私亡くなってから気付いたけどドキンちゃんの声もやってたのね!アンパンマンとか最近は全然見ないから気付かなかったけど。


でもドキンちゃんの声改めて聞くとブルマだー!って。

ドキンちゃんもいまーす!って声がすごく可愛い。
アンパンマンて赤ちゃんからみんな見てるだろうしほんとに小さい頃からお世話になってたなあて思います。

夕方のニュース見たときにやっぱり一番の代表作はドキンちゃんのようなのでドキンちゃんが1番映ってたけど、そのときにBGMのようにアンパンマンのマーチが流れてたのが涙誘うよ。


思わず泣いてしまったよ。

そうだ  うれしいんだ いきるよろこび

なんて流れるなんて酷というか、涙誘ってんのかっていうとこで流すんだから。


鶴さんの声は特徴的で耳に残って、テレビでふと聞こえてくるとあーブルマだなって思いながら聞いたりしてたな。

最近だとドラゴンボール超見てたので私はブルマのイメージが今強いので。


最近はドラゴンボール超でブルマが出てなかったから、次にシリーズ終わった時には違う人の声になってると思うと寂しくてしょうがない。


今録画してた映画の復活のF見てるけどやっぱり耳に馴染むなぁ。


ドラゴンボール超のサイト見ると後任のことは書いてないからこのシリーズ終わったらドラゴンボール超を最終回にするのかな?

でもこれからアニメが終わってもドラゴンボールがメディア化しないことないよね?
でもブルマは欠かせない存在だし後任と考えるとどうなるんだろう?

悟空とブルマは変わってほしくないなあ。



大動脈剥離、ものすごい激痛が走るらしいけど車の運転途中で苦しかったろうに。 

それなのにハザードランプを出して路肩に止められ誰にも迷惑かけずに亡くなったとか、月並みだけど本当に素晴らしいとしか言えない。

できるなら救急車も呼べて助かってほしかった、収録途中とか人のいるときに起きたら、と本当に思います。

57歳とか。若すぎるでしょう。

本当にお悔やみ申し上げます。


孫くーん!っていう鶴さんの声、また聞きたかったなあ。