7/29に発売されたドラクエ11に大変ハマっております。

そんで9/9についに勇者ぶーちゃんは魔王を倒すことができましたグッキラキラ

でもドラクエって魔王を倒した後も、ちゃんと裏ストーリーがあるのでまだまだ勇者ぶーちゃんの冒険は続くけどな笑

いや、1ヶ月超長かったよ笑
プレイ時間90時間オーバー笑


いつもゲームするときはいつもネットでネタバレを我慢するんですけど、ドラクエ9?から出たクエストに、武器の改造に、DSプレイなのですれ違い通信のヨッチ族集め、ヨッチの冒険の書探し、過去作品のサブクエスト、などなどやることがいっぱいあってまー寄り道しましたラブ


そんで長い期間だったんだけどついに耐えらんなくなって、クリア後のストーリーのネタバレ読んじゃった泣

こういう時ネットって嫌だよね…笑
でも、そろそろメインストーリーの方はなんとかするぜ足あしあと


私はカミュが結構好きなのでカミュ関連のストーリーが、テンション上がる!
ドラクエ6の主人公に似てるし、製作者たちもまさかの意図的に作ってたし笑


あとシルビアちゃんも好きウインク
あんなにジェンダーについて悩まないのはドラクエの世界くらいだよ笑
魔物いるけど笑

この世界はアウトサイダー?性同一性障害?な人には優しいのかなあと思った。誰も気にしなすぎ笑

パパとも仲直りできてよかったね!



そんなわけでぶーちゃんの冒険はまだまだ続くチョキ