{EF0BF68C-2EB8-457F-A295-00E362885E19}

{EB3F0499-FC4F-41AB-8CDD-EB69BDEBDC00}

{2A143F8E-A84C-43F3-BC7A-B6C1475E3860}


銀魂華祭り、夜の部だけ参戦してきました!

今回は去年に引き続いて2度目!
しかも初升席!

オタクのあや姐といつも通り参戦しました。
ののさんは石田彰さんに夢見てるんで敢えて誘わず笑


今回も昼夜申し込んだけど夜だけしか当たらず…なんで夜は当たるんだろう笑


今回は物販にそんなに魅力を感じなかったんでパンフとタオルだけ買いました!
このタオルがアニロックフェスでもう一度使えるといいんだけど!

升席は狭くてみんなの足が臭くて狭くて座布団ないと大変でしたが、舞台からは近く、声優さんたちも近くで見ることができて超よかったです。


とりあえず升席のとこ着いたときはうおおおおーー!!すげー!臨場感あるーーーー!!!とか思ってました。

多分去年も同じこと思ってたでしょうけど笑


今回はちゃんとライブ用のライト持って参戦したから超満足でした。

あ、ちなみに思い出したのをつらつらだから時系列めちゃくちゃです笑



オープニングはすずのスカイダイビング。
でも気づかず笑
すずは今回大阪ライブが先に仕事入ってて参加不可。

あとですずのスカイダイビングレポが流れて知った。
なんだよもっと早く予定わかってたらイベント行けたのにとボヤいてたのがウケた笑


4000メートル空を飛ぶと価値観が変わるそうです笑

REALさんのライブ。Rが逆が出ない笑
超練習したしノリが良くて超楽しかった。
やっぱライブ好き。


今回女性声優さんたち多くてぶーちゃん予想通りの6股編の生アフレコで予想通りとほくそ笑んだ。

しかも大好きな人気投票もあって超満足。
結構近くで石田さんとザキがアフレコってて感動。

ザキが後ろの人に邪魔だねごめんね的なこと言って気遣いしてて感動。
後々の女子会でも空気読む男だった。

ギャグ編のアフレコは腹筋が休まる暇がなかった。


まさかの実写版でのヅラ役の岡田将生の人スクリーンに録画されたものが出てきてキャーーーって叫んだ。
昼の部は菅田将暉だったそうでそれも見たかった!

ムロツヨシとかじゃなくてとりあえずよかった笑


そのあと名前呼ばれたさっちゃんが緊張してカンペ落としたりテンパったりしててこっちがハラハラした笑

女子が多かったからって女子会してたけど超グダグダで女子力の高いザキの人が結構取りまとめてた笑

途中で中井さんとか杉田くんが出てきて、スギは等身大のすずパネルをギターのようにジャカジャカさせててそれがちょうどち●このとこに当たってるような感じでちん●をジャカジャカさせてた笑



新撰組のシリアス朗読劇。こういう雰囲気初めてだけどよかったわ

めっちゃええ声。去年の隣の隣にいた人みたいに千葉さんに惚れそうになった笑

途中で近くに杉田くんも現れて感動。
もうちょいちょい他に誰か近くに来るんだろうってドキドキした笑

すずがいないことに中井さん文句言う笑



あとなんか、去年のジャンプスェスタでおそ松とコラボったらしくその映像が流れたけど私はおそ松わからんので微妙笑

前の時は銀魂の監督が同じとか言ってたからそれ繋がり?
シェーとかやるのになんですずがいないんだよって文句言われてた笑


お通ちゃんのライブは親衛隊のコスしてる大助さんとトッシーの二の腕出してる中井さんがコスして歌って踊って参戦笑


大助さーん!とかお通ちゃんが言うと名前で呼ばないで素が出ちゃうって2人とも焦って言ってた笑  

高橋美佳子さんまさかの結婚報告。
私はギャグかと思ってたらほんとだった。

放送コードがなんぼものもんじゃい好きー
もうかなり歌える笑



チコさんの曲は前のオープニングと今度の新曲ー

4月以降も銀魂やるの聞いて安心笑

桜な歌なのにライトが桜色が出なくて焦った笑
新オープニングをフライングで聴けて超嬉しい!!!


今度はシリアスアフレコ。

神楽と神威の強烈な兄妹喧嘩。

夜兎の喧嘩大変笑
 自分がお母さんなら止めたら死んじゃう笑


ゲストはえーっとなんかよく忘れたキャラ笑
こないだアニメに出てた笑
でも超いい声やった。
小五郎のおじさんだった。
ヅラもかっこいい。


最後のRIZEがライブのシメ。
あや姐がRIZE好きとは知らなんだ。
そしてRIZEが銀魂そんなに好きとは知らなかった笑
パンフにちゃんと書いてあった。
こちらは赤色でライト参戦。


最後はグダグダに声優さん全員出てきた。
めっちゃ人数多い。
みんな挨拶の時にありがとうきびうんこって言ってたけど杉田くんと小山さんはなんか違うこと言ってた。
杉田は普通のこと嫌い的なこと言って違う挨拶やった。

 
あと杉田、フッと画面に映るとめっちゃ死んだ目の魚だった笑
こいつほんと普段から死んだ目の魚なんだなって思った笑



恒例の空知の手紙は、僕と旧姓高橋美佳子さんの結婚パーティーに参加いただきありがとうございましたという嘘から始まり笑

美佳子さん、昼の部で信じた人いたけど私は空知先生とは結婚してません!!!って超否定してたのがウケた笑


でも実際は美佳子さんとは握手1回しただけ笑

小栗旬とも1度挨拶しただけ笑  

そもそも杉田智和とも微妙な距離感だからにウケた笑

あと、ゲス、センテンススプリング、トランプタワー。
ゲスはこの人ほんと好きなんだなってのが伝わってきた笑


空知先生の恒例の手紙は相変わらずキレッキレで楽しすぎ。



最後はぐるぐるみんないつまでも360度の舞台を回って挨拶してくれて残ってくれて楽しかった。

杉田くんが土下座で声優さんいなくなる。



最後は今日の予告もちょいちょい。

あっという間の2時間半?でしたよー!!!




まじ支離滅裂だな笑
自分しかわかんないレポ笑

でも満足だ。
もう追記はしません笑


またイベント行きたいー。
今度はアニロックフェス行きたいー

やっぱ銀魂楽しい。
お金落とすからいつまでもやって笑


{C3AD372F-7D5B-4D77-AF68-A656A4C50E57}


グッズ買った時のレシート笑
ついったでこんなの書いてるの知った笑