◯4日目

この日は何もないフリーな日だったのでゆっくり起きる。


超寝た。
めっちゃ寝た。
今までの4時起きと比べて倍以上寝た。
もっと寝てたかったくらいだけど起きた。
体の調子もこの日が1番よかったような気が。
胃は2日目の次によかった。

最終日は帰るだけだから自由に歩き回れるこの日は買い物デー。


オススメされてたアウトレットに向かいます。

DFSの近くにあったツアーさんで直行のアウトレット行きのバスチケットを買い、出発時間まで1時間半くらいあったのでDFSへ。


しかしそこでぶらぶら見たりお菓子買ったり、雑貨ものなんぞ見たりしちゃって意外に時間が迫ってきてて焦ったね笑

こんなんで乗り遅れたら大変だった笑

{5FDD6DC1-A538-491D-88A0-875CBC05AB8E}


この日のバスも酔わなくてホッとしたわ。
これはだいぶ買い物した後に撮ったものだけどアウトレット玄関前で買ったどー!!!って超嬉しいそうな顔してるとこ笑


なんか狂ったように買い物したな。
ここ何年かで1番多くTシャツを買った気がする。

可愛いワンピースとかも手に入ってめっちゃ褒められたよ褒めないおかんが珍しく笑


1番大変だったのは、アグでサンダルを買ったんですね。
ここで会員なんですけどー、なんか特典とかポイントありますー??的なことを聞きたかったんだけど英語のボキャブラリーが最低すぎてちっとも伝わらねえの笑

会員=メンバーさえ出てこなかった笑
翻訳サイト活用しまくった笑


おばさんすごい頑張って探してくれて私もあや姐からWi-Fiルーター取り上げて頑張ってネットで会員サイト探して私の番号見つけたの笑

終わったときは店員さんと手を叩き合って喜んだ笑
買い物であんなに店員さんとハイタッチしたの初めてだったよ笑

イェーイ!とか普通に言ってた超楽しかった笑 


でもこんなに苦労させたのにチップをすっかり払い忘れてたぶーちゃん。
上げてもよかったなあと思ったわ。

どうなんでしょうアウトレットの場合のチップって?


ちなみに買ったサンダル、日本のサイトで見たらバーゲン価格から割っても4分の1くらいの値段でした。破格過ぎ!


あと前後しちゃうけど着いてからすぐにランチしたのね、まあ朝食食べてないからブランチだけど。

{F8E01A59-2068-41B3-92C9-E710162264DD}

タイ料理屋さんがあったのでそこ割と即決。
生春巻き美味しそうで。

右側の赤いソースが火を吹きそうなほど辛かった笑
汗が程よく出て美味しかったけど笑

やっぱぶーちゃんの腹にはアジア料理は収まるようで。
辛いもんとか明らかに胃に悪いはずなのに笑
前も中華料理ばっか食べてたもんな。



しこたまアウトレットで買い物したら、近くのKマートでお土産購入〜。
ここでそれはそれはお菓子やコーヒーを買い漁った。

アメリカのスーパーってバカにみたいに広くてカートもぶーちゃんが入れるくらい大きくて面白い笑

しかしあや姐のクレジットが機械の調子が悪くて通らなかったみたいで、買ったものを全て返品するっていう可哀想な事態に。  


うちもジジイが前にパリで暗証番号を調べてなかったからクレジットカードが使えなくてあやうく無銭飲食になるとこだったことあるもん。

スーパーなら返品できるけどレストランじゃリバースするわけにもいかないし笑
 その後おかんがクレジット持ってたから大丈夫だったけど。あんときは本気で血の気引いた。

私はそのことがあってクレジットは暗証番号調べたり複数枚持ったり結構慎重になってるかな。

外国の人って結構日本人と違って容赦ないし笑



あとオールドネイビーの大きい店もあってそこで最初に目に入った子供用ワンピースを自分の部屋着用にお買い上げました。

可愛いのよー明るい色合いで。
ぶーちゃん背が低くて基本ワンピースって日本でもあんまり買えないんだけど子供用ならいいかなと。

しかしね試着しなかったんですけどね、日本帰って着てみましたら、、


腕がムッチッチでアウトでした笑

もうねギッツギツ笑
血が止まるだろうなってくらいキツかった笑
そんで胸のあたりも多少キツかった笑


やっぱり例えビッグなアメリカ人は子供であってもぶーちゃんよりは二の腕も細いし胸もないんだということがわかりましたなんだろうこの気持ちなんか複雑笑


{429B0267-54D4-457A-91A1-2C2ABEB25FBC}

あまりに暑くて買ったアイス。
確かハワイアンバニラとかって味だったかな?

なんか半分シャーベットっぽくて味がバニラだった。

{1AEB5D2D-47C2-4C43-823D-86EF48779329}

帰りのバスからの車窓。なんかワイキキ着く最後まで虹が付いてきてたな。


約4時間半、本当に堪能しました。

アウトレット行きと直行バスの往復チケット強く勧めてくれた先輩にほんと感謝。

このバス知らなきゃザ.バスを乗り継いで大荷物持って帰るのは大変だったと思うし!



着いたらまた早速着替えてビーチへごー!
めっちはお土産の買い物できなかったから買い物したがってたのにまたぶーちゃんの希望で海へ笑
 

このときは最初のときよりもビーチマットのバランスがうまく取れて、結構最初から爆睡モードでした笑
疲れてたし笑

しかもこの日はめちゃくちゃ暑かったと思うんだけどそのおかげか海水があったかくてよかったのよね。
しかしやっぱこの日もタオルは派手に濡れる笑

あと波打ち際に上がるときは波にのまれないようにとにかく気をつけた笑

{BD27080E-22F7-49DA-8826-B919B53F00D3}


これ終わったらあや姐はシャワーを浴びに部屋に戻り、私はホテルのプールにちょっとだけ入りに行きました浮き輪

{7830C1ED-8E02-4570-A215-CC96E1B613F4}

奥に見えるのがバブルバスであったかくて最後に入ったんだけど、ここはプールサイドバーも兼ねてるから飲み物飲んでる人が多かったです。

私もクレジット持ってっとけばよかったと思ったわすごく美味しそうだったよカップルのダブルストローのトロピカル飲み物めっちゃ見てた笑


終わったらDFS行ってまた2人で散財する笑



ぶーちゃんは青い財布を買いました。
結構一目惚れでした。

でも店員さんが周りにいなくてどうやって会計するんだろと思って、財布持ったまんますごい場所を離れてみたら財布内に付いてる防犯ブザーがなったのかすぐ駆けつけてくれました笑

それを狙ってたけど笑
オーソーリーって謝った笑

あとDFSだったから空港でなんか手続きあるんかなと思ってそれを聞こうとするんだけどそれも全く伝わらず泣

なんで私の相手してくれる店員さんって日本語ペラペラじゃないんだろう笑
またもや翻訳機が役に立つとはね笑

結局私の買ったフロア階は特にすることもなくてよくてホッとした笑


あとは88のTシャツ屋さんに行ってTシャツ買ったり。

ここ可愛いの多くてよかったよ、お土産用しか買わなかったけどアウトレットでTシャツ買いまくってなきゃぶーちゃんも買いたかった!


{9B6E4453-10F9-4991-ACC7-33CF02E01DB5}

{5DEA8F1C-82E5-4945-AE86-28A59DD04FF4}

ホテルのプールサイドバーで夕飯。
ほんとは下にある中華料理屋さん行きたかったけど、夜遅くしまってました笑

この日は夜は雨も酷くなってたしウロウロしたけど結局3回も同じとこで笑

私はサンドイッチを頼んだつもりだったけどこんなハンバーガーみたいなのが出てきてビックリしたよ笑


そんでこの日はハワイ初アルコール生ビール
飲みたかったけど疲れたり体調不良で飲めなかったから。 

海外のビールだなあと思って味わって飲んだよ照れ


{71D7E3A8-18F4-4D56-A481-22EB0C08CD72}

私の戦利品。
お菓子は全部並べてないけど。乗り切れなさそうだったから笑

腕がムッチッチになったワンピースは右から2番目の花柄のやつです笑

すごい2人で広げて楽しんでた笑

そして最後にスーツケースに詰めるのが大仕事すぎて寝るのにすごい時間がかかって遅くなった笑



この日の反省点。


◎いくらスマホがあるからって英語忘れたんなら本でも買って英語の勉強しなさーい!!!笑 コミュニケーションをもっと円滑にすべき笑


もうこれに尽きる。
初日はアイウォンチューさえ忘れてた笑
ぶーちゃんはちょっと反省したほうがいいと思った笑
自分に怒ってるなんてなんか変だけど笑


食事の取り方もそう食べ過ぎずまあスマートだったし、買ったものもムッチッチ以外は無駄にならず笑、お菓子も爆買いしたなと思ったけど普通に捌けたし。

ムッチッチも仕立屋持ってけば着られるようにならないかなー!