{D7DFF706-1C1C-48DC-B3D5-EA65AE76FFFA}


そんなわけで夏休みを取ってあや姐と行ってきました!


いやー超楽しかったです!
南国大好き!満足!
まだハワイの余韻が残っているのかぶーちゃんの気分は日にちが過ぎたにも関わらず結構晴れ晴れとしております。

行く前は愚民ども羨ましいだろグハハハハくらいにゲスいこと思ってましたが(笑)、特に帰ってきてもなんとも思わなくなりました!間違いなくハワイパワー、心まで癒された笑



もうあや姐も記事に上げちゃってるしもう書かなくてもいいかなとも思いましたがせっかくなんでぶーちゃんの視点でも書いてみます。
目指すはざっくり。




◯仕事最終日

酷い風邪を拗らせガッホガッホゼーゼー言いながら仕事を終え皆に心配されながら仕事を終わる。

でもこの日100均に行き、ネイルをしに行く。
辛かった、そしてネイルのときは寝落ちしてネイリストさんに起こされる。

{9CDC7A9D-1CDF-468E-B281-8757EC092E1D}

最初は地味になりすぎたかなと落ち込んでたけどだんだん気に入ってった。



◯夏休み初日(旅行前日)
 
寝る。ひたすら寝る。
あと旅行の準備。

冷蔵庫はほとんど空にし、掃除も風呂掃除からトイレ掃除まで結構やっていざという時に他人に入られても恥ずかしくない部屋に仕上げる笑

ちなみに風邪引いてましたが人と喋らないと喉は楽になることをここで知る。
さらにちなみに7月の医療費は1万越え。懐が泣




◯旅行初日

ハワイに行ってきますのブログに戻る。
あや姐とは成田に現地待ち合わせ。無事に着く。

ちなみに出発前に注意してたほうがよかったなと思うことは、


◎両替は夜出発の時は銀行の空いている時間を調べて先に両替しておくこと(先に買い物と夕飯済ませてしまって空いてない金融機関があってマジビビったから)

◎ご飯は機内食を加味して少量に食べておくこと(出発1時間後にガッツリご飯が出てきてお腹が苦しくて多分そのせいで寝られなかった、更に朝ごはんみたいな機内食がもう1回あった)

◎座席は非常口は選ばない(個人のテレビモニターない、荷物置くとこないで結構不便だった。あと席がトイレの近くで夜だからか結構トイレに行く人多くて落ち着かなかった)


逆によかったことは

◎耳栓を持ってきたこと
◎羽織りもの、着圧ソックス、靴下があったこと
◎今回の航空会社はあったけどスリッパもあったこと

耳栓は私、よく耳がゴワゴワなるので耳栓してるとあまり気にならなくてよかったよ。
余計な飛行機の騒音とか子供の騒ぐ声とかもあまり聞こえなくて不快じゃなかったし!でも全く聞こえないわけではなく、肝心な声は聞こえる、みたいな感じ。
今回100均で買った奴だったけどいいもの買ってても良いかも。

あとむくみや寒さ防止気をつけた。スリッパも足が楽。機内に付いてたんだけど歯ブラシなんぞも嬉しかったし、ペットボトルの水もあったし乾燥防止にマスクもしてたけど濡れマスクでもよかったかも。

こういうのは書いておくと後で便利なんで書いておきます。




そんなわけでそんなことを思いながらハワイに着きまーす。