なんかタイトルをどうつければいいのかわかんなくなってきた笑


さて3日目。

この日の朝食はバイキングではなく、琉球朝食にしてみましたお弁当

{F9339351-EC95-49B7-ABBE-261C61CCD8CE}

こんな感じでやっと沖縄っぽいもの食べたかなって感じでした。

まあラフテーとか沖縄そばは食べてんだけど、大好きなゴーヤやモズクは全然食べてなくて…まあつまり野菜や海草を食べてない笑

海ぶどうもあれば尚よかったのになあ残念!

あ、どれも美味しかったんですがゴーヤの浅漬け美味しかったです!全然苦味がなくて買って帰りたいなと思うくらいでございました!

今度行く機会があればこのお店で夕飯も食べてみたいなあ和食!和食系は結局ここで食べただけだったな。



そんでこの日は朝早くに青の洞窟シュノーケルをいれていたので、前の日よりも1時間早く集合場所へ。

前の日のダイビングは合わせて3人で大変落ち着いた雰囲気の中できたんですけど、この日のシュノーケル参加者約12名ほど笑

月曜だから少ないかなーとか思ったら全然そんなことありませんでした笑
しかもファミリーの友達同士とかができたんですけどきてるから小さい子供が多かった笑


私はちょっとここはいたたまれなかった笑
しかもちょっとインストラクターさんもなんでこの人1人で来てんだろうって雰囲気を出してた気がするし笑

まあそりゃそうだよね1人で行くにしても普通ダイビングよね笑
でもシュノーケルしかなかったんだもん仕方ないじゃんと思いながら参加笑


んで有名なダイビング、シュノーケルスポットの青の洞窟は、月曜にも関わらず人がたくさんいましたアセアセ

シュノーケルは海の底には潜らず、マスクをしてマウスピースをして海の中の魚を水面から見るんですけど実は私シュノーケル苦手で;^_^A

フィンがついてるから水面向くと体を全部うつ伏せにしないと辛くて!これが苦手というのかわかんないけど、結構顔だけつけられる人多い気がするんだよねえ。

んで、そんな狭い洞窟のとこで海の中を覗くのが結構つらくてねえ。しかも狭いし人多いから結構人とぶつかったりして大変だったよ´д` ;


あ、でも洞窟入ったら綺麗でしたよもちろん!
結構いっぱいいっぱいだったけど笑

まだダイビングで下にいる人たちのが人口密度低そうでよかったな笑

慶良間諸島行った時は広くてほぼ人いないから気にせずにシュノーケルできたんだけどね!

まあ、あとやっぱそっちの海の綺麗さとどうしても比べてしまってそこまで綺麗に感じなかったかな笑


また運の悪いことに少し雲がかかってたからいつもよりそこまで青の綺麗さがそこまでよくなかったんだって!
私もそうなのかなと思ってたからそれが残念だったよー!´д` ;


あと青の洞窟というだけあって本当に海が真っ青で海の底が見えなかったんよねえ、私それもちょっと怖くて;^_^A

そんでもって閉所恐怖症でした笑
まそれもあってシュノーケルに、って思ったんだけど、なんで行った笑

今度は人の少ない時期に来たいなと思ったけどまあそれなら離島でダイビングのがいいかなと思いました!


あとさあ、やはり子供たちが3人とかいたんで、結構怖いとか騒ぐし、つかまりたかったボートには常に子供がいるから私はずっと海に少し離れたとこでぷかぷか浮いてました笑

これもまたいたたまれない笑

まあ、インストラクターさん、私が少し離れてふよふよ浮いてるから、時々大丈夫ですか?って声かけてくれたけどね笑

でもさ、今回に限らずマリンスポーツでよく大丈夫?、って聞かれるんだよね笑
いつも何がダメそうで大丈夫?って聞かれるんだかいつも気になる笑

私どんくさいけど一応泳げるし、体験ダイビングもシュノーケルも全然初めてじゃないぞ笑
 



まあ、なんか文句ばっか書いてるけど青い光は洞窟から見えて綺麗だったし、下にいる魚もたくさん見られてよかったですよ!

ただ綺麗な部分が一瞬しか見れなかったってだけで笑
人多すぎるから右側一方通行なの!なんだよって思ったわ笑


そんなわけでここが1番人疲れしたなあ´д` ;

しかもシュノーケル少し酔った笑
ぶーちゃん最近酔いやすいなあ;^_^A


まあでも前から行きたかったスポットに行けてよかったですよキラキラ

ちなみに写真を撮ってくれたんですが1人で写ってきました笑
もちろん写真なんて買わないけど笑
写メしたかったけどお店に店員さんいる真ん前で写真撮ってこれなかったよ残念!
とりあえずいたたまれなかった割にめっちゃ楽しそうな顔してたよぶーちゃん笑



この後は船ですぐにビーチに戻って、海でのんびりしておりましたー

あ、もちろん写真は撮れなかったんですが波打際の写真を、せっかくなんで。

{E6868FCF-FDB9-413C-AF72-214D21BFBFAD}

ぶーちゃんの影と太い足。

{4BDE442E-50D1-4E12-A4E4-6E4BF1F015CA}

うっすら青がかって綺麗に撮れたと思う1枚。