これ書いてるのは3日目の朝でございます。
もう明日帰るかと思うと死にそうですどうしましょうえーん

日記はまだ2日目か…笑
頑張ります。




さて、2日目ですが、この日は6時45分より前に起きて朝食会場へ向かいました!

この日は楽しみにしてた洋食バイキングでございますパン

{B5DA7E5A-C0C7-41B6-BFB2-4923220AF676}

{487B5EAB-D591-48A4-8BD4-7AE4043BF209}

上がラフテーのエッグベネディクトで下がフレンチトーストパン
あとこれにパンケーキ食べてるからね笑
パンケーキは盛り付け汚くなったから写真撮らなかった笑

あとこれにミネストローネとサラダとフルーツ盛り合わせ食べてるからね笑
あとコーヒーも飲んだコーヒー

結構このレストランが雰囲気良くて、1時間以上居座っておりました。


んでーこれが終わったら!体験ダイビングよー波
ほんとは別で青の洞窟ダイビング申し込むだけで終わりにしようかと思ってたんだけど、ホテルの申し込みのが楽だからそっちにしました。

これでよかったらまた誰かと行くなり1人で行くなりしてダイビングやりますわキラキラ


さて、前の日に集合遅れたんでちゃんと前の日に準備もしてバッチリ行けたんですけど、もう一組の人たちいつまで経っても来やしねーのなんの笑

私今日こそ遅刻すればよかったじゃんとか思ってたわ笑


まあでも無事に来て、早速プールで講習。
普通のダイビングだとプール講習があるんですかね?

前に慶良間に行った時は簡単な説明でいきなり海にドボンだったので、すごい海の中に入った時にパニクった覚えがありますよ 苦笑


しかしやっぱりなんとなく忘れてるのか、やりながらちょっと心配になっててインストラクターのお兄さんに大丈夫ですか?って何回も聞かれた笑

しかもプールの底が深くてふよふよ私流されていくからよくお兄さんに引っ張られて引き戻されてた笑

 

まあみんな一応経験者で練習も、そこそこにすぐ船に乗って海に向かいましたよ。  

船を走らせて5分くらいかな?いやーほんとお手軽でよかったです。全然揺れない船に5分くらいなら全然酔いませんもん笑


私は1人だったのでバディはインストラクターのお兄さんでした。 
もう1人イケメンだなと思ってたお兄さんいたけど残念ながらもう1人の方とバディ笑

ま、でも手を繋ぐからね笑
イケメンだとドキドキしてダメだったかもね笑

 
んで、海に潜っての感想ね。 
やっぱり水に入ってた呼吸するときに一瞬ブワーって恐怖心出るのよねー。あれなんだろうね?耳も急に痛くなる気がして耳抜き何度もやってしまうんだよね。

まあでも2回目はほんと1度目と違いますね全然普通にできるんですよね。
スイスイロープにつかまりながらちゃんと底まで行けました!    


でもやっぱ海の中は綺麗だよねえキラキラ
珊瑚綺麗、魚綺麗、ニモをたくさん見ましたようお座

すごく晴れてたから上から差し込む光も綺麗で。
やっぱアンダーザシーの世界だったし、ぼくのなつやすみの手のひらを太陽に、でしたわ
  
時間的におそらく30分以上は潜ってたのかなあ?
結構長い時間やれたなー!って感じだったもん。

あまりに海にいた時間が長すぎて途中喉がカラッカラしてきてすごい辛かったわ!
一瞬風邪引いてたからか?!とか思ってたよガホガホなるかと思ったわ笑

と思ったらあとで聞いたら酸素ボンベのとこを湿気こないようにカラカラにさせてるみたいで、夏は暑いから特に口が乾燥することがあるんだと。
去年はそんなんなんなかったからビビったわ。

夏にダイビングする人たち乾燥には気をつけて。
何を気をつければいいのかわかんないけど笑



あと、感動だったんが、底に来るとインストラクターの人がバブルリングを作ってたんですが、すげーそれが作るのめっちゃうますぎてびっくりした笑

うますぎて陸に上がったときにリングすごかったって思わず言ったね笑

つーわけで結構満足だったんですが心なしかまだ耳の中が痛い気がするんだよなあアセアセ
あまり辛かったら病院行こー会社休んで笑


まあともかく、満足でございましたキラキラ