もうだいぶ溜まってきたのでサクッと行くよ!


マリンスポーツの時間になって慌てて向かうんだけどさー、日焼け止めもほんと慌てて塗りたくって受付にむかいましたー。


しかしなんやかんや私どんくさいなーってその都度思うんだけどこの時も思ってたなあ。
慌てすぎて荷物ロッカーに預けるということも忘れてたし笑



最初にやったのはスタンドアップパトルサーフィンサーフィン
サーフボードの上に立ってオールを漕ぐ奴ですね。
去年沖縄に来た時もやってみたかったんだけど糸満の方にはなかったのよねー。今回のホテルではあったので挑戦してみたキラキラ


ちょっと遅刻してカップル達を待たせて(笑)、しばらく歩いたホテルのビーチと離れたとこの波打ち際に行って簡単な説明を受けてやりましたー
しかしこの日はほんとに暑くて!
雲が全くなくてすごい焼けたよ!


しかしさ、これがすごいバランス取るの難しくってね!
スタンドアップっていうのにほぼシットダウンしてましたよ笑


だってさ、まあとりあえず漕いで先に進んでるんですよ、深いんですよサンゴとか見えるんですよ、落ちたら怖いんですよやっぱり笑

まあそれでもせっかくだからそろそろ慣れてきたかなというタイミングで立ったりしたら、やっぱりバランス取るの怖いガーン

すごいプルプルしながら立ってみたら、インストラクターさんに「大丈夫誰でも1度は必ず落ちるから落ちても気にしないで」とか言うから、いや気にするよと思っていたわ笑

そのあと怖くてすぐにシットダウンしましたインストラクターさんのせいで笑


まあでもね、サーフボードという狭いとこでずっと同じ体勢で横坐りしてると疲れるんですよ、だから時々立って棒人間みたいにちょいちょい漕いで(笑)、また座ってという繰り返し。

でもしばらくしたら立って漕げるようになるんですよね人間って慣れてバランス取れてしまえば。

そんでね、調子乗ったら落ちるんですよサーフボードから海に笑

意外にね落ちてしまえば怖くなかった笑

でも最後には割とできるようになったので今度やる機会があったらもっと立てるようにしたいなーと思った!



その後はバナナボートをやったんですが、人数多いし子供もいてあんまりスピード出してくれなくてあまり面白くなかったなあ!  

ビスケットチューブは初めてやったんだけど、1人乗りだったけど中に入ってた砂が痛くてちょっと辛かったよ笑

この後もシーカヤック申し込んでたけどスタンドアップパドルサーフィンでパドルを漕ぎまくって腕が疲れたのでやめました笑

この後はもう部屋に引き上げたんだけどすごい晴れてたからビーチマットとか借りて浮いててもよかったなあ!
 とりあえず水面は撮った。

{4A1B0BDD-4EBD-4A62-9325-9A6642D3794F}


 
後は温泉に入りましたよー温泉
いやーほんと嬉しいよ!なんせお湯に浸かるなんて2ヶ月ぶりくらいなので笑

半露天だったんだけど、あまり前に行き過ぎると外から人に見られちゃう感じになるので少し手前の風が当たるとこでお湯に浸かってました。 
一応見えないように仕切りみたいなのはあるんよね。

なんせまわりにいた子供と同じように走って覗いたらがたくさんいるのが見えて、これ見られてもおかしくないじゃん!って思ってすごすごと戻ったからね笑

よくみたらこれ以上先に進まないで下さいとか書いてあったし笑



その後はラウンジでのんびり。
ソフトドリンク飲み放題だし、静かで落ち着いてるし最高でしたね!

{F508F87D-ACF6-4B28-81B7-D70900B36174}


長ソファーに寄っかかってました。 
お昼も遅かったから夕方?7時くらいかな?1時間くらいのんびりしとりました。  

{E4D06537-0470-4256-BB30-F5A8DB57E994}

ゴーヤジュース。表現のできない独特な味すぎて飲むのが大変だった笑
あとはパイナップル酢とかマンゴー酢とか飲んでたジュース

そんでこの後は30分くらいの足ツボマッサージをやってすごいリラックスできたよ!

久々に足ツボやったら特にボッキボキ鳴ってる気がしたわ笑

この日はさあ、ラウンジがエンヤの曲が流れててすごいリラックスできたよー!てかエンヤ懐かしいなと思ってて!中学の時にアホみたいに聴いた。


夕飯はお寿司ー寿司
{09AB9EF6-FF39-4F34-A00B-EA5F057205C6}

泡盛とお寿司3巻。
これにあと赤だしとラフテーも食べましたキラキラ
美味かったラブラブ


もうこれが終わったら10時過ぎですからね笑
朝の4時半から目覚まし鳴らして、私よくここまで起きてたよね笑


次の日は遅刻をしないようにこの日はきちんと準備とシミュレーションして寝ました笑




これで1日目は終わり~
…サクッとって何?笑