{0E43E52E-AEA4-4793-86BF-DFE1AD6A2B18}

久々に頑張ったよどうしてもね食べたかったのたけのこご飯。
春じゃんなんかやっぱ季節もののご飯って食べたいじゃん。



◯たけのこご飯
◯鰹のたたき
◯ピーマンの肉詰め
◯トマトとアボカドの和え物
◯えのきのお吸い物

たけのこご飯っていうか味ご飯って一人暮らしした3年近く経つんですが作ったことなくて。
クックパッド見ながら作ってみたんだがこれが美味しくなくてびっくりした´д` ;


いや、なんか不味いというよりなんか味がなかった。
醤油とか調味料いれながら味付くのかなと思ったけどほんとに味なくてびっくりした。


ただご飯の硬さとか、たけのこの食感とかは美味しかったんで完全に失敗ではないんだけど結局どれくらいの味付けをすればよかったんだろう??

今度は炊くときに水じゃなくて全部出汁を入れた方がいいのかな?


いつもついつい味を濃く作ってしまうので少しやめてみたんだけど薄すぎるのも問題ね。料理って難しいなあ~~

ちなみにいうとピーマンの肉詰めとお吸物も薄味すぎたんです笑
お吸物はでもとろろ昆布を入れたらちょうどよさそうかも?

鰹が1番美味しかったです、切っただけ笑
ちゃんと生姜も買って剃った。



たまーにこうやってガーッとご飯作るのいいですね。
昼寝してて7時前に起きたから食べたの9時過ぎだったけど笑


まあ勉強になりました。今度はもっと美味しく作りたいです。
てゆーか誰かに食べさせるもんじゃなくてほんとによかったです笑