しようかなと思ってます。
割と本気。


有給が全く取れないうちの会社ですが必ず1年に2回は休み取んなきゃいけなくて、休みもうすでに6月に休み申請してあるのですよ。

いつもは誰かと旅行に行くのですが、今回は都合が合わなそうなのよね。

ええっと去年は台湾行ったな!
4日取れるんですが割とこの休み期間はほぼ旅行行ってますな。


あと沖縄にダイビングしに行きたいなーと思っていてそれなら1人のがいっかと!


なんとなく決めてから大変テンションが上がっておりましてウキウキしながら毎日夜中の3時近くまでネットで検索しています笑

最近の睡眠時間長くて4時間zzz
眠い笑

どんだけ楽しみにしてんだよという笑


ちなみにぶーちゃんは高級ホテルじゃないとお泊りできないので(笑)、基本ホテルグレードがリゾートホテルになります笑

まあ、てゆうか沖縄だからリゾート泊まりたいんだよ!
別にビジネスだって普段ならいいけど沖縄行くんならいいホテル泊まりたいじゃない!!!


っていうのと、リゾートじゃないとビーチが近くにないしね!
プールしかないのはちょっとね!


ぶーちゃんは去年の沖縄の慶良間諸島のダイビングに大変感銘を受けてしまったのであれを超えるのは、離島のダイビングか、青の洞窟のダイビングだなって思ってて、とりあえずは青の洞窟ダイビングしようかと考えてます。

慶良間はダイビング時間が那覇から船の出航の時間があったのでほぼ1日潰れますが、青の洞窟なら3時間くらいで済みそうなので!


その後はホテル戻ってマッサージしてリラックスするのもええなラブ


結構モノによっては1人ダイビングダメなとこもあるし、ぶーちゃんは運転が出来ないので送迎があるとか、制限があるのでどうしようか悩み中~

マリンスポーツもやりたいけどさすがに1人だと虚しいかな?笑
パラセーリングとパドルスタンダップとシュノーケリングくらいならやりたいんだけど笑
言ってて結構多すぎ笑

ちなみにGジラと行った時には乗りたい乗り物1人ずつやってました笑
なんなら1人行動もしました笑
これが1人でも大丈夫かなって思う自信笑


実は大きな問題が…

軽く10万超えますアセアセコインたち
航空券とホテル代で。プラス食事やダイビング代、交通費とか諸々かかるだろうし。

去年よりは安いけど去年は結構Gジラが出してくれたのよね笑
だから格段にお金かかるな笑


まあでもせっかく行くならケチケチしてもしょうがないしパーっと使ったほうがいいかなとも思ってます!
なんか毎回同じこと思ってる気がするけど笑


あとですねせっかく沖縄行くなら国際通りとか、沖縄料理とか、首里城とかもアメリカンビレッジとかの観光もいいなとか思ってて1日那覇に泊まるのも~とか考えてるんだよねどーしよえーん

那覇泊まるなら安いホテルでもいいし…


はあ、迷いますね。
とりあえずホテルと航空券別に取るか、パックツアーにするか、いろいろ考え中です。


とりあえずは、青の洞窟ダイビングが最優先!
 6月だから梅雨も微妙だよな~

晴れてたら綺麗な海で浮き輪借りていつまでもフヨフヨ浮いてたい!!


そーいやもう20年以上前の話ですがプーケット島に家族で行った時に、あまりにもリゾート過ぎて人生で1番楽しい旅行だったと思ってるんですがあの旅行だけは帰る日死にそうになったの今でも覚えてます。

もともとリゾート好きなんやな。
ちなみにこれ5歳か6歳の時の話笑