SMAPの解散騒動、マジですごいですね。 
スマスマも見たんですが、あんな5人見たくなかった。

解散なんか!って思ってたけどあんな感じなら解散してもいいのかなって思っちゃう。
大人の事情とか考えないでね。私はあくまで一般市民なんで。


それにしても本当にSMAPの解散問題が事務所内での問題だとしたら、役者たちだけに謝罪させて社長が出てこないなんておかしい。  
本当にあれは違和感っていう言葉しか出てこなかった。

ちょっとここからはなんて言っていいかよくわからないから不快な表現をしてしまうと思うのですが。

だってさあ、なんで変かなって思ったかというと、まあSMAPという大物グループが辞めるってことは、今のテレビ番組とか、CMのスポンサーとか、そういうのにも迷惑をかけてしまうっていう事態が発生ふるわけじゃないですか。

のりピーのときもCMとかで急に降りることになって違約金がかなり発生したって聞いたことあるし。
ただあれはあくまで本人の不祥事だからもちろん事務所には関係ないことですが。


でもね、今回は事務所でのゴタゴタでしょ。
それを世間に持ってきて役者であるSMAPメンバーが見切りをつけてやめるって騒動までなったわけで。

本来そこでスポンサーとか世間に迷惑をかけないようにいい待遇で役者たちを引き止めるなり何かしら努力して騒ぎにならないようにしないといけないのが事務所の仕事でしょ?

そこまでことを大きくして役者だけに謝らせてって、どういうことかねって。

芸能事務所だって要は会社と一緒なわけでしょ?

普通に会社に例えたらある意味、食品とか、物品とかに欠陥が出てしまったら社長が会見に出て謝罪でしょ?

なのに自分たちは一切姿を見せずにSMAPだけに謝らせるって。。

まあSMAPにテレビ出演させて謝らせるのもいいと思いますよ。
元々テレビに出る仕事の人たちですから。

ただ、つよぽんが言っていた、ジャニーさんに謝るってのは違うかな。 
もしSMAPたちが謝るとしたら、ファンを不安にさせたこと、それだけを謝るべきです。

解散しないなら、応援してくれる皆様ご心配かけました、解散しません。
解散するなら、不安にさせましたが解散することにしました。悲しませるようなことをしてすみません、今までありがとうございました。みたいな言葉でいいのよ彼らから発せられる言葉は。

ジャニーズ事務所内に迷惑かけたとか、スポンサーに迷惑かけるとか、それは放送しないところで謝るべきです。放送を通して言うことじゃない。

これからSMAPを存続していくのか、いかないのか、それが聞きたいんですテレビを見ている視聴者は。

大人の事情云々は会社の仕事です。
彼らの仕事じゃない。

狭いお山の大将か。会社側の誠意が感じられない。だから一般の人は怒ってるんでしょ。
普通の会社がするべきことしてない。


私もその後いろいろ記事見て考えてますが、SMAPとしての契約が9月までだから4人は謹慎させるとか、日本の芸能界は昭和の悪い部分が残ってるとか、出てたりしてますね。

しかし怖いなと思ったのは、解散しなくてよかった、とかジャニーズ事務所の悪い部分をマスコミがいうことをしない。  
挙げ句の果てに総理までが良かったとか言ってますよ、ゾッとしたね。

芸能界というのがどういう世界かはわからないけどテレビの世界が批判をしないということはいろいろと逆らっちゃいけない何かがあるのかな?

マスコミの誰もがよかった、とだけいう。
何が良かった?一般の人とマスコミの考えに矛盾がある。この溝は何?

幸い、現代にはネットというものがあるから直接の声がいろいろ聞こえてくることができるけど、そうじゃなきゃ解散しなくてよかった、で終わってたことなの?

怖い。
こうやって嘘の言葉に散りばめられてメディアはできてるのか。そう考えると嘘の塊のような世界だな。



役者に人権あるの?
ある意味芸能事務所にいる人は会社でいう食品や物を売ってお金を稼ぐのと同じだとは思ってる。 
でも役者は物じゃなくて人だから。 

ある意味物であり、従業員でもあるのかも。
組合みたいなものはあるのかしら?

辞められなかったり、謝罪させられたり、謹慎させられたり、一体どんな事情があってこうなってしまったのか。
 法律的に事務所を裁くようなことはできるのかね。


あとキムタクはジャニーの元に残って1人ウハウハ、とか大批判が殺到してますが私はそこまで思わないかな。
 

辞めるって言っていた4人とキムタクの違いは家族がいるのといないのとの違いかな。
 まだ中学生くらいの娘、2人いたよね。

主観的な考えですけど、私はあんまり夢を追ったりして仕事辞めちゃう人苦手です。リアリストなもんで笑
ちゃんと先を見据えてならいいですけど何も考えないで辞めるなんてって思います。

メデイアにはお世話になったジャニーズを裏切ることができないとか出ていますが本音なんてそれだけじゃないとも思ってますし。
 

こんなマスコミが破茶滅茶なっても許される芸能界が今の現実です。
ぶっちゃけた話、独立してもどうなるかわからない状態です。

そうすると家族をどう食わせていくのってなると思うし。
独り身とは全然違うと思いますよ。
それを彼はよく考えて出した結論でもあるのではないかと。

なのでマネージャーについてくから4人は立派だ、辞めないって言うからキムタクは最悪だって言う一般の意見も非常に薄っぺらい考えなんじゃないかなと思いますよ。

どっちを選ぶもそれは本人の意思なんですから。
 


 
しかしあーやだやだこんな世界。
芸能界の戦争か。
ほんと理不尽なことの多い世の中で嫌になるわ私順調に行けばあと50年くらいは生きてかないといけないんですよ笑

私は死んだらフワフワした何にも悩まなくていいキャハハウフフな楽しい世界に行くんだあラブ



なんか支離滅裂で読みにくい文章ですいませんでしたー。