ドラゴンボールの悟空がよく使う名台詞ですが、わくわくするぞ、なのか、すっぞ、なのかよくわかんないけどぶーちゃんはすっぞに聞こえるからタイトルはすっぞ、です。

これまじめな話ね。
大事なことだから冒頭に言った。


そーいや昨日は休日出勤でした。
私の職種は普段土日祝日休みですが、うちの会社で私のような内勤は1年に両手、いや片手で足りるくらいしか休日出勤やらないんですがね。
まあその日はとにかく場所が遠くて朝早い出発でした。

いつもは7時25~30分辺りに家出てるけど、昨日は6時45分には出ないとだからはよ寝らんとだったけど、運の悪いことにこの日はラピュタ放送のため、うっかりバルス祭りを最後まで見てまいました笑

ラピュタなんてリアルで金ローで見たの初めてか10年ぶりくらいだよ!!!
なんでこんなタイミングで!!!笑


んで疲れて風呂も入らずに寝て次の日はよ起きればいいやと思って、目覚ましセットして寝たのよ。
そしたら、パッと起きたときにまあ外は暗かったのね。
今何時なんだろと思って時計見たら6時20分。


?????



なぜ目覚まし鳴らなかったんだと思ってスマホ見たら、ぶーちゃん間違えて平日にしかアラームならない設定にしておった。あっぶねー

何が大変ってこれうちの勤務先も本部も派遣先も遅刻なんてしたら大迷惑になるし+下手すりゃ今後は今回の給仕出勤は出禁になるだろうし振替休日だったナシになったかもしれなかったんだあっぶねー!!!!!!

振替休日の日ディズニー行く予定なのに笑

今改めて書いても遅刻なんぞなってたらて思うとゾッとするわ叫び
最初びっくりし過ぎてまた一瞬だけ布団に入って(笑)、また飛び起きて準備して家を出ました笑

もちろんシャワーなんぞ浴びる暇はありませんでした笑
冬でよかった笑


でも体がヤバいと思ったのか全然出勤には支障のない時間に起きられた自分の体にも拍手喝さい送りたい笑

それか寝る前にキュ○ピー●ールドアイを飲んで寝たからすっきり起きられたのかな?
起きてから飲むより夜寝る前に飲む方が朝起きやすくていいかもと思った!!!


んでこの日は無事に大きな事故もなく私の分の仕事は終わって、自分の勤め先を通るんで、休憩室に入って、ネット低速だからWi-Fi使ってスマホ使いまくってネットしまくり、あや姐とlineしまくり、社割使って弁当買って夕飯食べ、夕方のニュース見て1時間以上もくつろいでました笑

ぶーちゃん何やっとるん?!ってまじ思った笑


まあでもこれで今週は楽しいディズニーだよ!!!
ののちゃんと一緒に行ってまいりますドキドキ


今日はお休みなので11時前に起きて優雅にブランチしとりました。


image




チーズオムレツ、ちょっと焦げちった笑
あとカリカリベーコンにおいしいパン屋さんで買ったナッツとクルミの入ったセーグルレザンですラブラブ

うまいよねセーグルレザン。レーズンとナッツ系のパン、毎日は重たいけどたまに食べるとめっちゃうまい。バターつけるともっとうまい。私はトースターでカリカリに焼いてバターをとろけさせるのがめっちゃ大好き。



今日はドラゴンボール超の放送日なのでブランチ食べながら見てました。

先週悟空が攻撃されてフリーザ様にやられそうになったところを、すんでのところでベジータ様が選手交代だって言ってドヤ顔した超かっこいいところで終わっていたのでほんと楽しみに待っておりました笑

子供のように早く日曜日にならないかなーって本気で思っておりました笑

悟空はどの作品と比べても主人公としての魅力や人気が抜群にあると思うのですが、このときばかりはベジータに大変ときめきました笑


やっぱベジータもなれるんね。スーパーサイヤ人ゴッドに。悟空の二番煎じにはなるけど。
またスーパーサイヤ人ゴッドのバーゲンセールになるかもしれんけど笑
ほんとこの人は努力の鬼だね。


でもまあサイヤ人の王子にも関わらず、若いころはフリーザに星を滅ぼされ、宇宙1つ破壊出るんじゃねーかってくらいプライドの塊の王子様がフリーザに従え惨めな思いしてきただろうに、最後フリーザをずっと地球で暮らしてた悟空が殺したからね、今日の戦いではフリーザよりも優勢に戦ってたのは大変感慨深かったかな。

しかし今回のフリーザの戦いは最後は事情があって悟空が結局とどめを刺したんですけど、これによってベジータ様が怒り狂って地球がまた破壊されるレベルで悟空と戦いまくったりしないかなと心配しましたが、そんなことはなく無事に終わりました笑


あとこないだ散々悟飯の扱いが最悪とか批判しまくりましたが、戦いが終わってすぐさまビーデルさんとパンちゃんのところに向かって僕が守るからねって抱き寄せたところが大変ドキドキしてしまいましたドキドキ

悟飯はこういう性格だよね。大切な人たちのために戦う。優しいからね。
純粋なサイヤ人の悟空やベジータとは違うね。ちゃんと家族を大事にする。仕事もしてるし笑

悟空とベジータは家族ほったらかしで家明けて強くなりたいって理由で修行するわ立派なニートで社会的には最悪な奴らだし笑
地球は守るからおあいこか?笑


やっぱサイヤ人と地球人のハーフだからね考え方が人種的に違うのかしら?
戦いはもともと好きじゃなくて偉い学者さんになりたくて夢をかなえて家族作って暮らしてるけど、それでも大切な人たちを守るためにそのためには強くならないとって思って修行する。

すごーく悟飯らしいなと思った。

それで、お父さんよりもピッコロさんとこにお願いして稽古つけてもらうようにお願いするとこも悟飯らしいなと。
こないだ散々批判したアニメスタッフたちのことちょっと許してあげようと思った笑



あと1番ニヤっとしちゃったのが、トランクスたちにフリーザのことを話してた時に、トランクスがぶった切ってやるって言ったシーンで悟空やベジータがすっごくびっくりしてトランクスを見て、俺なんか変なこと言った?っていうとこ。

あれはよかったね!
以前に復活したフリーザを未来トランクスが剣を使って倒してるもんだからそこにみんな反応して!前作のZを思い出させる遊び心じゃないかと!!!
未来トランクスは珍しく剣を使う戦士だったからね!未来トランクスと今のトランクスは人格的には違うとわかっていても知る人は反応しちゃうよね、私もえ?!って思ったもん!


あれが今回1番アニメスタッフに拍手を送ってあげたいシーンでした笑
スタッフの遊び心に愛を感じた笑



すげえ今日は久々パソコンで記事書いたんだけどびっくりするくらい長い笑
全然違う話を1つの記事にしてるけどどれも気合入れて書いとる笑