日曜9時からの最新アニメドラゴンボール超、まじで楽しみで毎週ちゃんと見てます。
ま、日曜の9時なんて起きられないにほぼ等しい時間なのでもちろん録画ですが。


それにしても相変わらず面白いですねドラゴンボール。
私は超になってからのベジータ様のキャラの崩壊度に何度絶句したかわかりません笑

今はフリーザ様が復活してチョロチョロ過去の映像が入るんですが、昔の画像はやっぱりきたねーのな。
しかしフリーザ編は神回だからな。漫画もアニメも見まくったわ。懐かしくて震える笑



でもこの頃ってまだスーパーサイヤ人が伝説の戦士って言われてたときだから、あれからかなり力の力量が増えてるってこと。
なんかそれはフリーザが今まで修行してなくて、それに備えてちゃんと修行して強くなって力の差のインフレがあまり起きなかったようだけど…


しかしなんかなー、先週はご飯がフリーザにやられそうになったところをピッコロが庇ってやられてって、お約束の師弟愛漂う感動セオリーで終わったのよ!!!


なのになんだ今日の展開は!!!

あれが今までのご飯ならピッコロがやられたら怒り狂って戦闘能力が上がってフリーザをメタメタにして、フリーザビビッて最終形態になってご飯やられてもうダメー!!!孫くん!!!!ってなったタイミングで引っ張って引っ張って、悟空たち現れるべきでしょ!!!!!


ご飯だって修行しないで戦闘力下がってたって小さい頃から地球を守る戦士だったしなんだあの扱いは!!!
魔人ブウのときだって老界王神から修行だってつけてもらってたし!!!!!

ギニュー隊長と戦ってたときとか、昔ご飯がフリーザと戦ってフリーザ助けたときとリスペクトさせたりとか懐かしすぎてうおおー!!!ってなったけどね!


いつもなら悟空たちが来たら、うわあついに来たぜ!!!って興奮してるけど今日のはちょっとー…
ご飯の扱いが酷すぎてかなり萎えました。

彼は大事な人がやられたら気分高揚して戦う人ですよ。
そしたらご飯ファンの人たちが、ピッコロやられてサイヤ人編降臨!!!とか絶対ツイッターで祭りでも起きてたのに笑


あと、悟空が悟天とトランクスに戦わせないでデンデのところに行かせたのもちょっと違和感ー。
なにこの子供だからっていちゃダメとかそんな理由…
パンちゃん産まれたからトランクス13?悟天12?くらいか。

あのーご飯なんか4つの頃から親元離れて死闘の闘い行なってましたけど。
って突っ込んだ人ほかにもいない?!


まあこうやって批判もありますが、愛ある故ですよ。
でもなー、ちょっとなー。アニメ作ってる人たち原作ちゃんと読んでるの??って思ったりも。
映画のほうは見てないからなんとも言えないけども。


まあそんなわけで毎週楽しみにしてますよー。
日曜日の楽しみドキドキ