{15DEEA00-235A-4282-81B7-508A406AE464:01}

久々にちゃんと作ったので載せてみました。
異動以来夕飯出すの初めてかも?

◯鶏そぼろ
◯レンコンとごぼうとこんにゃくのごま和えきんぴら
◯豚汁


5寺前から作り始めたのにこれ食べてるの8寺半です笑
まあ合間にネットしたりフィギュアスケート見たりサザエさん見たりしてサボったりしてたんですが笑


今回のメニュー野菜たっぷりです口笛
豚汁は豚肉、長ネギ、玉ねぎ、サツマイモ、にんじん、大根、ごぼう、舞茸、豆腐、こんにゃくがが入ってます。
あと生姜もたっぷりですラブラブでももっと入れてもよかったな!

異動してから味噌汁もほぼ飲んでなかったのでとにかく豚汁飲みたかったのです!
んで入れたい野菜全部入れて、出汁もかつお節と昆布でしっかりとったよ!
めっちゃ美味しいわ満足
ちなみに3.5リットルの鍋いっぱいに作ったから明日のお弁当に持って行きますよ


きんぴらは余ったごぼうとこんにゃくを追加して作った。
にんじんがなくて彩悪いかなと思ってごまを入れてみたけど風味も出るし美味しいわ。
だいぶ余ったんでしばらくお弁当のおかずにもなります。


そぼろは肉を味付けしてる時になんかおかしいなーおかしいなーと思いながら味見てたら、生姜入れるのをすっかり忘れて慌てて擦って投入アセアセ
おかげで多少生姜の味が濃くなった笑
でも入れるのと入れないとで全然違うね。味しまらなくて変だなと思ったんだ。


あとお弁当のおかず、ブロッコリー茹でるのとサツマイモの煮たの作りたいけどブロッコリーだけにしとくかな。野菜って茹でるとすぐダメになるもんねアセアセ



こないだ2週間放置してたにんじんの皮むいたらヌメッてしててトラウマになりそうだった笑