では続き。

嵐山をプラプラ散策し、よーじや店に入る。
定番のハンドクリームとか、見たことないような商品もいっぱいあってみんなのお土産とか、いろいろお買い上げたらすごいお金使っててびっくりしたよ笑

あと、食べ歩きも結構してたかな。
コロッケとか甘いもんとか。

{02173B97-4E60-491B-ADBB-4C1C54C5C7E5:01}

これは嵐山駅のところで売ってたロールケーキの食べ歩き版。
クリーム美味しかった!

んで、祇園に行って夕飯を食べるために、嵐山はここでお別れ。

{3CFB95E9-0947-42D2-A536-2C08A913CF39:01}

前にも1度乗ったことあるけど、ここの電車レトロで可愛いよね。前に太秦行く時に乗ったかな。

{666D20B5-0808-4701-BEF5-750BF1D4DB39:01}

{C30A38B5-4F40-4000-94AD-9715D264DB09:01}




{3875C6D4-E8C7-4662-8548-B337E02E5149:01}

まさか駅内に足湯あるとはねー。
このときも雨がすごい降ってたけど意外に足湯やってる人多かったよびっくり


最後の日は、ホテルのコンシェルジュから紹介されたおばんざいのお店に行きました~。

あ、その前に祇園のよーじやにも寄って、相方が追加で買い物してたな確か笑
買っちゃえよとぶーちゃん煽ったんよね笑


花見小路沿いの道のお店だったので少しプラプラ歩きました。
やっぱ花見小路歩くと京都っぽいなという感じがする(すげーアホっぽい感想 笑)。


結構食べてるように見えるけど炭水化物食べてないので腹は減ってた笑


{612EF760-62F7-4B3B-989F-CAC76482611B:01}

また鱧を食べ、

{368A5FE0-44B2-4988-957C-BAE30288830F:01}

田楽食べ、

{1507A19E-D68F-4D9A-836C-761ABAB8FB58:01}

湯葉食べ、

{B5AD0D28-8F6A-4E69-A89C-4C2A1526A192:01}

おばんざいの盛り合わせと、サンマのお寿司。サンマ、時期だからか新鮮で美味しかったよラブ

{C22FA84C-2FDD-4AA6-B7AE-3DB1578172B7:01}

そんで肉も食う笑
牛タタキラブラブ

いや、ほんと食べた。結構腹いっぱいになった気がする。



この日はマッサージは行かずに(笑)、寄り道しながら地下鉄で帰りましたー。


次の日はまさかの1番晴れてましたわ笑
んで、この日はもう何も観光の予定なかったので、京都駅近辺だけ回りました。

伊勢丹の地下の食品売り場でおかんと自分とこのちりめん山椒買ったり、会社のお土産の八つ橋買ったり。

私は八つ橋は西尾の八つ橋が大好き。多分13年ぶりに食べました。中3の修学旅行以来。

久々ニッキの味美味しかったわ。
あとは抹茶とか栗とかの味のと、固いのも買った。


あとは都路里でパフェを食べましたラブラブ

{CBEAAA62-23EA-4676-AF0E-F5D5965B685F:01}

ピーク前の時間に行ったのですごいガラガラで、景色の見えるカウンター席に座れた(^^)

写真のは定番の都路里パフェ。
いつも食べてるからほうじ茶パフェとかにしようかとも思ったけどやっぱ王道食べたいよね。
上の抹茶の生クリームめっちゃ美味いといつも思う。

しかし寒天がぶーちゃん嫌いなため、1番下の寒天だけ残す(~_~;)

食べ終わって一息ついて店を出たら、もうすごい行列になってたのでほんと入った時間ちょうとよかったよ!

台風で帰れなくなったら困るから予定よりも1時間早い新幹線の時間に変えてもらって、2時過ぎに帰りましたー。

3泊4日でもあっという間だったなえーん
途中めっちゃ晴れてたのに、名古屋辺りからすごい降り出してたな。。


東京着いたらすごい雨だったんだけど、何が辛かったって、ぶーちゃんガラガラの鞄じゃなくてボストンバッグだったのでずっと抱えてないといけないのが辛かった笑い泣き

すげー腕がプルプルしてたよ!!!
ほんとこの日早めに帰れてよかったよ!本来なら帰宅ラッシュに被ってた時間だったからね…



なんか結構手抜きな感じになったけど、京都の旅終わり。

その次の日は夢の国行って、その次の日はホテルニューオオタニに行ったのを先に書いてしまったのでアセアセ

これで今年の予定してた旅行全部終わったけどまた行きたいよー旅行!!!!!

誰か一緒に行ってー!!!えーん