ちょっと間が空いちゃったけど後半の京都3日目~。


この日は嵐山に行って、ホテルの方に戻ってお土産買ったりぶらぶらする予定でしたー。

だから出発は遅めでもいいよねって言ってて2日目より1時間遅く起きましたzzz


相方は私より全然ババアだからいつも私より早く起きてんだけど(笑)、ぶーちゃんが起きていきなり

「予定変更したい」とか突然言い出してえ?!って思ったら、この日は台風18号の予報が入ったばっかで出発日当日に観光するのはまずいんじゃないかということで。

もともと最終日に予定していた宇治観光を3日目に変更することになりました。


てゆーかこの日もすんげえ土砂降りガーン
先に宇治に行ったんですがこんな感じ。

{C0E1A432-0355-48F3-9065-3C334D1585EA:01}

{DFEF5AAC-8730-41B1-9BA5-C1B69B526CC3:01}


雨粒めっちゃ見えるという笑
宇治は初めて行きました~。10円玉。

鳳凰堂って言うんだけどね、この建物。
内部も別途料金払えば入れるんだけど、次の入館が30分後で、この大雨で外で待ってなきゃいけないのはキツイのと時間ももったいなかったので仕方なく断念ショボーン
今度来たら中も見たいなあ!


このすんげえ土砂降りの中で頑張って↑の写真を撮り、あとありがたいことに室内に入れるミュージアムがあったので入りましたー。
鳳凰堂に元々あった仏像とかいろいろ飾って結構面白かったよー!!!

仏像との顔を見ると心が洗われるねえとか言いながら回ってたのに、ちょいちょい職場の悪口言ったり毒吐いてたら相方に心洗われたんじゃないのかとびっくりされた笑


ミュージアム回ってる間にとりあえず雨が上がっていて、後ろ側も写真を撮ったりしましたースマホ

{BFC9F653-B911-4B54-AA26-52056D8C2579:01}

ちょっと木に隠れて見にくいけどアセアセ


宇治の駅まで10分くらいあったんだけど、伊藤久右衛門っていう宇治で有名な抹茶の店で最中だけ買って食べ歩きしましたー。

{AF022F12-EB84-4A4A-8309-4E9E7AED71E7:01}

ちなみにこの時点で12時過ぎですけどこの日初めてのご飯だったのでガッつきました笑

あと通円っていう、これまた宇治茶の有名な店でも食べました!
ここは行こうと言っていたのだ!

{E103869D-466F-4CA2-AD10-EB1B6001587B:01}

宇治抹茶ソフトラブラブ
パフェと迷ったんだけどソフトクリームが美味しそうだったのでラブ

右側にある茶団子があるんですが、これが!めっちゃ美味かったの!
餡子が入ってるわけじゃないのでほんとに団子自体の味に食感がよかったです!
茶団子と抹茶のセットが1番売りのメニューっぽかったしな。

{81D59247-FCFC-44CA-B56D-35910416DE87:01}

本格的なお抹茶って、やっぱり京都に来た時しか飲まないのですがここのはほんまもんなんだろうね。苦かった笑
茶道でクルクルお椀を回す意味わかった気がしたアセアセ

{0D6F85CE-4BD2-4041-82AD-B60065F97598:01}

底に行くほど味が濃いニコニコアセアセ
でも美味しかったです。


そこから1時間くらいかな?嵐山の方に向かいました!

{9E72DAD2-8932-4A64-B52A-300D8C31B571:01}

駅から撮ったんだけどまためっちゃ雨降ってるんだよねアセアセ
嵐電で降りたから渡月橋を渡って竹林に行きましたー。
{EB68BDC8-2C9D-48E0-BB45-9A7188676A20:01}

それにしてもほんとにどんよりしてる笑
{141F2A08-A38A-41C1-A3B2-F06F701AF5DF:01}

竹林の道。
雨があまりにも酷くて3時くらいなのに電灯がつく笑

{D2B0E716-DFA4-4C54-BBFC-F85B5CBDCA47:01}

嵐山って3回目なんだけどもちろん雨の時は初めてなのでまあこれはこれで情緒良くてよかったかも笑
実際は写真ほど暗くなかったですよ~


写真がいっぱいになったので一旦ここで切ります!