行ってきました。
なんかすっかりミリオタになった気分です笑

でも結構楽しかった!照れ
めっちゃ暑かったけど笑

出かけて着いたのが2時過ぎだったのでほんと暑かった!暑いしか思ってなかった笑

しかも駅から20分くらいかけて歩いた滝汗


駅のところに地図がご丁寧に置いてあったけど案内の矢印あったし何より人めっちゃいっぱいいたから迷う心配なかった笑


{97D11D76-C103-4CC4-8D9F-751D84E4D7C2:01}


超人人人で、横田基地の文字が見えない笑
しかし久しぶりの青空だった太陽
ぶーちゃんはババアだから日傘差して頑張って人避けしてた笑

一応入る時にたまに声掛けられるかもしれなくて、顔写真付きの身分証提示求められるって書いてたからパスポート持ってってたけど大丈夫だったわ。

しかし、言われた人だけって怪しい判断の基準はなんなんだろう?笑


入ったらなんとなくアメリカンだったかな?
「私は日本人の彼女募集中です」って書いてあるTシャツ着てるアメリカ人もいた笑


着いたら、手前が航空自衛隊の野外ステージでした。

滑走路のところを丸々屋台にしてるのが米軍のところめっちゃ広くてびっくり!

{D52AE115-0C4E-4420-943B-698752D0A4CD:01}

これ1キロくらい先まであるからね笑
この向こうは飛行機がいっぱい並んでるの。
めっちゃ炎天下で日よけないし熱射病になる人多かったろうな。

持ってた方がいい持ち物リストにレジャーシートってあったけど持ってて正解だったわ。

まず着いてからぶーちゃんはビールを飲む笑

{3E8B7559-2D8A-4801-8FF2-B223C0A12A9D:01}


大変冷たくて美味かったけど結構お腹いっぱいになった笑
あと売ってるのアメリカ人だから少し英語も喋ったよ笑
ハウマッチとか笑

{27F6964A-8F9E-427E-A8E9-91BE80E45974:01}

やっぱほんまもんのハンバーガーが食べたくて買ったんだけど、めっちゃ冷えててビックリした!!
日本みたいにアツアツには出さないのね…
しかしパティはめっちゃ美味かったわ。

{FFE742D4-DA29-490A-B9FA-565772373C3C:01}

これがアメリカ名物キャンディベーコンだって。
名前が気になって買ったけど5枚くらいのベーコンをキャンディのような甘さにしていた笑
1人で食べるにはちと重かったわ笑

しかも今日朝食にもベーコン食べてたから今日ワンパックのベーコンを1日で食べたことになるよほんともうカロリーオーバー!!!笑


{491525C7-E01F-4296-85FC-74DDF40EF06A:01}

日本だと沖縄にしかないA&W。
初めて飲んだけど甘ったるい薬の味がするジュースだったな笑

あ、ちなみにこれ1人で行動してるので、日傘差しながらリュックから財布出して買い物してその上レジャーシートを出して食べ物食べてスマホいじってたよ1人行動マジ大変だった笑

まあでも屋台もいろいろあったし雰囲気楽しむ感じで、そんな感じで1時間過ごしましたわ。
なんならもっと過ごせたと思う。

そんでしばらくしたらGジラから電話あり、目印もあまりなく苦労して会って、そのときGジラの旦那もいたので、それからはその旦那と行動!笑

人見知りのぶーちゃんよくやったわ笑

そのあと2人でまたご飯を食べて、航空自衛隊の催し見て、吹奏楽の演奏見て(これがほんとにすごかった!)、飛行機とか見たりしてなんやかんや2時間くらい一緒に過ごしたよ笑


{F56A2A72-2608-4FAE-864C-F91BC8FBFA91:01}


話題のオスプレイ。

{56C3E62E-8148-40AA-A540-7F59EC3A7D8A:01}

これ、中も入れるみたいだけど、あまりに並んでたから断念えーん
米兵さんいて、ハーイ音符ってな感じで爽やかに子供達と写真撮ってた笑

ちょっとあまりの人で顔写ってるので写真載せず。もうモザイクかけるのめんどくせえから笑

{43A2690D-E84A-43D2-9CFC-6B67ADA4403F:01}


↑飛行機の演出かな?暑い時間に結構飛んでた。

横田基地祭、雰囲気としてはまんぱくみたいに食べるとこが多かった!
ただ売ってるものが、ステーキとかポップコーンとか色が付いてるジュースとかアメリカナイズされてたけど笑

んで帰りはGジラの旦那とGジラん家に帰ってきて、夕飯を一緒に食べようってことになってたんだけど、彼女の仕事が終わるまでブラタモリ見てエンタの神様見て世界不思議発見見てる途中でやっとGジラ帰ってきたよ!!!旦那との会話かなり尽きたわ!!!笑


まあそんなわけで9時過ぎにファミレスで簡単にご飯食べて乗りやすいとこの駅まで車で連れてってもらって帰りましたー!


しかしもう少し1人でいろんなもの食べたかったとか意地汚いこと思ってたぶーちゃんでした笑

外人バーガーってのがあったのあれ気になった笑


では最後にこれ、帰りに屋台で買ったお菓子。
{4D285088-443C-4BEE-89DF-2ACC1186BBEA:01}


シルバーウィーク初日、あっという間に終わったわ。