ちなみに日曜はずっと雨でしたえーん
ほんとね、なんなのかねこの天気はほんとムキー


とりあえず新幹線止まったりとかはなくて無事には辿り着けたけど!
まず着いたらホテルに向かってチェックインして南禅寺に向かいましたー

京都駅からバスで向かったんだが京都でバス久々に乗った!


ぶーちゃん、市営バスがすごく苦手で、まあ前の沖縄でも船で相当やられた通り乗り物が少し苦手なのですわえーん

なるたけバスとか使いたくなかったけどね、南禅寺はやっぱバスのが便利だったのであせる


まあバス酔いは割と大丈夫で、なんとか着いた!
結構ギリギリな時間に着いて拝観はできなかったけど、京都っぽい感じは味わえた照れ


一緒に行った相方が南禅寺にある水路閣が見たかったみたいで。
ほらサスペンスでよく死体とか出てくる舞台のとこ笑

でもこのアーチ橋割と素敵だった!

{EBD60C23-DB8E-450C-AD12-FDEFC2E287AB:01}

{D5521A29-4289-46BE-922D-A56B629E2979:01}

紅葉がいっぱい咲いてたから紅葉の時期はマジで綺麗だと思うよ!私の撮り方じゃあまり伝わらないかもだけど!

相方は予想より素敵だったみたいで大変満足しておりました。いやー、よかったよかったニヤリ

ぶーちゃんは南禅寺は無難に、そうだ京都へ行こうに出てくる山門が見られればいいかなと思ってました。

{3C05D2A2-4D32-42EB-93EE-D4C9C9CB5457:01}


ちょうど逆光ですけどね 苦笑
これ見たら、そうだ京都へ来たんだ、って思いました笑

ほんとはもっとちゃんと拝観して庭園も見たかったんだけどね、まあそれはまた次の機会に行けばいいし~


んで、終わったらタクシーに乗って、一澤新三郎っていう手作りの鞄屋さんに行きました。これも相方のリクエストですが、結構可愛い布製のバッグたくさん置いてましたラブラブ

{0F959163-F7FC-425A-9741-2C9C33D0BAD0:01}

私これを買いましたラブ
割と一目惚れラブラブ色が黒やベージュもあってどの色にするか迷ったなー

今年で110周年だそうな。歴史が長い!


この後は歩いて先斗町で夕飯生ビール
先斗町のとこっていろいろあり過ぎて迷ったけど、前にも来た時にもちょい気になってたスッポン鍋屋さんに行きました口笛

初日なのに京料理じゃないという笑

{90EBF8BE-A792-46AD-8EE6-3C2A9F6076E2:01}

{5787B6CB-F509-4EEE-90A3-B16AA2EC32CB:01}


もうね、めっちゃコラーゲン入ってた!プルプルラブ
スッポン自体初めて食べたけど普通に白身魚みたいな味付けでした!

出汁がめっちゃ美味しくて最後は雑炊にしましたわ。

{4715A817-F16E-4A77-8C41-D7E71D8D78D4:01}

{E06B926F-91D9-4BA8-8FAC-7F3E305CBABE:01}

↑は土手焼き。
全然見えないけど、生麩田楽、湯葉巻き、茄子、角煮、牛スジを食べました!
土手焼きめっちゃ美味しかった!お腹いっぱいじゃなきゃもっと食べたかった照れ

{8FDF3860-F0F4-48EC-9C9D-34F6B0AC423F:01}

こちらはトマトの土手焼き。
意地汚く多少食べてからハッとして撮りました笑


たまにはこんな料理もいいかもね照れ

この後はホテルに帰ってお風呂入ったりマッサージしたり。
もう2時過ぎだよ笑

明日は7時起きなのでお休みなさい笑