いやーほんとね、マジ歩いたわこの猛暑記録なってるっちゅーに頑張って歩いてきたよ、でもなんか日常から離れた感じがしてよかった楽しかった笑


こないだののちゃんと谷中にあるひみつ堂のかき氷食べに行きましたーカキ氷

ネットとかで調べてたら最大6時間とか並ぶみたいで、10時に行けばすぐ入れないにしても整理券はもらって午前中の内に食べられるかなーとか思ってました。


ちょい遅れつつ10時半前くらいに行ったらすでに整理券4時台!!!叫びマジかYO!!!!!


甘い、甘かったわ。

完全になめてましたかき氷。


そんなわけでまさか4時にかき氷食べることになるとは思わず、この炎天下どうするかとなったんだけど谷中銀座をぶらぶら。


しかしもう暑過ぎてすでにかなりうだっていた 笑

朝から暑かったしな 笑



そんなわけで11時から店が開く和栗やに入ったわひみつ堂出たとたんほぼ即効で笑 


いやーうまかったわメロンのモンブラン、なんか1日20食の限定だったみたい。


{32918EBC-A30B-488B-A9C3-060A3A8533A1:01}


しかもね、これ、あと付けでサイダーやソフトクリームやスパークリングワインを入れられてメロンの底にあるシャーベットと一緒に食べました。

{8F191A2A-77C0-4DCD-ABBB-0AE1CA45F15A:01}

メロンまるごとのシャーベットの甘さと、スパークリングの辛口ワインを一緒くたなんてね、マジ斬新だなと思いましたわ。


その後はー、なんかぶらぶらぶらぶらしてー、なんかコーヒー飲みてえとか言ってたらののさんがうまいコーヒー屋あるとか言ってじゃあ行くべコーヒーなら飲めるべとかなってずーっとずーっとずーっと歩き続けて、とゆうかもう暑くなりすぎてたどり着かないかと思った 笑


なんか久々紙の地図広げながら頑張った気がした!昭和に戻って 笑

あ、でもののちゃんはスマホ見てたけど結局ぶーちゃんが取りあげて道案内してたかね?笑 いい加減だからなあいつ 笑


でも最終的によくわかんなくなってやっぱスマホの地図で現在地調べて見つけたよ 笑 結構いいとこまで行ってたけどね。

もう楽なものを覚えるとアナログって戻れないんだね…しょぼん


店の中、なんか昭和な喫茶店て感じで雰囲気よかった!

卵のサンドウィッチうまかったわふわふわして、からしマヨ効いてて。コーヒーは甘いのじゃなくて普通のコーヒー頼めばよかったと後悔したけど 笑


{E7A83A55-E8EC-47FA-8924-9870B7966874:01}

{6B537600-E8C2-41B8-9DD0-BF8C9071E19D:01}


そこには2時間近くいたかなー?ドロドロに溶けた化粧を少し直してまた炎天下の中を歩く。

多分まだその時点で2時半。いや、ホントよくそんな歩いたわ笑



なんか長屋が見たかったし、室内で涼しそうかと思った下町風俗資料館行きたかったけど、少し歩くし時間的にかき氷間に合わないかなと思って戻りました。

あ、下町風俗っていっても決してえっちい方じゃなくて(笑)、大正時代の下町の街並みとか再現してるらしいですよ~。


谷中銀座戻る途中で、お寺に入って小さな大仏があったので眺めてきた。

うちらその大仏の前で汗拭いたり日焼け止め塗ったりしてたけど笑

大仏の穏やかな顔が見れてよかった笑



んで、4時前にひみつ堂戻ってやっとかき氷食べました!

{5FC8D544-2C7E-420A-85A1-5A629EA019A1:01}


久々のいちごミルク、んもう超!!!美味かった!!!!!!


ほんと幸せだった!!!!!ちょっと最後の方キンときてお腹壊すかと心配になったけど笑

お腹タプンタプンだったけど笑


後悔はしてない笑


まーとにかくそんな感じで並びまくってるお店だから食べたらすぐ店を出ました。
その時で4時過ぎだったから多少は気温マシになってたかな?
その後猫の雑貨のあるお店とかぶらぶらしてから上野の、行こうって決めてた洋食屋さん行きました。

洋食屋さんってさーほとんど?ってかほぼ行ったことないに等しいから楽しみにしてたのよ


甘いもんは食べまくってたけど炭水化物はほとんど入れてなかったから腹に入るだろうと、てかかき氷がトドメを刺したかのようにお腹水っぽくてタプンタプンで何か熱いものを胃に流し込むかお腹中にカイロでも巻かないとお腹どうかなっちゃうんじゃないかという極限状態でした実は叫び

いやーマジヤバかったねさすがに甘味屋3軒ハシゴはダメだと思ったね笑

最近アイス食べすぎとかでお腹壊してなかったから忘れてましたあの感覚笑

洋食屋さんで待ってる時に頂いた冷たいレモン水を口の中でめっちゃあっためながら飲んでた笑



このお店デミグラスソースが有名でハヤシライスが1番人気だったのでののちゃんと一緒にそれのハーフサイズを頼もうとしたら、店員さんに

「ここのハーフはサイズ小さいからお腹いっぱいにならないですよ~」

…とか言うからののちゃんはハヤシライスの1人前と、ぶーちゃんはハヤシライスハーフとオムライスハーフとカニクリームコロッケハーフを頼んだよ!


でも運ばれてきたの見て後悔したよ!!!!!
{E1465CF6-688D-4CD7-9560-E8921E9EB4EC:01}

ハーフ…?みたいなね!!!泣 うう…店員さんの嘘つき。゚(T^T)゚。

全然ハーフじゃなかったわ!!!
3分の2人前だったわ!!!!!

しかし暖かいご飯を胃に入れたら冷えひえだった腹が楽になった…
ほんと冷たいものの食べすぎ良くないんだと思ったわ。

んでね、このハヤシライス。
{D21D5288-923E-447F-ABF1-31A5C36FBCF5:01}


もうね!!!!これがね!!!!!!
嘘みたいに美味しかったの!!!!!
こんなに美味しいハヤシライス初めて食べた!って思ったよ

お肉トロットロで味付け濃厚で今まで食べたことないデミグラスソースだった!
オムライスもそれなりに美味しかったけどこのデミグラスソースには敵わないと思ったね~

普段オムライスの方が大好きなのに不思議だなー。
カニクリームも美味しかったよ!カニがいっぱい詰まってたよ!久々こんなお子様ランチみたいなメニュー食べたわ!


しかし量が量だから最後はお腹パンパンだったよお腹いっぱいすぎて泣きそうとかではなかったけど笑

あや姐とうちの近所で2時間待ちして食べた焼肉のがキツかったからまだ大丈夫だったけど笑


あそこはまた行きた~いって思った!
デミグラスソースまた食べたい!今度はタンシチュー食べたい!ステーキ丼も食べたい!迷う!でも今度は絶対ハーフ2つとか頼まない笑

お持ち帰りもできるみたいだからなんなら次の日の夕飯にハヤシライス持ち帰りたいくらいだよ笑



しかし今日もかなり熱いけどこないだも本当に暑くて暑くてよくもまー半日近く歩き回って一日中食いまくってたと思うよガーン


汗でビッチャビチャになったけど旅行行った気分になって楽しかったわ!
やっぱ夏は旅行行きたいね!

いつもと違ったいろんなところ散策できたしニコニコ
あの時は暑かったからできなかったけど商店街とか写真撮ればよかったな!

猫ちゃんくらいだな撮ったの。

{E4762317-74FE-4831-BAEE-5B6FC4383ACE:01}

メロンのお店の前。可愛かった。

ののちゃんありがとうドキドキ


そーいや私9月初めが夏休みなのに友達がいないからまだ全く休みの予定が経ってない笑
旅行行きたいー海外でも一泊旅行でも!!!

そしてドロドロに汗を掻きたい笑
いやでも今度は涼しいとこがいいかな軽井沢とか笑