慶良間諸島で2回目のダイビングも終って、簡素な更衣室借りてもう着替えたんだけどその時にちょうど船が動いて更衣室がガッタンガッタン揺れて大変危険だったしょぼん

今考えたらそれで頭ぶつけたりして気絶したりとかあったかもしれないからそれは反省だなと思ったしょぼん


んでもってすんごい揺れる船に乗り二階の景色の見えるところで風に当たりながら港に優雅に帰ってきました。

水しぶきが上がったところに時々太陽が差し込んで虹が何度もできてそれがめっちゃ綺麗だった音譜

しかしせっかく更衣室で着替えたのに船にバッシャンバッシャン海水がかかりビッショリになる笑
隣の子供めっちゃ笑ってたけどガーン


そんでもってぶーちゃん

ほんともう勘弁して下さいっていうくらいの船酔いに見舞われてた

距離的には行きより短かったけどもうダメでしたあせる
上でなんかいい事書いちゃってるけどもう気持ち悪さの方が先立ってましたドクロ

ヤバい思い出しながら書いてて気持ち悪くなってきた笑


そんなわけでね、もうほんと体調ダメでしたよずっとガーン
船が到着してからは那覇のホテルに泊まってる人は送迎があったのだけど、ぶーちゃんたちは那覇じゃなかったため送り迎えなかったのだほんとよかった。

じゃないと銀魂の神楽ちゃんのようにゲロ撒き散らしてた自信があった (笑えない

行きでは最初からタクシーで来たんだけど、帰りはゆいレールの駅まで歩きました。
風当たりながらゆっくり進んでる方が楽だったので。
途中Gジラは腹が減ったとか言って弁当買ってたけど!この食欲!なんだよと思った!笑


んでテクテクと、およそ1時間!
私まさかそんなに歩けるとは!普段は自宅も職場も徒歩5分圏内でちーっとも歩かないのに。

でもそれだけ時間経ったら万全とまではいかないけどかなり楽になりました。キャミソールにショートパンツにビーサンであんなによく外歩いてたと思った笑

首里城の近くだったんよね。着いたゆいレール駅。余裕あったら首里城行ってみたかったけどもちろんそんなことできず汗

でもモノレール乗った時はだいぶ具合良くてゲロ吐き散らす雰囲気もなかったよ笑


モノレールが大丈夫だったからホテルに近い側の駅で降りて、タクシーで戻りました。
帰ったらGジラはすごい勢いで弁当食ってた。

私はそれから1時間くらいしたらほぼ体調回復したから腹が減ってね笑
すでにそのとき9時過ぎだったけどバーに行って軽食メニュー食べてたナイフとフォーク

{146794C2-73F6-43AE-8504-034D5DEE4939:01}

いやもうね、マジオリオンビール美味かった笑
あと塩焼きそば。まあね、ダイビングしてるから笑
一応消費してるから笑

ちなみにこれ1人バービール
あとからちゃんとGジラ来たけど。
{32D036E4-EAD1-4571-9F07-A36DED47CF71:01}

イチジクとクリームチーズのツマミ。めっちゃ赤ワインに合ったよ!
そんなわけですっかり体調回復してもう眠かったから12時頃にはさっさと寝ました。

ダイビング、もちろんめっちゃ良かったけど今度は船に乗らないダイビングがしたいなガーンあせる

これ旅行記じゃなくてただのぶーちゃんの具合悪い日記だね笑