昨日は慶良間諸島行ってみたよ!

最近テレビとかで取り上げられてて綺麗な海って言われてて行ってみたかったのだ!

ライセンスは持ってないのでいきなり初めての体験ダイビング!


離島だから港から小型船に乗ってたんだけど人生で一番酔ったんじゃないかと思うくらいの船酔いに見舞われた…

景色よかったけどね、気持ちよかったけどね、もうね、それどころじゃなかった笑

ちなみにこの日雨の予定だったのが当日なんと晴れで降水確率10%!晴れ

{A2BD4E3A-AA0C-4518-AB1F-D039121E73CA:01}



{8AB03654-0C1D-460E-BA41-B68A00B9D654:01}


どうよこの綺麗さ!
マジテンション上がったわな



そういえば船に乗るときにウエットスーツ渡されたんだけどピチピチでキツくて1度着たのに結局入らなくてもう1度緩いのを履く羽目になって大変だった笑

隣の小学生にめっちゃ爆笑されたよ笑

あとはゴーグルしたり重りつけたりタンク背負ったりしてなんとか海の中へ。
しかし前日にシュノーケリングやっておいてよかったよ。これが初めてだったらゴーグルとかわかんなくてパニクってたかも。

耳抜きの練習とか簡単にやって紐伝いに海へ降りてったんだけど、ぶーちゃんやっぱパニクっちゃったのよねあせる

耳抜きと息が上手くできなくて1度上に上がっちゃった。
めっちゃインストラクターの人に大丈夫ですか?自分のタイミングで来ればいいですよって言ってもらえてもう1度トライ。


そのあとはなんとかリラックスしてロープをスルスル降りて海底10メートル?くらい降りて普通に泳いだりできたよ!


なんかねもうね、リトルマーメイドのアンダーザシーの世界だった!

あと海底洞窟とかあるんじゃないかと思った!タンク背負った黒いウエットスーツの人たちいっぱいいるのに笑

あとぼくのなつやすみってゲームでボクくんが海の中を泳いでるのを思い出した。何気にそれに1番近い気持ちになった笑

太陽の光が海底の方に差し込んでたりね晴れ
あんなの初めてみたよ、TVで見てるようなのを体験した気分。

クマノミの親子とかもいっぱい見れたしニコニコ



そんな感じでいい気分になって船に乗ろうとしたらこなきじじいでも背負ってたんじゃないかと思うくらい体が重たくて這いつくばるように船に戻る笑

タンク背負って5キロの重りつけてるからねみんなそう思うんだよって言われた笑


その後は船の上の2階で綺麗な景色を見ながら弁当を食べて、ずーっとシュノーケリングやってた!

無人島の島から2か300メートル離れたくらいのとこで船を停めてたからスーツ着てるしフィンしてるから疲れたらフヨフヨ浮いて休みながら泳いでた!

でもまた慶良間海の中綺麗で!
いろんな綺麗な魚見られて珊瑚見られていつまでも泳いでいたかった!

多分こんな海を見られるのは沖縄だからだよってライセンス持ってるGジラに言われた。

最初ね、すごい深い海泳いだことなくて、いろんな生物いるしそれでパニクったりしないかなって不安な部分あったのね。
でも行ったらそんなこと全然思わなくてひたすら感動していたね。
あとでそんなことも考えてたなーて。

本当にこれは新鮮な体験でした。やってみてよかった!


そんでもう1回ポイントを変えたときにもう1ダイビングやったよ!

ただ2回目の方が港に近い方の島で最初の方が綺麗だと思ったけどにひひあせる
耳抜きも多少サボってた笑
最初耳抜きし過ぎで鼻おさえながらやってたらGジラに耳抜きできないかと海の中で心配してらしい笑