はーここまで長かったよ!

あとはサクッと終わるよ!てか九份編も大分サクッと終わらせたつもりだよ笑 写真が多くてあまり変わらなく見えるかもだけど笑
てか記事に15枚しか写真貼れないんだね!
かなり削ったわ!!!


さて残念ながら帰国の時が迫ってきて、朝の8時半くらいのホテル前集合だったかな?


2日目の観光よりも集合時間遅かったからこの日は前の日に買ってたパンも部屋で食べられて余裕を持って5分前に部屋を出てホテルとはお別れ…


と思ったら


エレベーター全く来なかった!!! 汗


いやーマジで遅刻するかと思った笑
ボタン押してるのに2回くらい無視されてこのエレベーター壊れてんじゃねえの?!とか思って焦った!!


んでロビーにやっとついたら今度は男の添乗員さんがめっちゃ怒りながら出迎えてくれた笑


そのあともいろんなホテルの人を拾って免税店に寄ってくれました。

免税店、いつも行くの大好きなのでどんな感じか楽しみにしてたのですが、このときは特に目ぼしいものはなし。

というか台湾の免税店は高めでしたにひひあせる
まだ成田から出る免税店のほうが安くてやっぱ日本で買っておいてよかったと思ったよ。


んでバスが同じ人が何人か買い物したりしてたな。
んで入り口前の集合だったんだけどある団体さんがなかなか来なくて添乗員さんが先にバスに戻っててというのでバスで待機。

その後30分くらい待たされたんだけど、バスを途中で乗り換えて空港に向かうと言われてたのでその手配かなと思って相方とお喋りして待ってました。


それから添乗員さん戻ってきてバスが出発したのですが、めっちゃ神妙な面持ちで遅刻した団体がいて実は予定より30分も出発が遅れそのことについて全員が怒られました 汗


バスの手配じゃなくてただの遅刻だった!!!あせる

そのあと学校の先生かというくらいしこたま怒られ、これで飛行機に乗り遅れたら航空券代3万円以上かかりますが私は知りませんとかもういろいろ笑

なんでうちらこんなにめっちゃ怒られてるんだろうって不思議な気持ちになった笑

やっぱり最後まで台湾はせっかちな国だと思いました笑

それにしても30分遅れた人ら何があってそんなに遅れたのかも気になる笑
絶対いたたまれなかっただろうな笑

そのあとしばらくバスを走らせ、その後ほんとにバスを乗り換えて空港に30分遅れ(笑)で着きました笑


んで旅行鞄を預かり空港の中に入ってチェックインしたんだけど、先ほどの添乗員さん、バスの中に誰かが置き忘れたコートを誰のですかー?!って必死に探してた笑

結局コートの持ち主は大学生の男の子だったみたいでよかったよいくら台湾が暑いとはいえ何で忘れたんだか笑

やっぱあの添乗員さんは怒ってよかったと思った笑


遅れたといっても2時間前には着いてたのでそれまでは免税店見たり、会社のお土産買ったりとかして時間潰してました。


途中ビーフジャーキーを買おうとしたら日本には持ち込めないから止められたり 笑
各国持ち込めないものとかちゃんと書いてあればよかったのに相方買っちゃって買い戻ししてたわ笑


さて、帰りは行きと同じくパシフィック航空に乗って帰りましたー。
帰りは窓ぎわに座って景色も見られました。

そんでもって帰りの飛行機もやっぱ寒かった笑
毛布もらっても寒かったからコートを膝掛けにしてたな確か。

帰りは特に遅れもせずに時間通り帰って来られて相方とは空港でお別れ。


ちなみに帰りにちょっとだけ見てきたものが。
{4FEA953F-4BEB-4607-BD0F-714BEE39CDED:01}

スカイツリー笑
火曜の夜でせっかくなら登ろうかと思ったけどこの日は雨だったからやめておいたけど登ってもよかったかなー??


そんなわけで台湾旅行記おしまーい。
めっちゃ長くなった!!!もう書きたくない笑

ちなみにゴールデンウイークは沖縄に行きます。
書くか書かないかどうなるやら笑


ではここまで付き合ってくれてありがとうございました