タイトルのナンバリング合ってるかなー^^;


さて、いよいよ楽しみにしていた九份編!!!!!

実は台湾には1番ここに行きたかったニコニコ
千と千尋の神隠しの舞台とも言われてる(宮崎さん本人は否定してるけど)提灯の街、来たかったのよドキドキ

だもんだからマジで集合時間に遅れて行けなかったらガチ泣きしてたわほんと笑


まあそんなわけでせっかちな添乗員さんにせかされバスに乗せられ九份まで向かいました!

このツアーの予定では九份に着いて軽食を食べて、街の観光をして、帰り途中に屋台に寄ってホテルに帰る感じでしたー。


ちなみにこのほんの1時間前に前の記事にあるご飯をがっつり食べてたため、相方とどうしようねお腹空いてないねとか話してた笑


軽食出るってわかってたくせに食べてしまってバカだよねほんと笑


バスで3.40分くらいですぐに着いたかなー??
{712C1E42-647E-45E2-AFA2-623F8FB7C24B:01}


こんな感じで坂の街。
そりゃもーすげー行列で大変でしたよ!

あとなんかツアーのメンバーが関西弁?大阪弁?の人が多くてバスで酒は飲むは外に出たら歩きタバコしてるわ!すっげーマナー悪かった!!!パンチ!
タバコ、ほんと観光地入るとこで!!人めっちゃいるのに!!!

えーっと、台湾では禁煙厳しくて歩きタバコなんてもってのほかだと思うんだけど!!!って感じで気分悪かった!こんな観光地で吸って!!!

うるせーわマナー悪いわで結構不快だったわ!
そのせいで方言もウザイものとして耳につく!!!

日本人の品格疑われるし、関東育ちの私も関西の人ってこういう人が多いのかなってイメージ着いちゃいましたよ。


ふう。ほんとイラついたこのとき。んで私があまりに騒いだから相方に聞こえる落ち着いてって宥められた笑
ぶーちゃんも大概迷惑だな笑


まあそんなわけでイライラしつつもすぐに食事に案内され、ご飯を食べてから自由行動で街の散策になります。

前の日の観光ツアーのお昼の時のように中華テーブルに麻婆豆腐、野菜炒め、スープ、ご飯などがっつり並べられ食べたんですが…

軽食?笑って感じの量でした笑

でも若い子たちがいっぱい食べてたからそこそこ食べられる量だけ食べてさっさと街に繰り出しました!


外でたらいい具合に暗くなってました三日月
九份は坂道から横にメインストリートがあって夜店をうろうろとしてました!

実は台湾で九份が1番臭いと聞いていたのでどんな感じかと思ってたら確かに店によってはすげえ臭いが充満しててそこはササーッと去っていった笑

屋台のご飯は全然食べませんでした。さすがに衛生面不安だったし何よりもう何も入らなかったし笑
{6F9C5DD4-0670-4278-AEDC-6D4BA3F91D64:01}

ところどころ日本語も結構あるのです。
ごま油かけそぼとか笑 ちょっとおしい笑

{D8AA50DC-6FCB-494D-98CD-96954E87CC0A:01}

{B7162368-5864-4607-8FA3-7DD209F2CC68:01}

↑この上2つの写真のレストラン?なんか昭和初期の銀座にでもありそうな店だなとか思ったー
ちょっと入ってみたかった!



{8DECE559-5CCC-427D-8765-B9DFDAFE7A74:01}

なぜか揃ってちゃいけないキャラが一緒になってたので自己規制笑

ちなみに九份で有名な提灯のところはあめおちゃっていうお茶屋さんが提灯を灯していて有名らしいです。

{8EA8956B-154D-49F9-B85C-A089318AFC00:01}


{07C354C8-1AF6-411D-8394-A907A7F0B222:01}

宮崎さん否定してるってのに勝手に便乗してる台湾人笑


{E2C9C86B-305B-40E9-B752-D2DA72E9E016:01}

九份、ほんと人多くて全然うまく写真が撮れなかったーしょぼん


{9C3D5DF8-FBFF-42DE-A969-44908448CD40:01}



{62C50427-00B0-4A2E-9507-82BAA7411842:01}

あと九份って野良猫?飼い猫?が多かったり猫の雑貨のお店が多くて猫好きにはたまらんじゃないかとも思った!


2時間くらいグルグル回ってたかなー??
結構あっという間に時間過ぎてバスに戻りましたー
ちょーう歩いて疲れたよー



んでこの後は饒河街夜市っていう夜市に寄りましたー!!
ここが500メートルくらいの一本道の市場で有名な夜市の1つみたいです。1番大きいのは士林市場ですがここは残念ながら行ってないので初めての夜市!!!アップ

{F28CDC47-AE70-465F-BE7C-EBE2FBC29E2C:01}


なんか近くに寺もあってここも時間あったら寄ってみたかった!こんな夜にチッカチッカしてる寺見たことないので笑
{C9C0BDC5-653C-41C1-BC48-5126FCF58BE9:01}


屋台に入る前にタピオカジュースを買って飲みながらそんでプラプラ歩いてたなー
ここの夜市の臭いは全然気にならなかったな。



{F6A3BFB0-6788-482A-8982-789E01656D71:01}

上の写真のいちご飴みたいなのを買いましたー!
屋台でこれは食べたいなって思ってたのがちょうどあったのでニコニコ

いちごが甘くてめっちゃ美味かった!!!

{C654415A-F843-4121-8003-3277A458880D:01}

{B1B96236-90F7-47EB-973E-C9CB821CB72E:01}

お腹いっぱいなのに美味しそうと思ったり笑
忘れたんだけど有名なところは15分とか並ばないといけないらしい。

夜市入れたのが40分くらいかな?
あとはいてもいいけど自分で帰ってね的な感じだったため、慌てて集合時間に引き返して戻りましたあせる

夜市思ったよりも面白くて他の夜市も行ってみたくなったよ!!!


さて、これで台湾のツアーは全部終わりしょぼん
この後はホテルに戻って帰国の準備をするのでした。

しかしこの日も女子トークしまくって2時くらいまで起きてた気がする笑


あとちょっとだけ帰国日の後日談で書くよ!!!笑
もういいよって言われても書くよ笑