さてやっと旅行記もこれで最後かラス2になりました。
ほんとかよって感じですけど笑




さて、龍山寺を堪能した後は、台湾の有名スポットにもなってる超高層ビルの台北101に行きました!
地下鉄の駅にちゃんと101があるんですよ~
ほんと地下鉄便利だったわ!

んで龍山寺から15分くらいかなー?地下鉄降りたらもう真ん前が101でした。

{1F3856AD-DAB0-4E01-8A14-E0F059274D9E:01}


あまりに真ん前だから首が痛かった( ̄∇ ̄+)
ほんとは夜景が見られれば展望台に登ってもよかったんだけど、両替してたお金も大分なくなってたし昼間の空見てもちょっとねー、時間もないしねーってな感じで展望台は登らず101の中を散策しました。フードコートとかショッピングモールみたいなところをね。


結論、何も買えず 笑

だって高いんだもん笑
ブランドばっかなんだもん!買えるかよって感じだった!ほとんど人もいなかったし笑

んで足つぼ屋さんとかあれば行きたかったけど101近辺オフィスビル揃いな感じのところで観光できなさそうだから仕方なくすぐにこの地を去りました笑

まあ観光スポットどんな感じか見られてよかったねって感じで笑



そんなわけで次に向かったのは地下鉄で最寄り駅もう一つ先のところにあるmangochachaっていうマンゴー専門店に行きました!

ちなみにこの店、原宿にも上陸しとります笑
今回日本ですぐ行けるようなとこばっか行ってるな笑

{3A09CFE7-6840-440B-845A-CB4773E83C32:01}


今回これ食べようってのは計画立ててましたニコニコ
前の日にマンゴーかき氷も食べられたので違う味を2回も味わえることができてラッキーでした!

{8BFEC53E-BC8C-4FA0-9247-2D1485F1943E:01}

中に黒蜜が入っていて飽きさせないようになってるのかな?ボリュームが多めだったけど氷とアイスだしペロッと食べられました。この日も日中暑かったしねガーン


ちなみにこのかき氷の名前は元カレ

なんでそんな名前なのかというと元カレとシェアしてでも食べたいと思うほど美味しいという意味を込めたんだそうです 笑
ぶーちゃん1人で食べたけどね 笑

マンゴー系のお土産も結構売ってて見たりしてました。石鹸とかマンゴーパックとかもあってお土産用とちょっとだけ買いました!

ネットでお土産いろいろ見てて実は1番欲しかったのがマンゴーマカロンだったんだけどそれは原宿店にしか売ってないので買えなかったというのはまあ笑える話 爆

原宿なんて電車乗ればスグダヨ…笑
多分行かないけど笑

まあ朝から大分歩いていたので人もあまりいなくて1時間くらいのんびり座っておしゃべりしてたかな?

この時点で実は昼過ぎくらい。


前日に行ったシャンプー屋さんの最寄駅のところにガイドブックに載ってた足つぼがあったのでまた地下鉄乗ってそこに向かうことになりました!

これも前の日にですけどちゃんとリサーチして、駅から近くだしちゃんと迷わず行けました!笑

もう台湾ではこの後全然迷いませんでした!笑


そんで着いた足つぼ屋さんは落ち着いた感じでリラックスできる雰囲気いい場所でした!
ドアの前で様子伺ってたらすぐ案内してくれたし笑

ここは観光地の真ん中のお店だったから日本語も話せてもらえたしちゃんと日本語メニューもあって安心してできましたニコニコ


ぶーちゃんは45分650元のコースを選びました!(約2.500円)相方は足の角質を取るのをやってたかな?

ほんとは全身マッサージでもよかったけど夕方のナイト九份の時間に間に合わなそうだったので足のみでしょぼん

確かこれに10分の肩もみサービスも入れてくれたかな?
前の日の観光付の足つぼもよかったけどこっちの方がリラックスできてよかったなー!!!


紅茶のサービスもあってWi-Fiもあって、お喋りしたり雑誌読んだりスマホいじったり優雅でしたわ笑

まあ途中であだだだだだとか言ってたけど笑

店員さんたちも隣り合わせでふつーにお喋りしてたからうちらもちょっとお喋りしたり叫んだところで全然平気でした笑

マッサージしてくれたおっちゃんも日本語喋れたからおっちゃんともお喋りしたり結構楽しかったです!


マッサージ終わってまだ時間もあったし、さすがに昼にマンゴーかき氷じゃ物足りなかったので近くに小籠包のお店というかレストランが近くにあったので行っちゃいました! 
せっかくなら小籠包も2回食べたい!と思ってドキドキ


{8713A868-0AD3-4A62-94AE-68215B6AD9A8:01}


{76A89114-D2BD-464E-B2A6-C9D0C7FAD3C9:01}

{4B09407F-D4AA-4041-8986-3A4474C2DD11:01}


軽めのつもりが結構食べてるってね笑
相方が大根餅食べたことなかったって言ってたので食べられて良かったです!私も久々に食べた

あと麺も頼んだけどこれはちょっと酸っぱいような感じでちょっと微妙だったかなー??
炒飯のほうが食べたかったかもあせる

小籠包の鼎泰豊のが美味しく感じたなにひひあせる

まあそれでも全体的には雰囲気いいレストランだったしよかったです!

隣の中国人だか台湾人の家族が意地汚く食べてるのだけがちょっと気になったけど 苦笑


まあそんなわけでご飯も食べて超お腹いっぱいになって満足だったけど実はこの時かなりナイト九份の集合時間が差し迫っていた


だけど次の日が帰国日で朝食が食べられないからパン屋に寄ってパンを買う笑
近くに美味しそうなパン屋があったので笑

焦ってんだか焦ってないんだか笑


んでもう時間がやばかったからなんとかタクシーを拾ってホテルまで向かいました!

よかっよこの日はちゃんと拾えてあせる
てか私もしかしたら人生で初めて路上でタクシーを拾ったかも笑 英語で笑

んでまーこのタクシーの運転手さんがまーったく日本語のできない人でして笑
ホテルの場所までは名刺があったからハイって渡してなんとかなったんだけど…

旧正月前だから道が混んでてマジで遅刻するかと思ったよホントに 汗


んで、何時までに着いてほしいーとか言いたいんだけど、もちろんそんなボキャブラリーお互いにないのでもちろん聞けず 笑


この時はあ、もう間に合わないなって思って添乗員さんに電話かけようかと思ったほどだった笑

でもなんとかホテル近くだなって感じの道まで来てたからドキドキしながら到着を待ったらホテル集合15分前に着くことができたよほんとよかったー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あとお支払いの時、英語でやり取りしてたんだけどまーなんとも通じなくて 笑
値段をゆーっくり話してなんとか通じた感じだった 笑

ワーン、セブーン、ワーン、ドールみたいな感じで 笑

この値段を伝わるまで3分くらいかかっててタクシーのおっちゃんとあまりに意思疎通できなさすぎて笑いあってました笑


でも話せてたらきっと面白いおっちゃんだっただろうなこれもまたいい思い出ですよ笑


あと大体の人は私たちを見て日本人とわかってくれたんですがこの時はおっちゃんにコーリア?とか言われました。

私もイマイチ違いわかんないですがなんとなく日本人に見られなくてちょっとショックだった 笑


んでホテルの部屋に一旦戻って着いて身軽にしてトイレ行ってロビーに行ったら添乗員さんがすでに来てた!!この時は確か集合5分前?くらいだったんだけどショック!

なんか遅いからロビーから部屋に内線を入れたみたいだった笑
そうそう、せっかちだから早くしなきゃーとか焦ったけどそこまでされてるとは笑

このときよりによってなかなかエレベーター来なくてめっちゃ焦ってた気がするな笑
添乗員さんとホテルの人もドキドキしただろうな…笑


まあそんなわけでドキドキしたけどなんとか無事にバスに乗れて、夜はナイト九份ツアーに行ってきました!!!



やっぱり続く!!!
次はナイト九份編だよ!!!