どうしよう2日目にして終わりが見えない 笑

そして週1ペースで書いている!1つの旅行でいつまで時間かかってるんだ 笑

前回のあらすじ

台湾式シャンプーをやって髪の毛ブローしてキレイにしてもらったのに、駅に行くまでに道に迷いおまけに雨が降り出すというマジでテンション下がる始末。さて、どうなるか。

ごー。

タクシーも全然拾えなかったため、仕方なく一生懸命ガイドブックの地図を見たり街中の地図見たりして、現在位置把握してなんとか広い道路に出ることができました。

結構台湾の人たち親切で、日本語わかる人全然いないんですけど「May I Help you?」とか話しかけてもらって教えてくれたりもしたんだ!ありがたい(゚ーÅ)

しかし「Turn Light! ~~~~~~~」とか言われたりしてニュアンスなんとなくわかるようなわかんないような…このようにやっぱよくわかんなかったからフィーリングで理解して進んでった 笑

いやーほんま英語の勉強ってこういうときにしたくなる 笑

てか中学のときには英語の道案内の授業とかほんと意味ねーと思ってたんだよねえ。

だって日本語だろうが方向音痴に道案内なんてできるわけないし 爆  その逆も然り 笑

ほんと海外旅行って大事 笑

まあそんなわけでなんとか広い道に出てわかるかな?と思いつつも不安がりながら歩いてたら台湾に在住してるんだと思われる日本人にも話しかけられた!

旅行関係者以外にそのとき初めて日本語で話しかけられたよ~

多少不安で歩いていた道も無事にあっててまっすぐ歩けば駅だよーって教えてくれて一安心( ´ ▽ ` )ノ

そのときはパラついてた雨も上がって歩いてたらちっこい地下鉄の駅を見つけてほんとにホッとしたよー(>_<)

実はそこも気付かなくてあやうく通り過ぎそうになった笑

初めての地下鉄で切符の買い方わかるかなーって感じでしたけど、東京メトロみたいな路線図があって、表記は漢字だからわかるし何も問題なく購入!

んでにほんみたいに紙の切符ではなく

{8250E6A5-2E12-41FA-B586-9005BAE7FA6F:01}

プラスチックのコイン!ちゃんとmetroって書いてあるのよね笑
最初びっくりしたよ何が出てきたんだろって笑

初乗り20元(約80円)。ほんと安いよね!

一駅も大体5分くらいの感覚で止まるし5分に1度くらい電車来るしあっという間に着きました。

{61241A29-A89C-4310-8A25-E7A3015C10DD:01}

ちなみに出るときはコインを入れて改札を出ます。
これいいよね!紙よりもエコになるし( ´ ▽ ` )ノ
安いし便利だし地下鉄はこのあと何度も乗りました!

んで次に行った先は鼎泰豊という台湾で有名な小籠包のお店*\(^o^)/*

{A40ED5EB-1EC5-407A-A46F-7C47AB784386:01}

{FDE0366E-254A-4B13-95A7-588ED29B27C7:01}

行列ができる有名店です。そのときは1時間待ちでしたが初日にすぐ入れる日にち指定のコースの予約したので5分で入れました^_^

道に迷ったと言っても確かそのときは7時台だったと思うのでちょうどピークだったかな?
番号札引いて待ってる感じのハイテクさでした笑

{2707825A-DE13-4C25-8A5A-E2C0B19E096B:01}

{1C791D32-6369-413A-9F61-6775880379B8:01}

{AC42777F-D580-44C1-84CC-B66B9C61591B:01}

{EF0AB7BB-E7BD-4923-A0C1-508426258CE6:01}

スタンダードな小籠包に、蟹味噌入り、野菜入り、蒸し餃子、青梗菜炒め、サンラータン、野菜チャーハン、あんこの小籠包などのセットでした。

食べるのに夢中でほとんど撮ってないけど笑
やっぱアツアツで食べたったしお店の回転が早くさっさと食べないとおせーよみたいな雰囲気になりそうだったし笑

さすがせっかち台湾人笑

しかしさすが世界の人気レストランに選ばれてるだけあって美味しかった!

鼎泰豊日本中どこにでもあるけど笑でも台湾で食べたほうが絶対安いと思った!!!

小籠包あんなに肉汁がジュワッて出たの初めてドキドキ
んだけど割と量がお上品で(笑)腹八分目だったものでまだ時間も早いしこれからマンゴーかき氷でも食べに行こうかって話してまた出かけて行きました( ^ω^ )

あ、ちなみに鼎泰豊のレジのところでお土産も売っててパイナップルケーキも買いました。ほんとパイナップルケーキ食べまくってたなー笑

今度は特に決めていたお店に行ったわけじゃなくて駅に広告が派手に出てたのが美味しそうだったから行ってみた!

迷うか心配だったけど今度は全然迷わず無事に着けました!わかりやすかったし!

あとでネットで調べたらちゃんと出てきた店でした( ´ ▽ ` )ノ
スムージーハウスっていうとこ!
その店で1番人気のパンナコッタのマンゴーかき氷食べた!
{3386C4B9-0985-4F80-A6BA-5B33583781C0:01}

量が多いので相方のシェア!それでちょうど良かった!
もーすごいかき氷フワッフワで美味しかった!ドキドキ
マンゴーも甘くて美味しかったし^_^
今の時期ならイチゴのかき氷も美味しそうだっけどやっぱりマンゴー食べたかったので!

しかし買うときによくわからなくなってぶーちゃんは拙い英語で必死に伝えたりして大変だった(>_<)
マジで英語大事だわ!

そんなわけでかき氷を食べてお腹も満足しまたメトロに乗ってホテルに帰りました!

最寄り駅は西門という台湾の原宿と呼ばれてるとこ。
{297BE20C-D4AA-4148-8BBF-AF1B1322DE75:01}

賑わってるので街中歩くのも結構楽しかったニコニコ

10分くらい歩いたとこかな?今回も迷わないようにちゃんとリサーチしておいて迷わないでホテルにちゃんと着けた!笑

この日は9時前には帰ってきて、前日に夜更かしして疲れてたのもあって12時前には爆睡して寝ましたとさ。

やっと2日目終わり笑
長い笑 しかしこれで半分 笑

それでは次は3日目になります、お楽しみに!