旅行日記久々だな!
海外も久々だし、頑張って書くよ!



成田空港までは相方の子と空港集合だったので電車でそこまでは1人旅 笑

出発が割と遅めの15時過ぎだったので一人暮らししてから初の成田空港へ電車にて、出発飛行機

まあ特に迷いもせずに予定の時間に無事にたどり着けました得意げ

地下鉄でたどり着くと本人確認されるんだね、地下鉄初めて使ったから知らなくてびっくりした!

普通にパスポート出したけど送り迎えだけでパスポート持ってない人はどうするんだろ?


無事に相方と会って、航空券の手続き終わってあとはお昼食べてからは荷物検査して出国手続きも完了。

毎度金属探知機通るときってやましいことないけどいつもドキドキするんだよね

中に入ったら楽しい楽しい免税店がいっぱいあってアップ今回台湾はブランド品はそこまで安く買えないという情報だったので日本でディオールのグロスセットとレスポのポーチ買っちゃった

そこでまず1万円ほど消費笑

かなりウダウダ買い物してて実は飛行機に入るのがおそらく1番最後になりました笑

いやー焦ったよ!!!!!超走った!!!

前に北海道行った時にアナウンスされて何百メートルも全速力させられたのを思い出した笑

でもそこまでギリギリな時間じゃなかったのに以外に時間にうるさかった笑

キャセイパシフィック航空使ったんだけど超よかった!!!
飛行機綺麗だし、サービス良さげだし、座席広いし、ご飯美味しいし乗った航空会社の中で1番良かったかな?って感じだったわ~
惜しむらくは飛行機の中ちと、いやかなり寒かったけどあせる

でもなかなか快適で、映画もあったしベイマックス観てた。面白かったよ超感動した!!!

飛行時間が3時間ないくらいだから飛行機の中あまりのんびりってわけでもなかったけど。
沖縄行くのと変わんない??台湾かなり近かったよ。

時差は中国と同じで1時間日本より遅いです。


最近はぶーちゃん日本でも予防でマスクずっとしてるんだけど、台湾は独特な匂いがあって、人によってはそれがダメって人もいて、なもんだから匂い防止の意味でもずっとマスクしてた。
飛行機降りた途端、突然の臭いに相方とウッとなる笑

でもすぐなくなった。あの一瞬の臭いなんだったんだろう?笑


入国手続きするときに、両手の指紋を取られたんだけど今そんなのするのね。

前に北京行ったときも眼球?検査もされた。しかしその機械はFUJITS◯笑 日本製かい!!って思った笑

あとなぜか入国段階なのに、免税店が出るところにもあったのね。あれ不思議。

検査も荷物も取りに行って出口行ったらすぐに現地の添乗員さん発見。最後の方だったからなんか慌てた。

台湾でフリーWiFiのパスワードを配ってたみたいだけど、全然それがどこにあるかもわかんないし、何よりもう早くバス乗って!!!って感じで添乗員さんに急かされてしまったからそれ手に入れられず後に大変なことになる笑

しかしWiFiあれば普通にネットできるんだと思ってマジ便利だと思った!

桃園空港って少し市内から離れてるとこに着いたんだけど、それでも40分くらいでホテルにつきました。

大体8時過ぎには着けたかな?6時前に空港着いてから。
日本みたいにあんなに都内から遠い空港なんて今までお目にかかったことないわ、ほんと外国人嫌だろうね日本来たらって思った(/ _ ; )


その日は機内食も食べてたし次の日の市内観光までは自由だったので、まあせっかくなのでホテル付近を散策することに

その結果、めっちゃ迷うヽ(;´Д`)ノ

スマホないとこうである笑
しかもホテル出ていきなり右と左間違えて曲がった笑

しかも元々賑やかなところから少し離れたところのホテルだったから更に大分危なげな道に入って超怖かった(((( ;°Д°))))

屋台とか最初は行きたいなーとか思ってたんだけど、ゴミに塗れた野外食堂みたいなのが多くていやもうほんと無理とか思って笑
安全な街かと思ってたからマジにあれはビビらされた(°д°;)


仕方ないからファミマでお菓子とジュースを買う笑

あ、セブンも大量にありました笑
てか台北にはコンビニはセブンとファミマしかなかったよ笑

でも売ってる商品は日本にはないものばっかでせっかくだから、マンゴージュースと豆アイスと焼肉ポテチ買ってみた。

マンゴージュースマジ美味かった!
アイスはちょっと甘さ控え目の小豆バーだった笑
ポテチは味が濃かった笑

結局6時前の食事で夜に小腹が空いて全て食べる。
結局デブるだろうという笑


あ、ちなみにホテルはスタンダードクラスホテルだったのですが、まあ日本のビジネスホテルって感じだったかな。お風呂は広くてシャワーも立派な感じでよかったよー!!!

順番にお風呂入って、12時頃に床に着いてじゃあ明日早いしおやすみーお月様

…って感じで電気消したくせにそこは女子ですよね、真夜中のトーク始まっちゃうんですよ笑

しかも会社の同期だったものでね…

もうね、ほんとにね、


会社の愚痴炸裂!!!

いやーもう止まんなかったね。
実はなんやかんやいろんな人に愚痴を言ってるのですが、実は言えてない1人で抱えてた悩みとかいろいろありましてね。
それを話したら同期からも同じような悩みを聞きましてね。

いやもうびっくり。
今まで話してたことは小物というか、カスみたいな話ばっかりだったのよね実は笑

本当は真のラスボスは他にいるよね、って感じの話で盛り上がってた笑


基本旅行行ったら職場の話とかしないんだけどね笑
というか、前の支店で別の同期と旅行行ったことあるけどその頃そんなに人間関係に悩んだことなかったから出なかったんだろうね。

今回うちらがどれだけ仕事の人間関係に悩んでいるか認識できた。ほんと同期は偉大。彼女がいてよかった。話してくれてありがとうな感じです。

そんなわけで2時間話に時間を費やし、眠くて2時半過ぎには寝ましたとさ


旅行記だというのに会社の嫌な愚痴なんかいれて大変失礼


それではとっぴんぱらりのぷう