ここ最近パスタ系ばっかりの夕飯だったんで、やたら米が食べたくて今日やっとご飯食!!!

白いご飯が美味い\(^o^)/


えーっとメニューは

●豚角煮と大根の煮物
●青梗菜とシーフードのオイスターソース炒め
●大根の味噌汁


地味に中華入ってるけど(笑)
小松菜とかほうれん草を買おうとしてたんだけど青梗菜が安売りしてたんで(笑)

んで、シーフードの冷凍がちょっとだけ余ってたから一緒に炒めた( ̄^ ̄)ゞ
レシピ見つけたんだけど簡単で美味しかった(*^^*)


豚角煮はずっと食べたくて豚ロースを安いときに買ってたものを。

めっちゃ煮込んだよ!!1時間半くらい!!!疲れたけど(笑)まあ、今日休みだったし!!!

大根と一緒に煮て、白ネギと卵も入れてみました(^ε^)♪

卵めっちゃ剥き方汚いけど(笑)半熟にしようとしたけどダメだった!!
半生で殻剥くの難しいよ(~_~;)


しかし、今回は美味かったのよ角煮!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
前にやったときは水加減間違えたのか、豚肉が干からびた感じになったんだけど(笑)、今回は柔らかくて美味しいの(*^^*)

大根の染み込み具合もバッチリだったわ( ̄^ ̄)ゞ


ただ失敗だったのは白ネギはもう少し直前に入れればよかったと思ったf^_^;)
柔らかくてなりすぎて(T_T)

あと、豚肉もうちょっと大き目にカットすればよかったかな?

でも味付けも甘さも生姜の効きもちょうど良くて今回は80点くらいかな?
卵と肉の大きさ差し引いて(^ ^)


1番失敗が実は味噌汁で…f^_^;)

単純に味噌入れすぎた(~_~;)


もうどうしようもならなくて…笑
やたら、口に入れるたんび辛っ!!とか思ってた(゚_゚i)

あーあ、ちゃんと出汁から取ったのに(´・ω・`)

豚角煮で使ったからいつもより分量少なめにしたから間違えちゃったよ(´・_・`)


もうちょっと精進せんとな(ノДT)
明日はピーマンとジャコの佃煮作ろ。