上海万博会場を出て、夕方は上海ヒルズに昇る予定だったんだけど、なんと2時間待ちだったために断念(苦笑)


さすがにそんなに並ぶ体力がありませんでした(;´Д`)ノ


しょうがないから、上海タワーのテレビ塔の方に行くかーって話になって移動したんですけど、そっちは3時間待ちでした(爆)


もうホントこの人口の多さ何??!!


どうしよーってうなだれてたら、混んでるから先にご飯食べます?って言われまして。

夕飯食べた後なら暗くなってパノラマ鑑賞できるじゃーんドキドキって思ったんでかえって良いじゃーんということで先に腹ごしらえをすることにナイフとフォーク


時間が6時前だったからその前に川の近くを散歩してました。


Sky Dream

これなんだろう川っつーか揚子江?まーこれがきったねー水でしてね。

中国の人はこの水を飲んでいるんだって添乗員さんから話を聞いてから、歯磨きで口を濯ぐのさえやめました(笑)


だって、ドロッとしてたんだもん。

日本って本当に水綺麗にしてるよねいい国よね。。


ちょうど夕方でだいぶ涼しくなってたから、写真を撮ったりとのんびりしてました。


夕飯はホテルの中で一応上海料理中華丼のガラ


しかし、なぜか結婚式の会場と同じ場所で食事をすることになったのだ。なぜに?

うちらだけじゃなくて、ほかの旅行会社のツアーの人たちもいっぱいいたから、中国ではそういうのは普通なんだろうか?


ウチは嫌だ見ず知らずの人が自分の結婚式見てるのは(笑)


しかも、そんななのに、そういうホテルみたいなとこで、会場借りて結婚式するってのは中国ではお金持ちしかできないらしく、大体相場一千万円くらいにはなるらしい。


…ほんと、中国の相場はよくわからんあせる

ウチはあんな他人がわんさか見てる結婚式に一千万も本当に出したくない(笑)

花嫁さん超キレイだったなー。お金持ちのお嬢様なんだろうなあ。。



Sky Dream

ご飯は↑こんな感じ。

えーっと全体的な感想としてはそこまでおいしくなかった(苦笑)


エビチリが食べたかったーヽ( )`ε´( )ノ


小龍包が食べたかったーヽ( )`ε´( )ノ


上海蟹が食べたかったーヽ( )`ε´( )ノ


もう野菜の中華まんはええっつーねん(笑)


なんか代表的な上海料理が食べれなくてちょいと残念だったあせるまあ鶏のから揚げとかスープはおいしかったけど。


しかも量がめちゃめちゃ多くてどうしようヤバい全種類残しちゃう!!!!って思ったけど、添乗員さんに「いや、残していいんだよ」って言われてそうだったと思い出しました(苦笑)


食べちゃったらまだ足りていないっていう意味になって料理がどんどん出てきちゃうんだよね、確か。

もったいないよね。そう考えると中華一番の漫画って完食するシーンが多いから、中国人が見たら変な感じがするんだろうね。



そういえば、デザートに出た西瓜がめちゃめちゃ甘くておいしくて暑くて喉も乾いてたから2人でそれは完食(笑)でも、西瓜がまた出てくることはありませんでした(笑)