1週間近く前から目がゴロゴロゴロしてて、でも先週の金曜は残業して病院に行ける時間がなかったんで、やっとこさ今日行ってきました。


金曜は飲んでたしな。


コンタクトと眼科は確かに切っても切れない縁だけどよ~

たまにドライアイとかなったりしてたしよ~


今回はほんとゴロゴロ半端なかったなほんともう耐えられなかったのよ…


てゆーか行く前におかんに「あたし子供のころに目に異物が入ったみたいにゴロゴロしてたときに眼科行ったら目の中切られた」ってゆーのを人が病院に行く前に言いやがりましてww



あんまり聞かないふりしていっそいで眼科に行ったよ…マジふざけんなよてめーww


もうね、気分は、嫌だ超帰りてぇ!!!!今すぐ帰って定春に抱きつきてぇモフモフしてぇ!!!!

って気分だよマジで!!!!!!パンチ!


はーこれ聞いたときかなり銀さんにキュンキュンしたけどわかるわその気持ち(;´Д`)ノ



んで、実際呼ばれて目の中見てもらったら、なんか名前忘れたけどカタカナの病名言われて

「目の中に脂肪が溜まってる状態だからそれを取りださないといけないですね。なんとか取るように努力しますけど、もしできなかったら目の中切らないといけないですね


とか言いやがるじゃないですかアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もう頭真っ白。

え?!は?!みたいな感じで

「きっきっッ切るとき痛いんですかぁああああああーーーーーーーー!!!!!!!!」


ってあからさまにテンパって聞いたらドクター軽く引いて


「そうですね~麻酔入れるけどただ取り除くよりは痛いですね」


とか他人事ですからね、てゆーかしょうがないけども!!!!!!!!!!



もうね、ぶーちゃんだって大人だからね、我慢はするけれども。。。


でも、ただの結膜炎で目薬もらいに来ただけのつもりだったのに、そりゃいきなり目にはさみ入れるかもしれないですよとか言われたらそりゃ大人だろーがびっくりですよダウン


でもイヤだよ勘弁してくれよ

そもそもはさみなんてふつー目に突っ込むもんじゃねーよ

一番突っ込んじゃいけないもんだよ医者のやっていいことじゃねーよ…



銀さんが歯医者行ったときにドリルなんてふつー口に突っ込むもんじゃねーよ

一番突っ込んじゃいけないもんだよ医者のやっていいことじゃねーよ


って言ってたときは虫歯に1度もなったことないぶーちゃんは爆笑して、何言ってんだこいつ、とバカにしてたけども、やべーよ銀さんの気持ち心底わかったよ!!!!!!


部位は違えどとにかく医者のやっていいことじゃねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


…な気持ちがグルグルしている間に、医者は目薬差してぶーちゃんの目の中をいじり始めましたよ。。。。


なんか道具を使って(どんな道具だったのか恐ろしくて見れなかった)、ちょっと目がキーンとジワジワ痛くなってやべーよ切ってもないのにこの痛さって切ったらどうなるんだよマジ死ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!


…って思ってたら、「よかったですね~切らなくてよかったですよ」


って言われた。


勝ったぶーちゃん勝ったんだ…

このときはマジで安堵って言葉がぶーちゃんには似合ってた。


これですとか言われて原因の脂肪を見せてもらったけれども、てゆーか脂肪って…

目ヤニじゃねーのこれ?!ってくらいちゃっちいもんだった。


頭の中↑こんなに大変な思いしてたっつーのに…


まあとりあえず終わったしヨシとはしよう!!!!!!!!!!!!!


でもまたそんな用事で来るのはイヤだったので、左目は無事だったんですけれども、念のため左は問題ないでしょうか??って聞いたら


「イヤそれがですね~左目も十分になる可能性はあります」


とか言いやがりまして…




ちょっとそれどういうことぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


て聞いたら、何度もできる病気で左目は今んとこ大丈夫だけど、様子がおかしくなったらまた来てくださいね~とのこと…


なんかアドバイスはいろいろもらったけれども…

メモってなかったからもう忘れたダウン



極めつけは検査代の3,000円が痛かった…

予想外の出費(泣)


目はこれからも大切にせんとね。

パソコン控えようかしら…


それともコンタクトしたまま12時間以上とか平気でして目薬1回もしないのが悪いのかしら??


めんどくさくて汚い手でコンタクトはめたり外したりするからかしら??


最近たんぱく質除去サボってるからかしら???



とりあえず医者のアドバイス通り目に蒸しタオルしたら治りやすいそうなのでタオルを蒸すように頑張ります。


あーでもふろ上がりにやり忘れた。もう今日はいいや。



ちなみに↑銀魂パロ的な心の葛藤はすべてノーフィクションでお送りいたしました。